2016年3月16日水曜日

乙女新党 大阪遠征 2016.3.13 #HEERONKANSAI

おはようございます。






今回は先週末の乙女新党の大阪遠征です。

●#HEERONKANSAI
前日3.12の夜に大阪に向けてバスが出発。
もう慣れたもので乗車してから下車まであんまり記憶がない。
で3.13の6:00に難波に到着。
とにかく大阪は寒い!
寒さを凌ぐために心斎橋をウロウロ。。。。
一蘭が24時間営業で数名並んでたけど並ぶ。
15分ほど並んで入店。
ラーメンにネギと酸味ダレを追加。
多分、人生で2回目と思われる一蘭のラーメンで心あタタタたたまった。
でまだまだ時間あるので近くのスパで休憩。
9:00過ぎに午前中のメインのSPINNS心斎橋でのイベントの為に店舗へ。
まだ党員さん(乙女新党のファンの名称)すらいない。。。。
近くをブラブラしてたら少しずつ党員さんも来て挨拶。
で特典会の券を5枚。
そして特典会まで90分あるのでアメ村周辺をブラブラ。。。。
そこに今日の京セラドームのももクロのLIVEの為に来ていた地元のモノノフと合流。
なんやかんや話してそろそろ特典会の時間なのでSPINNS心斎橋に戻る。


店前には結構な党員さんが来てた。
ちょうどメンバーも入りでメンバーにも挨拶。
おなじみの人ばかりで普通にメンバーと挨拶。
で時間になり店内へ。
狭い(っていうか服屋だから)イベントスペースにいっぱいの人。
女性も多い。
で特典会スタート。
今回は長期休養の愛里ちゃんに赤の有沙ちゃんもインフルエンザで欠席で4名。
まずは握手会。
私も参加。
まあいつものごとく各10秒くらいの挨拶やらなんやら。
特記としては、私は乙女新党の現場には2年くらい通ってますが推し以外とあんまり話さないので微妙な認知〜認知切れみたいな黄色の田尻あやめさんに「あっ!ヒーロンさん!」っていきなり言われたのが意外でびっくりしました。
でランダムチェキは干して推しとの2チェキ(+特典券1枚でサイン&メッセージ)に参加。
ポーズはいつもの「ちゅちゅぺろりんW」で今回はビックリした表情にしました!
でその後にサイン&メッセージの描き込みタイム。
優里花さんと話しながら描き込みを見る。
これが仕上がったチェキ。
なかなかいい表情だ。最高!
で特典会終了してまたモノノフと再会。
そこで心斎橋の「TimeBomb」でDEATROさんの発売した


[Be My Self]の8cmCDを購入!やった!
でお腹も減ってきたのでモノノフと一緒に久しぶりの「江州あぶらや」へ
おなじみ「ポークマサラ」の大盛り・辛口を注文。
で時間を見たら、、、、、、
やばい!時間がない!
午後の予定のHappyJamの乙女新党の出番が間近!マジか!
ダッシュで心斎橋駅から扇町駅へ。。。。
後にもっといい進み方があったけどまあなんとか間に合った。

ちょうど見たかったStereoTokyoのLIVE中で

が聞けてよかった。
で乙女新党の出番で前の方へ。

1部セトリ
乙女の365日


雨と涙と乙女とたい焼き

2学期デビュー大作戦

ときめき☆パラドックス


結構盛り上がってました!楽しかった!
で1部終了後の特典会
これは2枚しか持ってませんが3枚です。
3枚で2ショット。

午前中に「ちゅちゅぺろりんW」のビックリverだったので優里花さんから
「今度は何verやる?」って言われたけど普通に「え、え、笑顔ver!」って普通だったな。。。
で2部まで1:30ほど時間あったので未開の地「天満橋」を探索。
近くに前から行きたかった「カルダモン」ありましたがお腹いっぱいで断念。。。
会場近くにたい焼き屋ありました!
で今度は2部。
最初はリリカルスクールでした。
私はTengal6時代の曲しか知りませんでしたがヘッズ(リリスクのファンの名称)さんの動きなど見てました。
カメラ友達の友達の大部彩夏さん、
生で見たらあやめちゃんと似てると思いました。
で2番目は乙女新党!


2部セトリ
サクラカウントダウン
雨と涙と乙女とたい焼き
キミとピーカン☆NATSU宣言
ファイヤイヤっ!!!

でした。
で私は少し休んで党員のメンディーさんともう一人の方(名前存じていませんすみません)に高知のお土産を渡して2部特典会を干してそろそろ終わる京セラのモノノフと再び合流のために向かう。
ちょうど終わった頃でモノノフの人が吸い込まれるように駅に流れる姿を見てました。
友達のモノノフはなんと最前だったらしく帰りの待ちが長く1時間くらい経ってやっと合流。もう帰るとのことで駐車場まで見送る。
で私はまだ帰りまで時間あるので久しぶりに行きたいパキスタンのお店を目指す!
到着してパキスタン人のシェフに一本指を出して「ヒトリデス」って言ったら流暢な日本語で
「ごめ〜ん!今日は予約で満席ですわ〜」っと。。。
まあ残念。。。ここのビリヤニとか羊の脳みそのカレーとかすごく美味しいんです!
また今度にしよう。。。
でどうしようかな?っと歩いてたらバーキンの今のおすすめに「クアトロチーズバーグ」の文字。
これはいかないと!
クアトロチーズワッパーのセット!
チーズ具合が最高でした!
で残り少しの時間はいつもの「スタンダードブックストア」で本をチェックして湊町のBTを目指そうと進んだ1歩目で「ズルっ!」
雨の路面と私のブーツのソールは相性悪く
滑る!
コケまいと力を入れてなんとかコケませんでしたけど筋を痛めたようだ。。。
最後の最後で痛かった。。。
小雨の中、BTまで目指す。
四国に帰るので四国の飲み物を買って乗車。。

帰りのバスもあんまり記憶ないですね。
翌、早朝、5:10に到着。
自宅にも6:00前に到着しました!








今回もお会いした皆様、ありがとうございました!
次回の遠征は今の所、5.4~5.5のGWの京都の乃木坂46の14thシングル全握〜個握の予定
(個握、9次までに25枚確保済)

でここ数回は2週間に1回の遠征だったので7週間も空くのが異常に不安(?)ですがもしかしたら不意にカレーとか食べに行くかもしれません。。。。
4月の乙女新党の関西の対バンイベントは都合合わなく行けません涙.....

動画

■HOODAGE CM #198 #HEERONKANSAI from HEERON on Vimeo.


●今日のDIG

虹コンのねもちゃんが誕生日に新曲をリリース。
まあねもちゃん名義じゃないけど。
まあ最近の日本語ラップブームで色々言ってる人いるけどこの曲を最初に聞いた時に自分の脳の棚わけで「日本語ラップ」の棚に入れてる人とその他の棚に入れる人で今後も大きく聞き方が変わってくると思います。
ちなみに私は大きな意味で「BASS MUSIC」だと思ってますけどね。
まずあんまり最近の日本語ラップ聴いてないけど。。。
そんなねもちゃんの所属する「虹コン」のNEW PV

が意外といい感じでした。
前作くらいからデザインが変わってきたりサウンド面も変わってきててついつい気にして見てしまう。何よりもメンバーがみんなキレイになってきた。。。。
(あんまり見ると遠征とか行きたくなるからできるだけ見ないようにしてる)


BADHOPの[BAD HOP 1DAY]
やっと出た。。。。
まだ聞いてないので改めて明日くらいから聞きます。。。。


ソニデジの名前は今の私には一番の宣伝文句だ。


Ca$h OutのNEW PV
目とかDJ KAZUKIに似てるから大正町はHIPHOP顔の街かもしれんな。
しかしCa$hOutとかのよくやる小さな声はかの有名な
ミニーリパートンやカヒミさんのようなさえずりRECなんでしょうかね?
なんとなく気になりました。


ヤンフィリさん、また新たなPV出した!
先月の大阪の映像だ。アメ村三角公園前だ!

Knxwledge 
[HEX​.​9​.​8_]

BEAT TAPEですね。短いです。
購入しなくてstreamで十分感ありますがKnxwledge好きは是非。
Knxwledge、石投からまでは聞いてた
けど最近のちゃんと聴きたいな。

っということで久しぶりの更新でしたが今、高知では風邪がすごい!
流行っている!最先端です。

うがい・手洗い・あなたの愛

です!
4:20~くらいから。

このフルートのメロディを練習して寝ましょう。
今日はNate Doggの命日でした。
おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿