TRILL CAT MOVIE

2016年2月1日月曜日

カレーtoカレーの繰り返し、on&onでoffはなし

おはようございます。
















すげえ。



笑った。



笑った。






アー写
初回限定A盤 涙
初回限定B盤 たい焼き
通常盤 雨
デザインはKASICOさん

初めて乙女新党でいいジャケットだと思いました!
有沙ちゃんがセンター!




例の乃木坂の14thシングルの個握、3次の結果出ました!
見事に1枚だけですが当選。1枚でも当選して幸い。
これで人気のメンバーは抑えれた。

二推しだったまいまいはこのシングルで卒業なんです。
ちゃんと全・個と両方で挨拶しよう。。。。涙。
あとは幸いにも完売なかなかしない推しに積むだけです。。。。。

追記
先ほど、私が唯一見てるTV番組「乃木坂工事中」が終わりました。
今回は3月発売の14thシングルの選抜発表でした。
結果はこちら。



上記でも書いてる今期で卒業する深川麻衣さんがセンター(初)
「卒業記念センター」とか正直、つまらねえ。
でもまあ、文句はこれだけにして上記のように今回の個握で最後となるまいまいに個握(制限あったっぽい)取れたから最後はちゃんとしておこう。

そしてさゆりんが3列目ですが選抜入りは予想通りでよかったです!
これでアンダラのメンバーもわかったし、頑張ります。

まずは1か月後に京都で
さゆりん・堀・生駒・能条・琴子と個握です。

追記ここまで



●ちょっと質問なんですが
K-POPのアーティストは日本向けに同じ曲の日本語verを同時に作ったりしてますが他の外語verもあったりするのかな?


まあ、ワールドスタンダード的な標準なんでしょうけど凄いなと。

●#HEERONCURRY
今週2回目のカレー制作。。。
まずは土曜に買い物。

前回、サグカレーにしたかったけどホウレンソウが少なかったので2束買ったし、
コリアンダー(高知産)も青物として入れる。
肉はポーク。

ちょうど、TBS 「世界ふしぎ発見」で南インドのスパイス特集をしてて
見ながら肉の仕込み。
その後、、、、、
チューボーですよ!」でもチキンカレー特集。。。。
ココナッツミルクも準備万端!
そして日曜日。
お昼過ぎに準備開始!
準備するのにかなり時間かかったわ。。。。
ターメリックライスもうまく炊き上がり!
では調理開始!
玉ねぎ炒め。
いい感じになったらしょうが・にんにくジュース
トマトとヨーグルトの酸味攻撃!
スパイス投入。この後にもスパイス入れてる。
マリネしてたポークも投入!
弱火で丁寧に炒め水分が少なくなってきた。
そこにお湯とココナッツミルクを入れる!
だいぶ煮込んだところで大量のほうれん草とパクチーをみじん切りにしたのを入れる。
少し煮てまつ。。。
そして完成!
SpicyPorkSpinachCurry
ターメリックライス+パクチー乗せ超美味い。
味が複雑に混ざって味の五角形最高。
ポーク、大きさ小さいのと大きいの分けたし、柔らかジューシー。
混ぜるとこんな感じ。。。
おかわりしました!
満腹です!

ようやく食べ終わったら今日、両親が日帰り小豆島旅行に行ってて帰ってきた。

食べたかった「小豆島オリーブラーメン」を頂いた。

週末動画

■HOODAGE CM #191 from HEERON on Vimeo.
カレー制作動画だけになったのでなんとなく好きなskateのvideoの好きなシーンを挟みました。


●今日のDIG

4が出たよ!今回はみんな大好き、Lil' Durkが出るよ!


Yamsさんの1周忌にASAP MOB ft.Juicy Jで出してた!
他にもそれに合わせて色々出ています。
この一緒のタイミングでいくつも出るのってyamsへの信頼性が高かったってことですね。。。

韓国のラッパーYoung WestさんのNEW PVはBIGGIEの曲のインスパイア。
しかし、映像や曲調は今で包んでていい。


おおおおお!Esta.がボンサグの曲をremixしてる!


ヤンサグの新作、かっこいい。

福岡のKBMくんが誕生日にPV出した!
土下座うひょー!


TREAMの田中面舞踏会が4月にカムバックするみたい!




すげえ!ファントマに出てたスキーターラビットとワイルドチェリーさんの回!
っていうか私、加藤貴子さん(好きだった)とTVで共演したことあるんです!(自慢)
っていうかスキーターラビットが亡くなったのは知ってたけどワイルドチェリーさんもお亡くなりになったんですね。知りませんでした。

っというわけで週末お疲れ様でした。
カレー作ったくらいで終わりましたがカレー作りはいい息抜きになります。
もう2月か。今年も月まとめやっとかないとな。。。。

おやすみなさい〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿