2015年12月18日金曜日

KOCHI WEST SIDE

おはようございます。





















































Rio aka 柚木ティナさんが引退だそうです。
特にショックはなく、もっと言うならまだ現役だったのか!ってくらいでした。
3年位前ですが2ショット撮った思い出。
これで私が知っているAV女優さんで現役はいなくなった。。。




●Trip
研修も終わり休日の平日。
朝に電話。
「おはようございます。今日はさば寿司は並びますか?」と尋ねたら
おばあちゃんが「はい。大丈夫ですよ。」と。
私が「それでは伺わせていただきます」というと「ごめんあそばせ〜」と言われ、
須崎市に。。。
車を停めて。。。
ウロウロ。。。
ジロジロ。。。
ほっそい道を通る。
ここだ!
谷岡食堂に到着!
「こんにちわ〜、さば寿司はありますか?」
奥から小さな小さなお上品なおばあちゃんが
「はい〜。あっ、お電話下さった方?今日、これしかないの〜」と
私用に取置きして頂いておりましてこの量。
事前に調べたら3切れくらいで300円、6
切れで600円でしたのでお値段聞いたら
「300円です〜」とわざわざ事前に連絡あって少ししか無かったからこれで良いと言われました😊
美しさ。。。
で近くの波止場で食べました。
私はさば寿司大好きで沢山食べてきましたが過去最高な美味しいです。
違いは長期保存向けでない為、さばをあんまり酢で〆てなく高知特有の生姜酢飯とほんのり甘いさばが最高でした。
これはたまげた。有名だけど食べたことない方は是非。
須崎市の谷岡食堂さんです。
外観は営業してない?くらいのお店です。
でそのまま次のお店に。
昼ごはんpt.2 同じ須崎市の食堂、やのよしさんへ。
職場の人おすすめの唐揚げ定食(大)

私が作る唐揚げと違うしっかり下味付けた日本の唐揚げ。
懐かしい感じ!美味しい!
唐揚げ8個あります!腹ペコなキミ!是非食べて!
で、須崎市はインド人の方が経営してるカレー屋ありますがまた今度。。。
今日、帰りに普段行かないドラッグストアに寄ったら
レトルトカレーで私が1番好きですがなかなかレトルトver(固形ルーはたまにある)がない、

ハウスのジャワカレーのスパイシーブレンドがあったので買いました。
ハウスの辛さマックスもそんなに辛くないし、
これは爽やかな感じなんでお手軽で美味しいです。
みかけたら買ってあげてください。完食しましょう。
ちなみにこれは土佐市 高岡のコスモスで購入。
レジに向かってたら見たことある女性とすれ違ってなんとなく会釈したけど誰だったか解らず、帰りに車内で解った!
近所のコンビニの店員さんだわ。。。
「またなんか買ってるな。。」って思われたやろな。。。
ちなみにその女性は私の2倍位デカいミー●ボールみたいな、
ふくよかな方でした *・゜・*:.。..。.:*・'(*▽*)'・*:.。. .。.:*・゜・*

帰宅後、自分に甘えて寝てしまう。

夜は久しぶりにTVをつけて乃木坂と欅坂を見た。
乃木坂は制服〜を歌うからセーラー服だったから妙な感じがコラボではあったけど最後にいくちゃんとモー。の人が並んでいる画を見て「お!」ってなったと思ったらそのあとに
欅坂だけでドン!っと出ててびっくりした。
欅坂での歌披露、ちゃんとしたTVでは初めてかな?

っていうかその前にtofubeatsさんが森高豆腐で出てたけど
裏でももクロちゃんと何か話したかな?

久しぶりに聞いたけど全然色褪せてないな。。。
これがあれば必然と

も。このremixは本当、数あるアイドルREMIXでもNO,1だし、両方共、公式でCD化されているってのがすごい。

●今日のDIG

ACOさんのNEWからPVきた!
ft.岸田さんのコレ、なんか正直、ブランクのあったACOさんですがアブソリュート エゴ以来の感じある気がします。


ジメサギさんのNEW ALからPV出た!
まだAL買ってないけど年末までに買いたいな。。。
っていうかこの間、耳当てキャップ買ったんだけどこのPVのY'sさんやその他、インスタで被ってる人、いたけどもしかして流行りなのかな。。。。
今期、春まで月2位で遠征あるから寒さ対策で買った➕3年に1回くらいの割合で耳当てキャップがブームな私で今年買ったんだけれども。。。
人とかぶる(帽子だけに)のが嫌なのでん〜。。。って感じだ。。。
まあ、どうでもいい。寒かったらかぶる。
耳当て付きキャップが好きになったきっかけは先日書いたus3の
Tukka Yoot's

がNHKの音楽番組で95年に来日した時に被ってて「かっけ〜!」ってなったのが鮮明に覚えてる。
(残念ながらその時の映像は探したけど見当たらなかった。


こんなREMIXあったんだ!



乃木坂のアンダラで聖羅さんの卒業が発表されショックがありましたが
ここ数日、もう直ぐ発売の乃木坂のPV集のため、公式からShortVerのPVがバンバンとUPされる中、破壊力抜群のPVが出た。
前者はK-POP感、後者はperfume感な感じだけどいいんだよ。






っというわけで金曜の夜から遠征に出かけます。




19日朝に名古屋について乙女新党のワンマンツアーの名古屋公演〜友達と飲み会
名古屋から大阪へ向い大阪で宿泊して
20日に同じく乙女新党のワンマンツアー 大阪公演に行ってからカレー食べて帰ります。

前者はいつも着てるけど後者は1年以上前のリリイベ以来着てないけど寒さ対策で一応、持って行きます。
見かけたら声かけてください。MXしましょう。

なので次回の更新は普段なら火曜夜ですがその日は職場の忘年会もありまして
その次の木曜、つまり1週間後が次の更新の予定です。
そのまま来週の土曜は 今年最後の
MASTERPIECEですので昨年同様、2015年のまとめ的な感じで振り返れたらなと思います。未定ですが。
それをBLOG更新したらそのまま年内は更新終了にして年明けに恒例の
#ヒーロンHMA2015 として色々な2015のまとめをしようと思います。
前回が5Pにも及ぶ長さ・重さだったので今期は少しあっさりさせたいと思ってますが
結果、重いと思います。。。。

っということで今週末、名古屋〜大阪で出会う方々、乾杯しましょう!
それではしばらく更新ないですがTwitterかinstagramでは
#HEERONKANSAI (名古屋は東海だけで滅多に行かないと思うのでそのままのタグ)
でやってると思います。


NOAHさん、お誕生日おめでとうございます〜!
早くAppleStore、一緒に行きましょう〜!

それでは生きてたら、また〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿