2016年1月29日金曜日

夢の真っ白生活

おはようございます。












今日は乃木坂の14thの3次個握の受付開始でした。
だいたい、すぐ枯れる推しは1~2次で固めてたのであの人1点買いで攻めました。
日付変わって今日(金曜夕方)が当選発表だ。
これで当選したら落ち着く。
そして2.28の13th京都個握のバスも予約できた。


●#HEERONCURRY
木曜日、休日でした。
まずは水曜夜に肉の簡単な仕込み

シンプルに。。。
で木曜昼。
炒める。
ミキサーないから切りまくる。
スパイスとチキンのマリネを投入。
じっくり煮込む。
ほうれん草入れる。
で完成!

チキンサグカレー。
にしたかったけどほうれん草が少なかった。。。
しかーし!味が最高!
スパイスが良く、複雑に混ざってる(気がする)
カルダモンの香りが良く出てる(気がする)
味の五角形が良い(気がする)

●DJ TAKAYASU
今日、TwitterのTLで


こういうのを見かけた。
私はその番組にはあってもなくてもいいくらいの感覚でこのtweetは流してましたが後でRTされて知った。
これに出てる人、DJ TAKAYASUさん(BEAT KNUCLES)じゃないか。。。。

当時からTVとかにも出てて他の人と違うオリジナリティの塊のようなSTYLEでした。
ココから
の技は当時、鉄板でした。
目をキョロキョロさせるのは「見てない」ってブラインド技なんですよね。

某若者向けTV番組の企画の「高校生DJ BATTLE」でも他の出場者と比べ物にならないスキルと異様なスタイルで注目を浴びましたがレベルの違いをあざ笑うかのように出場を辞退するなんてこともしてました。
TAKAYASUさんの他の動画見たら

まだやってる!
しかも「塚地さん」でしたっけ?お笑い芸人の。
あの方に似てるからか「山下清」スタイル。。。。
今でも変わったことやってらっしゃいました。
でもやっぱ当時の超越したSTYLEは消えないリスペクトですね。

ピアノもやってる!あのDJの感覚なら理解できますよね。


●今日のDIG




Cash Money所属のJacqueesのNEW MIXTAPE
見た目のヤサグレた感とは違ういいR&Bです。
Waadaaさんもtweetしてましたが
CashMoney所属ってのが心配。
個人的ににBirdmanが苦手です。
とはいえ、DLは必須です!




昨年の#ヒーロンHMA2015にも入れた「リトルトーキョー」のEPが再び、フィジカル盤がSoldoutということでBandcampにて再びFREE開始。
そしてパーフリの名曲をサンプリングした「恋とAR-15」のリミックスが追加されています。
再びDLしましょう!



そんなに好きじゃないけどFREEなんで落とした。
まだ聞いてない。




前回貼った「ワッチャウ」PVとは別に今日出たMIXTAPE!!!


ヨンリーンっぽい人。
でもしっかり作られてるからバックはしっかりしてるんやろうな。




高瀬くんの懐かしく、クラシックなチューンがSCでUPされてた!


感動したし、サジットさんのスリランカカレー食べたい。

っというわけで木曜は休日でした。
のんびりとしてましたが進めてたデザインがうまく進まなかった。
モヤモヤとした気持ちではうまくいかないね!
明日から頑張ろう!っと思った。多分、明日も。
あ、先日、アリシアキースの誕生日だったんですよね。
じゃあ、これで。

おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿