TRILL CAT MOVIE

2016年8月19日金曜日

カレーが4皿出てきます。の巻

おはようございます。

















ネットで五輪の伊調選手
が乃木坂46を先日卒業した深川麻衣さんに似てると話題になってて伊調選手の顔見て
「全然にてないやんけ〜!」
って思ってたけどメダル取って泣いているシーンが
まいまいの静岡公演と重なって似てるように思えた。



この写真は伊調選手ですがまいまいに似てるわ。。。


想い〜出〜に、負けないように〜♫

オリンピックといえば


今日、起きたらオリンピック水泳のオープン ウォーター スイミングでYASUくんこと、
平井康翔選手が8位入賞していました!


写真は約2年前にマスターピースで。


シクグラのちまからのメッセージ来てます。
次にシクグラ聞けるのはアンダラ岡山か〜。
早く聞きたいな。

火曜の夜は急遽、#出張HEERONCURRY でした!



帰省してたペニ男がこの日がLAST NIGHTということ。
で急いで買い出しに!
メニューは「チキンとピーマンとオクラのカレー」で
でSLEEPY家で開始!
半分は玉ねぎの作業。
肉とスパイス投下!
十分に煮込んでココナッツミルクも入れる。
で、完成!
真夏の夜にスパイスでいい汗かきました。

で帰り際にスパイスとか片付けてて思い出したけど
結構必須のスパイスとか家に忘れていれないままのカレーだった。。。。。
くそう!未完成!
だから辛さとか持続性なかったのか。。。。

ペニ男から「仙人掌」さんのステッカーも貰った。
朝に無事にペニ男は東京に帰った。

8.18
休日である。
思わず早起きしてしまった。
色々楽しみな日だったんだ。
「ピンポーン!」
チャイムが鳴る
(うちはチャイムが壊れているので鳴りません。心のチャイムです)
受け取った。丁寧に包まれた梱包の中には。。。
じゃーん!注文してたインドのカレープレートと小皿5つ!
やったー!また美味しいカレーつくるぞぇ〜!
で10:30に出かける。
まずは数ヶ月振りに来たお店「ターメリック」さん
ここではランチに3種のカレーがある。

豆カレー 辛さ★☆☆
キーマ      辛さ★★☆
チキン  辛さ★★★
もちろん、以前と同じ「チキンカレー」で
チキンの旨味と丸々入った唐辛子の辛さが最高です。
いつも注文したら「大盛りも出来ますよー」って言われます
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみに今日はシャツにカレーがついたまま来店してます。
帰りに「辛くなかったですか?」とここのママに言われるのも毎回。
結構拘って作ってる感あって大好きなお店です。

あとまた別の近所の店も今日はスパイスカレーと発覚してコレは
#連食タフガイ フラグかもしれない。。。。。
高知大学のまわりだからランチも安くて豊富なのだ。
で、徒歩2分、そのお店に到着。
ハロハロキッチン
通常の「オリジナルカレー」と別で日替わりカレーがあるそうな。
入店。
っと同時に店内の雰囲気に驚いた。
完全に親戚の家感。。。。
「いらっしゃい。。。。」奥のキッチンかたオシャレな初老のおじさんが登場。
おもむろに
「今日は牛すじのオリジナルカレーと日替わりの豆カレーがあります大中小とサイズがあります」
↑この文章、句読点無し。一気読みあげスタイルだった。
大学横で言い慣れているのだろう。
とりあえずはここの通常メニューのオリジナルのカレーを中盛で注文。
狭い中、新聞の積まれたテーブル席へ座る。
一応、2Fもせきが有るらしいが階段も急だし暑いらしい。
1Fも十分に暑いのに。。。
ッと思うと横の座敷席から扇風機を出してくれた。。。。。
何なんだ〜この雰囲気!おもしろい!
でカレーを待つ。。。
「おまたせしました〜」
きたあああ!純和風な雰囲気のカレー!
赤い福神漬けとか何年ぶりだろう!
がしかし!店頭にあったように普通に和風カレーではない。
ちゃんとカレーに粒感もあってスパイスが入れられている。
具材が、じゃがいも・人参・玉ねぎの久しぶりなカレーでしたが美味しい!
甘みとスパイスのバランスが久しぶりな美味しいカレーでした!
で、次に気になるのが日替わりカレーですよ、、、、
この種類の多さ。わざわざ丁寧に中身を書かれている感じ、優しいの伝わる。
で追加注文しました。
豆を沢山使ったキーマでこちらもスパイシーながら豆の甘味があるカレーです。
30分で3食目ですがカレーのチェイサー感覚で良いです。←アホ
日替わりキーマがやたらインド推ししてて
付け合わせが赤い福神漬けでジャパニーズで
皿がパリ感。
グラスはミチコロンドン(印字ではなく耐水性あるステッカー)
これがワールドワイド。


で流石に3連食のカレーは満腹でしたが全て美味しく完食!
ほんの80mほどの間にカレーが3種(ほかのお店にもありそうだけど)
高知大学入りたいわ!(入れない)

でカレー食べたあとはコーヒー(甘いのも無糖でも)飲む。
とても暑いお昼に発汗しつつ白目で満腹でちょっとトリップしかけた。
「俺たちのみたいにすんのは辞めといたほうがいいぃ」

帰りに聴いた「手を繋いでかえろうか」

は完全に気持ちいいメロディに脳内が犯された。
外の濃い緑の山々と体から流れる冷や汗のような水分。

気づいたら私は家の台所にいた。
暑くて急いでエアコンをつけた。
猫が集まってきた。

相変わらずお腹は満腹ですごい。
とにかく今はこの暑さから脱したい。

台所の椅子を3つ並べ横になったら目を閉じて意識失ってた。

夢を見てた。
午前中に届いたカレープレートのせいか、似たようなどでかいカレープレートが壊れる夢をみた。。。。
しかもスパイスのせいか、涼しい台所であっても汗だくだった。

気づいた。あのトリップのような浮足立ってたが重い感じから脱していた。



●今日のDIG

SEALDsが先日、解散。
前日にUPされたPVです。
UCDさんのRAP、いいですよね。
SEALDsの活動はネットの2Dから3Dに動いた10年代の大きな一つだと思います。
まあ偶然ですが #DontTrashYourVote のウェアのロゴ
がこの春にサンプリングラブさんとnobさんと私でやって
私がツイッター上でアウトライン化したデータを配布したのをSEALDsの人が拾ったらしく使われててしかも、それのPOP UP SHOPで超限定だったCAPを




乃木坂46の私の推しの「伊藤かりん」ちゃんが被ってた事もありました。

ちなみにこのフォントは他にもいっぱい使われてもう配布してませんがこれまた広がりがすごいなと思いました。
お疲れ様でした。

YG
[Why You Always Hatin? ft. Drake, Kamaiyah]

うおおおおお!この曲、StillBrazyでも相当大好きな曲だから最高だ〜〜〜!
っと思ったら削除されてた!
いいPVだったのにな〜!なんかあったんかな?
っと思ったらまた再UPされて見えるようになってた!


夏の定番!
今日、起きてからカレーの最中はこれきいてました。

っということで思いっきりカレーで消費した今日でしたがお盆も気づいたら終わってて(仕事してた)もうすぐ秋は来ますよね。。。。

秋は私が好きな季節なので存分に楽しみにたいと思います。





Bobby HutchersonさんってCHADに雰囲気似てますよね。
生でヴィブラフォン演奏見たかったです。
おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿