2015年11月6日金曜日

有意義な言う意義

おはようございます。






















●最近のヒーロン軒
カレーは大阪行く前と帰ってきてたからも作ってます。
爽やかチキンキーマカレー
久しぶりのキーマですが作り方が微妙に違うから楽しく作れた。
チキンのパラパラ感もうまく、甘味と辛味が旨味になるというカレーの旨さがでて白ワインビネガーとスペアミントの爽やかさでみんな好みなはず。
美味しいです。親子丼みたいやけど🐣🐔🍃

爽やかスパイシーチキンカレー。
ずっとチキン使ってなかったけど久しぶりのチキン。
マリネもよい感じになってて甘味、酸味、辛味が旨味に。
チキンマリネ、大成功。

そして今日はカレーではなく。。。。
前日からマリネで仕込んだ鶏肉と豚肉。
これがそのした味つけた肉。
左が鶏肉、右が豚肉。
2度揚げ、さっくり。
竜田揚げっぽい仕上がりで鶏肉はやはりジューシー。
豚肉は力強い味わい。
肉の事しか考えてなかったから家に野菜が玉ねぎと人参とネギしかなかった。。
塩は3種の塩に胡椒を入れただけ。
私は基本的には日本風より中国風のあっさり唐揚げが好きです。
高知市の揚子江の唐揚げみたいなやつ。薄衣の。
下味に醤油とか使わないけどしっかり味あるから塩もちょっとだけで充分。

●散歩。
満腹になると今度は散歩に出かけたくなる。
心に余裕が出てくるのだろう。
いつもと違った気分でカメラを覗いた。
この光の先に私の家が実際にあります。
駐車
駐車
Shadow
帰り道。
外来種





●TV
基本、夕食時のNHKのニュースしか見ていませんが動画サイトで見たりしてます。
ここ最近見たものをまとめ。

ノイジーのPen&Pixelの特集回の翻訳ver
後半とか泣ける。


SUSHI好きととして。
RAW LIKE SUSHI


そしてそのあとにこれ見るとまた感情深い。
PMAのスピリット。

そして幾年も経て日本で見るこういう形

最後のヒューイ・ルイスまで仕上がっている。


昨年のナイトスクープは「レイテ島からの手紙」でボロ泣きしましたが
今年はこれが暫定1位


設楽さんのお爺さんの話が今の設楽さんを形成しているすごい話。
また両親もすごい。
同時に「バナナムーンGOLD」の2015.9.18のpodcastと
「バナナ炎」のノープランロケの秩父編もどうぞ。


●今日のDIG
お久しぶりの通常稼働。
新譜が沢山あるので一気に出します!



RustieのNEW出てた。。。。
アルバム出すって、、、、、、最高や。。。。


ECDさんのNEW ALBUM、まだ買ってない!早く買わないと!


Metro Boomin, Southside, & TM-88とか最高やな。


DiploにLizとか最高に決まってる。


Angelsが未だに最高なチャンラパがハロウィンにスペシャルなJUKEを発表。

あとテイラーベネット(チャンラパの弟)のNEW PVも最高。


neetskillさんのNEW REMIXはやっぱりこの曲!


IshizukakeiさんのRAP曲!!!!!


KeithApeがftされてる曲ですがそこまで好きじゃない。
もう普通に聞こえる。


香川のJimmie Soul岡田さんがGAMEBOYSの曲をREMIX!!!!


Kumaさんがココナッツディスク代々木でレコードストアズデイで配布したMIX!!


EYEDRESSの2時間超えるMIX!!!


ヤンフィリさんのPV!!!
野郎ラーメン食べてみたい!


ジメサギさんのNEW PV!!!
Matoさん、かっけー。


待望のシーズン2のpt.2が出てた!

●今月の#MPKOCHI

11.28のMASTERPIECE at.LoveJamaicanはGUESTに
DJ GRAPEとNYから帰国中のDJ KANDO


の二人!!!!
なのにお値段は普段と同じ1,000yenです!
みなさま、是非是非!お待ちしております!

っということで今日は休みだったのでのんびりと書いてます。

おやすみなさい!



0 件のコメント:

コメントを投稿