TRILL CAT MOVIE

2016年4月22日金曜日

クールなヒップホップスター目指してるヒーロン そっちはカントリーでトゥーマッチモスキートだけどノーマットとかある?

おはようございます。









●平日休暇
2016.4.20
お昼前に起きて出かける。
前日から行こうと思ってたところへ。
フェニックスバーガー
とりあえず自分も大好きでお店もオススメだった「チーズバーガー」を。
きた!この手のハンバーガー食べるの久しぶりだった!
楽しさある!
やっぱ豪快に食べるのいいし、見た目でわかるうまさ!
いつか自分で手作りハンバーガー作りたいな!
で帰宅して少し作業して自分への甘えで横になったら夜になってた。
で食事軽くしてから急いで近所のスーパーへ。

閉店1時間前に来たから「ほうれん草」がなかった。
でも普段使わないハーブがあってカレーの献立変えた。
帰宅して簡単な下準備
そして作業の続きする。



志田愛佳さんで癒される。


送稿する。

朝、寝る。


2016.4.21
なんと珍しい2連休です。
まあ、予定とかない平日なのでカレー作りました。

カルダモンのホールも久しぶりに。

最初のスパイス。
玉ねぎはじっくりと炒める。
ピーマンとタラゴン
煮込み始め。
いい感じになってきた。
今日のカレー 
旨辛!HOT Chiken Greenpepper Curry 
自家製ピクルスとトマトバジルチーズ添 
やたらと辛めのピーマンカレーが食べたくなり昨夜、買い込みに行きました。 
タラゴンがあったので入れてみました。 
カルダモンのホールも最初に入れました。 
味も思ってた辛さ以上の辛さで汗凄いですがチーズとヨーグルトがまた旨味出してくれてます。 
外は雨だけど窓全開で食べます!

混ぜるとこんな感じ。
トマト・バジルチーズも溶けていい感じ。

最初は結構辛かったけど3口目あたりからは旨みが増しましたね。

そして「けやかけ」のみてなかった回など見てたら荷物が。
L.L. BROTHERSの1stAlbum
[JUST DOI IT]をヤフオクで再購入しました。

1回だけお会いしたこと(話せなかった)あるくらいですが
このアルバムもお二人で書いたグラフィティがこれだけでなく中身に満載でこれを小学校の時に模写してました。。。。
ちなみにダンスにも憧れていましたが
ダンス甲子園のシリーズ中に諦めがついたのもLL BROTHERSさんでした。
見たことある方もいると思いますが第3回のシリーズ初頭にゲストの二人が MALCOLM MCLARENの「BUFFALO GALS II」で踊った時です。

もうレベルが違いすぎて小6にて落ち込んだのを覚えています。
私が死ぬまでにご挨拶とお礼を言いたい3人が
「風見しんごさん」
「LL BROTHERSさん」
「CAKE-K(B-FRESH)さん」です。
ちなみにこのCDは過去3~4枚買い直してましたが
今回の出品者が熊本県の方で落札〜入金までが地震前で地震後に連絡が来て出品者さんが熊本の方と知りました。
 遅くなってすみませんと言われてましたがこちらが申し訳なくなりましてもう全然後にしていいですと伝えておりました。
ヤフオクの取引連絡で余震後に心配で連絡してみたりとか
ある種、違ったやり取りもありましたが迅速に対応していただきました。
ありがとうございました。
ちなみに1991年発売やって。。25年前。
 未だにグラフィティー風ジャケでこれよりレベルが桁違いにダメなのありますよね。
イメージって怖いですね!
リスペクトは変わらないってKRS ONE先生も言ってたな。
大事に聞こう。


当時、TBSドラマ「先生のお気に入り」という芸能学校のドラマ
主演に陣内孝則さん、藤谷美和子さん、前田美波里さん
生徒役に武田真治さん、小田茜さん、一色紗英さん、萩原聖人さん、V6の坂本さんなどと一緒にダンス科の生徒として出演してて第3話くらいがLL BROTHERSのフィーチャー回で設定も本当と同じ福岡の久留米出身設定で母親役が中尾ミエさんでした。
このシーンはその3話の冒頭シーンで新宿西口の歩道橋ですね。
着ているエアブラシで描いたロンTやペンで描いてるラジカセのグラフィティ、真似しましたね。
上京した時に実際に行って感動した思い出あります。

ちょっとアートワークを見ましょう。
グラフィティは確か主にマサヤさんが描いてらっしゃった筈です。
初回盤(ブックレット付)のケース。
まだJORDANのブーム前夜ですね。
Closs Coloursに足はPowerPlayでおなじみなEWING!!!
お互いセットアップでアルバムロゴはDO THE RIGHTS THING的な感じで色もSOUL COLORですね。
ケース裏
とにかく派手!何て描いてあるか未だに不明です!
本体のジャケ
EWINGのソールを出したKick Itなジャケ。
片方の膝を曲げて2人でL Lと表現していると思います。
CDケース中デザイン
このWILDSTYLE的な岩。真似しましたね。崩れた岩の壁から覗くビル群。
こっちの世界から華やかな世界に行くぜ!的な意気込みを感じます!
ブックレット内
このウールのジャケットや茶色のデニムとか当時、ものすごく欲しかったです。
ブックレット内
なんでしょう。この表情。素晴らしいです!
ブックレット内
デカさアピールの見開き縦使い!

ブックレット内はこういうカットと1stワンマンLIVEの様子。
(その時のステージのDJはNAKAMURAさんでした)

ちなみにLL BROTHERSさんは今年でデビュー25年だそうです!


私の好きなLL BROTHERSさんの映像






あとわりと最近にUPされた初期のダンス甲子園とストリートダンス甲子園のファイナル映像
主にダンス時代ですがこのあと、T.KURAさんのproduceで和製JODECIみたいな男性Voみたいな音楽をやっていましたが音はかっこいいのですがその時代にはちょっと早すぎた感じでしたね。

先行シングルだった「LL BROTHERSのテーマ」のPVが結構な作り方(何周か回ってかっこいいです)なので見ていただきたいのです

2ndシングル「V.I.P」

JODECI感というかセクシーマッチョ感に溢れるPVですが結構ライトな曲調です。

3rdシングル「GO GO EVERYBODY」
割とやりたかった方向性なんじゃないかな?と思う曲調です。
1stに比べてRAPがかなりマイアミな感じになってます。

4thシングル「ほみたいじゃん」

これだけPVではないですがタイトルの「ほみたい」とは
「Hold Me Tight」という意味なんですよね。

5thシングル「HEY! MAN, 当たって砕けろ」
数年後の93年に出してる結構な名曲。

楽曲などについては今後、また書きたいのですが
作曲の多くに携わっているのは「羽田一郎」さんです。
羽田一郎さんは元々、久保田利伸さんと同じBANDをやっていた作曲家さんで
鈴木雅之さん、中西保志さんやZOOの作曲も手がけていた90年代のJ-POPの中のBLACK MUSICに近い音を作曲してらっしゃった方です。
なので若干、NewJackSwing的なキーボードのジャン!ジャン!ジャン!みたいなのはあります。
でこれだけLL BROTHERSはアートワークはやっているけど1曲も作詞・作曲などには携わっていません。
なのでRAPもそんなに韻も踏まれていません。
オススメは「ストイック天国(ヘブン)」ですね。
結構いい感じのFLOWでファルセットなRAPと甘い歌が聞けます。
「ストイック天国(ヘブン)」の好きなラインは
「湯気なんて立てたってポタージュはNo Thank You」です。

とシングルカットされてた「LL BROTHERSのテーマ」のremix
「L.L. BROTHERSのテーマ(power Of Tower Mix)」というのもあります。
注:Tower Of Power
ではありません
かなり当時のNJS感ある打ち込みのDrumが数パターンある曲で妙に機械的で普通のverしか知らない方にはオススメです。
さあ、お近くのブッコフで探してみよう!
結構、初回限定版のまま売ってたりもします!

ちなみに私が5~6年前に書いた
もだいぶ、LINK切れしていると思いますが30代以上の方は合わせてどうぞ。

でそんなこんなでのんびりしてたら、、、、、
先日、日比谷野音でLB祭りが20周年でお祝いしていましたがなんと
[さんピンcamp]
も今年、20周年を祝い開催!
今の所、発表された出演者は当時の出演者は被っていませんがなんかありそうですね。

20年前はあんな闇深い感じの面々が真っ昼間に野音で
ワイルドスタイルのステージみたくやるという、
ある種の偉業感があったから今回はどうなるんでしょうかね。
しかし、同じ20年後にLBもさんピンも野音でやるのは素晴らしい事だと思いました。



●今日のDIG


前々から噂(TLの極々一部)されていた畜な世界で生きるフォロワーさんの怒りが曲になってました!
---------
「#畜ボ 」って社畜と言うこの世の重圧をクラいながら生きている
若者がみんなと同じ時間を共有して造られた現代の生き物のアートフォーム。
ハイハットは君の痛み。って思いながら聴くとホラッ!なれるよ。
ならないでおくれ。キミも畜BOYZ。
---------
FREE DL.....


やばい。昨日、国際フォーラムででんぱ組らとLIVEもしてた我らのヒーロー、SDPのNEWからPV出てた!
っていうかCG処理やばいし、曲の主のメロディーが超好みの感じだった。
まだまだすごいなSDP。


SabaのNEW出た!なんだろうこの一派は安心して聴けるしかっこいい。


面白かった!
これってこのPV見ながらっていう今の時代を汲み取った曲ですよね。
それがまた面白いですね。



●週末は

#MPKOCHIです!
MASTERPIECE at.LoveJamaican
23:00~Open  ADM:1,000yen
DJ
KAZUKI.SATOSHI.PEKO.(KEIはお休み中)
お待ちしております〜!
先月に急遽、DJ SAC-A-DOOKIE(YOW)が7インチ中心でPLAYしてたのも選曲が変わってて(YOWらしげな)楽しかったです。
最近の新譜とかも色々、出てるので是非、大きな音で感じたいし酔いたいですよね!

っということで珍しい2連休でしたが平日でしたし、そう派手でもないまま終わりました。
明日からまた頑張りたいと思います。

ライトな曲でおやすみなさい。








0 件のコメント:

コメントを投稿