2016年4月20日水曜日

涙の真相。

おはようございます。










そして板さん誕生日おめでとうございます。

さあ、乃木坂46の2ndアルバムリリースの個握が発表されました。
1枚で同一人物との個握券が2枚とのこと。
多分、後々に他の特典会が発表されると思いますがその個握の日が問題なんです。


6.18(土)
6月の3週目ですよ。

いい日でよね。わかります。

しかーし!
6月は前から詰まっている用事が。。。。
1週目:オザケンLIVE @大阪
2週目:BJ THE CHICAGO KID LIVE @大阪
ここへきて3週目に京都で個握があると
3週連続での関西に。。。。

給料日が間にあるので行けないこともないですが仕事柄の休みの指定もあるし、
何よりハードすぎですよね。。。。。

1stアルバムのような抽選で100名のチェキ会とかあれば必ず行くでしょうがまだ
アンダラの関西方面も詳細出てないし、8月の全ツもあと2ステージ分確保しないといけないのに、ちょっと大変すぎ。

とにかく目前のGWの14thの全握〜個握が終わってから考え直します。。。

ちなみにでんぱのアルバムリリイベが5.1に同じ京都パルスプラザにてあります。
多分、2チェキとかあるんでしょうがその日は欅坂の個握があります。。。
人、大変そう。。。

ちなみに5.4の今日の全握券は8枚GET!!!!

あと、さっき知ったけどマリーナ・ショウが7月に最後の来日LIVEするらしい。。。。
しかも他のバンドメンバーがあの名盤「Who Is This Bitch Anyway」のメンバーらしい。。。


これとか聴けるっぽいな。。。涙。。

その数日後の名古屋なんだけどいけるかな。。。。


●#LB祭り 更にまとめ。
http://harvest.tokyo/

シフトさんのHARVESTより。

四街道ネイチャー feat. MC JOE , タイプライター & AKEEM THE DREAM
[Live at LB春まつり]


脱線3
[Live at LB春まつり]

バカ戦〜DAS THE MIC〜2BEAT〜DAS THE MIC1997(ft.タケイ グッドマン)
DJがヒサターカーさんやないか!
今の私がいるのは(一方的に)タケイグッドマンさんのおかげです。
一昨年の大阪のLB祭りの時、ANIさんとかロボさんにはお話できましたがタケイグッドマンさんは緊張して話しかけれませんでした。

ジゴロ7
ボー様、ニーヤン、シンの字、ブッダさん、ロボ郎、ヨシヒト、サンペー
涙や〜!

かせきさいだぁ


キミドリ with やけのはら
[Live at LB春まつり]

やけさんは結構な正式メンバー化されたようです!
しかし、自己嫌悪のメロディが流れただけでグッときますね。

ザ・カートゥーンズ
(タケイグッドマン、MATT-NY、DJアッチ、K5、オモロマン)
Live at LB春まつり

カートゥーンズ、一昨年の大阪でも見れたけどまた結成してて本当、仲いいんだな〜って思いました。
みなさん、ご存知と思いますがマット兄はグッドマンさんのお兄さんです。
更に弟さんってどなたでしたっけ?
マットさんとグッドマンさんは昔、2段ベッドで上がマットさんで下のベッドはグッドマンさんがレコードとかの置き場にしてたって話す気です。
オモロマン=シャシャミンさんです。念のため。

ナオヒロック&スズキスムース
[Live at LB春まつり]

直弘さん!鈴木さん!最高!
「やるべきことなんて全部忘れて!」
「きっとそうだろー!」
からの〜「GET UP AND DANCE 2016(サイプレス上野 入り)」
涙。。。。。

大円団で終了した後のBGMは

田我流や〜!
なんかさんピンCampの最後っぽいですね。

●今日のDIG

グライムの特集の対訳きてた!
やったー!
しかし、本当、00年代前半などのUKのシーンは無知に近かった。
80年代とかのパンク〜ジャマイカ移民からのSKAとか2トーンやDUB

は少しは聞いてたけど00年代は本当にUS、しかも東海岸しか見えてなかったぐらいだったからたまーに耳に入るDizzee Rascal

やマイクスキナーによるThe Streets(YOWがマイクスキナー好きだった)

などでかっこいいとは思ってたけど9割のUSモノに目がいってた。
あと後のGrimeのラッパーが上記の映像でも出るけどアディダスを着てる(みんなではなかったけど)のも自分を離す一つだったかも。
私、アディダス好きじゃないのですよね。
理由はよくわからんけど昔から。
あのねむきゅんがアディダスが好きでも位に頑固な意思があった。
まあ、それはどーでもYEAH!なんですがUKのシーンはGrimeやテクノやNINJA TUNEやらでようやく耳に入る程度でした。

あとUKって昔からフィメールラッパーがよく出てきますよね。
昔だと

近年だとこういうのも

あったり、やっぱ面白い進化ありますよね。
まだまだ霧深いLONDON及びUKだわ。

だいぶ長くなったけど
次回のジャングル&サイバーゴスも楽しみ。


高槻POSSEのNEWが出てた!


Picnic WomenのNEW EPが最高だった。
春が来た感じあった。

●週末は

#MPKOCHIです!
MASTERPIECE at.LoveJamaican
23:00~Open  ADM:1,000yen
DJ
KAZUKI.SATOSHI.PEKO.(KEIはお休み中)
お待ちしております〜!
先月に急遽、DJ SAC-A-DOOKIE(YOW)が7インチ中心でPLAYしてたのも選曲が変わってて(YOWらしげな)楽しかったです。
最近の新譜とかも色々、出てるので是非、大きな音で感じたいし酔いたいですよね!

水木と珍しく2連休です。
でもやらないといけない事結構ある。。。
早く寝ようっと。

おやすみなさい。







0 件のコメント:

コメントを投稿