TRILL CAT MOVIE

2015年12月25日金曜日

乙女新党ワンマンツアー 名古屋〜大阪遠征 #HEERONKANSAI

おはようございます。

お久しぶりです。
今回は先週末の乙女新党ワンマンツアーの
名古屋〜大阪に遠征した時のある男のお話をします。

12.18
仕事終了後、急いで家に帰りお風呂に入ってすぐに出発した。
高知駅に19:30頃に到着。
まずはドリンクなど買ってから少し時間あったので駅裏にある「團十朗」さんで
スマトラカレーをいただきました!
美味しいので高知に来た際は高知駅北口すぐなのでどうぞ。

20:30に高知駅を出発。
途中、鳴門市で各方面への乗り換えを経て名古屋行きのバスに乗る。
ここが甲賀か。。。。
で眠りにつく。。。。

翌朝、5:30頃に目をさますと四日市市付近でした。
6:00位に名古屋に到着!
極寒!イチョウの葉が沢山、落ちてました。
特に行くあてがなかったので無情報のまま名古屋名物のモーニングを食べるために喫茶店に向かう。
7:00openの「ハセ珈琲店」に来た。
寒い中、クールなオーナーが出迎えてくれた。
これが本場の小倉トースとか!
暖かい店内で少しの時間、暖をとりました。
そしてまだ時間あるので名古屋城へ。
途中でちゅちゅぺろりんしてる銅像あった。
でいよいよ名古屋城!
なんかしゃちほこ!
これが名古屋城か!ミントグリーンの屋根が綺麗でした。
しかし、寒かった!
場内。燃え残ったしゃちほこ。
天守閣からの繁華街。
設備も綺麗なお城でした。
でそろそろ会場に向かう。
名古屋なのでしゃちほこ聞いてたら妙に沁みた。


よくカップルが撮ってるやつの一人ver
で会場について「おまいつ」の党員の方々と合流して色々お話ししてまずは特典予約が開始。
私は9枚の特典券をGET
で物販並んでたらえらく開始が遅れて待ちながらツイッター見たら虹コン(この日、名古屋でリリイベ)がゲリラライブを30分後にする!と急に告知!
そこに乙女新党の物販が40分遅れて開始。
即座に購入してから虹コンの会場を調べたら、、、、
ん?同じ敷地だぞ。。。。。
なんと地下が乙女新党のLIVE会場で地上のカフェがあの岸田メルさんのプロデュースの
「カニスタ」でそこが会場だった。

到着したらその会場前にTAXIで駆けつけた虹コンのオタクさんとかも来てそのまま入店。
私、1番だったよ。。。。
で余裕で席についてたら私の後にメンバーも入ってきたりとかしててドリンクのビール飲みながら開演を待つ。

写真は公式ツイッターから
私服でのLIVEでセトリは

という最高のセトリ。
まさか「やる2015」を2015年内に聞けるとは思いませんでした!
推しの「あかりん」もいたし、ねもさん、めっちゃ小さかったし、ののたさんは生で見るとずっと大人っぽかった。
で乙女新党が開場に近かったので戻る。
また知り合いの党員さんが沢山いたので挨拶して入場。
私はFC1次で購入したのにクソ番だったので最初から諦めて一番後ろに行きました。
そしていよいよ開演。

セトリ


各開場、違うコントがあるのですが名古屋は「80代になった乙女新党」という設定のLIVEでした。
各所が爆笑。優里花さんが挨拶したまま腰が悪くて体が上がらないとか、
「新・乙女新党のうた」

が80代になり「新新新新新新新新新・乙女新党のうた」音もスローテンポとなって歌詞が設定に合わせてて爆笑の渦!
(乙女新党、過去最大のウケだと思う)
覚えているだけでも「敬寿のア〜イドル♬」とかあやめさんパートは「薬飲み忘れて大慌て」みたいな歌詞だった。まりりさん(姑の嫁いじり設定)の最後の決めセリフが「このホコリは何!」あと優里花さんは70年間ずっとリーダーだということとか。。。。
曲歌い終わった後に「そ〜れ〜で〜は〜、1曲め〜」とボケてたりしてました。
そのまま、「わっしょいクリスマス」になった途端に現代に戻ります。

(これは4人時代の)
私が大好きな曲なので久しぶりに聞けて嬉しかった。
他には現在、病気で休業中の愛里ちゃんへの思いの映像(あやめちゃんの天然ぶりも映される)は泣けた。
そしてアンコールで最後は

(これも4人時代)
で終わった。なんとも最高なステージでした。
一番、後ろだったのであんまり見えなかったけど。。。
で特典会!

まずは握手会、最初は全握(全員と握手)

優里花:最初にいきなり「ちゅちゅぺろりん」を目の前でやってくれた。
名古屋まで来たのね〜的な会話(推しで認知されてるのであんまり緊張しなかった)

まりり:先日、BLOGで質問に答えてくれた事を感謝して高知から来ているのもすぐわかってくれた

あやめ:私が高知から来たよ!(毎回言ってる)っていうと「高知?どこ?」というので
「四国の!」っていうと「四国?????遠いの?」とまさか!というより流石の答えで
私が「そう!遠・・・・」っていうところでスタッフに剥がされた(時間が来たので次に回すためにどかす)

ありさ:認知あるような無いような(多分切れた)なので「高知の〜」って言ってTシャツに優里花さんのサインとヒーロンって書いてあるので「ああああ!」みたいな感じになってそのまま剥がされる

ま ゆ:まゆちゃんも認知はないので昨年、新メンバーの2ショ解禁のまゆさんの最初の2ショに相手になったことを言ったら(たまに言う)「ああ!あれだ〜」みたいなことを言われた

で終わって今度は個握。
もちろん、優里花さんで2枚持ってたので一番に並んで2枚出しして開始!
しかし、なぜか!ここで私が緊張してしまった。。。。。。
頭が真っ白になってしまって何話したか忘れたけど気をつかってくれた雰囲気で被ってた帽子の話をするというかなりピンチケどころかダッセー会話に個握の2枚(多分、約30秒)を使ってしまった。。。。。
で今度はグルショ。いわゆるグループショット。
メンバー全員と写真です。
今回の写真はチェキではなく持参のスマホかデジカメ。
私はグルショは毎回、テーマは「自由」にしててこう言う感じに。
みんないいね〜。
でそのあと、最後は2ショ。
もちろん、優里花さん。
私は毎回、必ず「ちゅちゅぺろりんW」というポーズです。
優里花さんにも「いつものだもんね〜」と。
で、初日は終了。
そしてバスの時間まで党員の皆さんと名古屋で飲む!
会場まで歩く!ここが大須か!
到着!
東京や大阪など遠征組の党員さんと仲良く会話。
で19:45になって名古屋駅に向かう時間に!
途中抜けで申し訳ないまま離脱して名古屋駅へ
駅前と私。



白枠内が私の愛里さんへのメッセージです。

で無事に23:30に大阪について宿へ。
お風呂に入ってやっと一息。。。
そのまま就寝。

12.20
8:30頃に起きてぼーっとして9:30位に出発。
調べたら今日の会場まで歩いて3分くらいだった。

で開場前にはもう党員さんが3名ほどいて挨拶。
メンバーの会場入りも見つつ寒い中、いろいろ話して特典券は3枚だけにして少し時間あるので近所の梅田ロフトのヴィレヴァンに友達が働いているので向かう。
忙しい中、一瞬だけ会って店内ぶらぶらしてロフトを出たらMBSでイベントやってるらしく見に行く。
プロレスラーのZEUSさんや
サッカーボールなどの曲芸の人を見てまた開場に戻る。



そしていよいよ開場!
私の席は7列目の右のほうで近くの党員さんと配布芸した。
たこ虹のCD3種
エジモンのCD
私はCD持ってきてなかったので優里花さんステッカー2種
を配布しました。まだ少し、残っているので欲しい方、いらっしゃいましたが次回の「たい焼き」の時にでも配布します!
で開演。
セトリは基本は名古屋と似てて少しだけ違う感じ。
コントはDDなまゆサンタの話から「わっしょい」の関西弁ver
で、大阪公演も無事終了。

特典会は私は最後の2ショだけなので待つ!
その間に旅先ではいつもスーパー巡りをしてまして近くのライフというスーパーに行ったりしてました。
で特典会2ショ開始。
いつもの「ちゅちゅぺろりんW」で。
何でしょうか、この私の髪は。。。

でこの後のみんなの2ショ見てたら大ブーム勃発!
関西党員のShinyaさんのポーズで2ショ撮るのがHIT!!
いやあ、楽しかったな〜



で最後の挨拶まで見て開場を去る。
皆さん、飲みに行ったりしてましたが私は今年最後の遠征の締めくくりはここと決めてたので千代崎まで行き、「ロッダ グループ」へ向かう。
京セラドーム。
でロッダ到着!
今回は「ギャミラサセットのポーク」

何度も言うけどスリランカカレーは混ぜる食べ方。
最高に美味しかった。

またシェフから
「オイシカッタ?」
ときかれ「もちろん!」と答え高知から来ていると伝え(毎回)今年最後になるけどまた来年来るわ!ってちゃんと伝えれた!
で歩いて心斎橋まで向かう。
夜の千代崎。
おなじみのココで
時間まで飲む!
で時間来たので難波へ。

22:15の高知行きの夜行バスに乗車してゆっくりする準備してて気づく。

あ、さっき、乗車するために耳からはずしたイヤホン、待合室の椅子に置いてきた。。。。。。
やばい。。。けどまあ安物だし明日は仕事だからこれも早く寝ろ!っていうことかと諦めてカバンを見る。

やばい。。。。今度はこの日のために買い、写真でも被ってた黒の耳当て付きの帽子をumeda AKASOに置いてきた。。。。

もうバスは発車した。。。。
いい思い出とともに帽子も置いてきた。。。。

まあ、余韻に浸れるのであんまり考えないことにして寝る。

翌朝5:00に高知に到着!
6:00に自宅に到着!
今回、買ったもの(公式初のペンラと写真2種)ともらったCD5枚。
もう今年は11~12回も大阪行ってたみたいで買うものも特になくなってた。。。

次回の大阪は2016.1.20(水)のToro Y Moi


の大阪公演です!
楽しみだ!
1.11に香川で「でんぱ組.inc」もある!

今回、お会いした党員の皆様、ありがとうございました!
東京公演で無事にツアーも終わってお疲れ様でした。
次回の私の参戦はあるであろう大阪での「たい焼き」リリイベです。
2月末の京都での乃木坂の握手会(個握にいきます)で会う方、いたらよろしくです。


まりりさんの誕生日でもありました。
BLOGの記事がすごくいいです。
おめでとうございます。

動画

今日は休みだったので今年の集大成的カレーを作りました!
いつものと違うのは
ターメリックライス・ココナッツミルク・新しいスパイス調合・新たな煮込み
などしてピクルスもいつもと違います。
今年多分、最後の手作りカレーにして最高のカレーできた。

あと今日はその1.20の大阪のバスの発券と優里花さんの年賀状の振込も済ませた。

●今日のDIG
久しぶりだから少しだけに抜粋

RyanのNEW PV
くそかっこいい!映像もヴァーチャルリアリティ感出しててこれって現実逃避にも感じれる。
今年の思い出の一つにRyanとまた会えたこと
もあるからいい年だったな。


Pusha-TのNEWからPVきた!
まだちゃんとアルバム聞いてないから早く聴きたい!


FREDOのNEWが出た!
10min.....


横尾さんの今度のSSTVのJxJxTVにPOLO回のゲストとして出演を記念したPOLO MIX(!?)がFREEで出てます!この縛りはすごいな!

そしてクリスマスなので


●今週末
12.268fri)の #MPKOCHI は
MASTERPIECE
2015.12.26(sat) at.Love Jamaican 
23:00~till morning  ADM:1,000yen
メインの時間を2015年の曲縛りでやろうと思います!
今年の締めくくりに踊り・聞き・飲みしに来てください!

それでは良いクリスマスを

おやすみなさい〜!







0 件のコメント:

コメントを投稿