TRILL CAT MOVIE

2015年11月4日水曜日

#HEERONKANSAI 乙女新党リリイベ 2015.10.31 #優里花とみんなで幸せ共有

おはようございます。






















●#HEERONKANSAI 2015.10.31
今回は先週末の10.31の大阪遠征の記事です。


まずは前日の金曜の夜に夜行バスで出発!
毎度のことなのですぐ寝て夜中起きたけどそのまま三宮で起きて難波に6:00に到着。
今回は乙女新党のリリイベ@あべのQ'sモールなので予約会が10:05から。
4時間もありますがなんとなく通天閣も近くで見たことないので難波から通天閣経由であべのまで歩いてみました!
難波で見た猫2匹。
てくてくと歩いてたらすぐに通天閣が見えた!
おおおおおお!
通天閣を見ると去年おすすめされた、大阪の昔の貴重な映像が沢山あるロマンポルノを思い出す。
うわ〜!
この街並みもいいですね。
味のある通天閣下の喫茶のショーウィンドウ。
でもうちょっと歩いたら今度はもっと高いビル!

ハルカスに到着!
つまりあべのQ'sモールに7:00に到着。
念のため、入り口見たらオタクがもう一人待ってた!
まあ、枯れることはないのでのんびり時間潰す。

久しぶりにコメダに。
小倉餡って多すぎじゃない?
で9:00前に入り口行ったら関東の古参さんもいて合流。
いろいろとお話を聞いて待ってたら30人位並んでて開場。
予約会をこなして1部と2部の優先エリア券も

なかなかいい番号をGET!!!!!!
2時間ほど時間あるので今回は2年前の夏に@Y_N_さんに連れて行ってもらって臨時休業で行けなかった空堀商店街の旧ヤム邸


まだ開店まで1時間あるのでのんびり待つ。
で開店(11:30)を待ってたら私を先頭に10名ほど並んでた。
で開店!

↑今日のメニュー




開店と同時に満席!
グリーンピースのサブジのせスパイシートマト&ポークキーマと
コクと辛味が効いたチキンとカボチャの黒カリー合いがけ。
ジャスミンライス。
うまい!ジャスミンライス、初めてでしたがここのカレーと合って最高でした。
これは中之島店(行ったことある)と旧ヤム鐵道(行ったことない)の人気もわかる!
っていうかここの看板猫に会うの忘れてた!
で優先エリア入場時間が間近なので会場に戻る。
優先エリア入場、難なくこなし
余裕の最前!推し前!
そして1部の始まりの前にリハスタート。
「わんにゃん」の1番までやって再び1部開始!
(メンバーの長谷川愛里さんは病気のため欠員中)

この写真のルフィー(でしたっけ?)のコスの人の斜め前位にいます(写ってはない)

1部セトリ
乙女の365日
(MC
2学期デビュー大作戦

(MC
(新曲ダンスレクチャー
ツチノコっていると思う...?

最前だったのでレス来まくりでした。
無事終了して特典会。
握手会は逃してまずは「ランダム3ショットチェキ(サイン付)
スタッフから5人の名前の書かれたカードを裏向けられてそれを引く!
私は

其原有沙さんと相原まりさんでした!
目が悪いのでサイン貰うときに有沙さんに言われて気付きましたが
色が結構飛んでいる!でももう撮り直しも面倒臭いんで「いいの?」って言われたけどいいと言いました。でサインもらって1部の特典会は終わらす。
で2部までブラ〜っと待ってたら奈良のフォロワーのにーよさんと会って挨拶。
色々お話ししました。
あと言って気付きましたが
「四国遠いん(四国党員)です」というWミーニング。

で2部の優先エリア入場。

今回も余裕で最前の推し前です。

2部セトリ

ボクだけの世界
(MC
ツチノコっていると思う...?♡
(MC
わんだほーにゃんだほー

ときめき☆パラドックス

2部もレスきまくり。。。

今回は長谷川愛理さんがいないということで新曲以外は過去の1stアルバムからの曲ばかりで新規の人はMXに戸惑ってた感あったけどメンバーが欠けているということを忘れてしまうようなステージでした。

でもって2部の特典会はメンバー、バラバラのハロウィンコス!
その登場で開場が湧いた!
私的に予想外なコスプレでしたがこれを見て特典券を買い足すオタ多数!
わかります!
で、今回も握手は流してまずランダムチェキ。
今回も其原有沙さん(有沙さんは過去のランダムチェキでも全て当たってます!)
そして田尻あやめさん!

今回はキレイに撮れた!
でお次は2ショット撮影。
今回はチェキではなく持参のスマホなりデジカメでの撮影。
持参のカメラ撮影2ショットは3年前の夏のエビ中以来だ。。
相手はもちろん「高橋優里花さん」だ。
ナースコスとか超俺得。

優里花「わー!ヒーロンさぁぁん!」
わたし「はいー//////////」
優里花「ポーズどーする?」
わたし「いつものちゅちゅぺろりんWで!」
優里花「だよねー!!!」
スタッフ「はいー、パシャ!」
わたし「ありがとうございましたぁぁ///」
優里花「まったねぇ〜!!!」
って感じでした。

その写真がこちらです。
顔の大きさがすごい。。。



無事に終わった頃はもう辺りが真っ暗でした。






































無事に特典会を済ませてオタクのみなさんと談笑して向かうは梅田!
ハロウィンで仮装した人がほとんどの中、ごった返す人波をかき分けて梅田LOFTのヴィレッジヴァンガードへ。
ここの店員さんのucくんは同じ、でんぱ組のねむ推しでお友達なのでucくんの特性のPOP


おおおおお!素晴らしい!
この時間、「ナニワハロウィン」というイベントででんぱ組はゲスト出演してましたが時間の都合上、私は行けなかったのですがこのねむきゅんに会えてよかった。

本物のねむきゅんはナニハロの吉本新喜劇の舞台にも出てた!
しかし、私が行った時間帯はucくんはバックヤードでMTG中だったらしく会えなかった!!!
とりあえず梅田に戻るとこちらもほとんどの人が仮装してて街は大にぎわいでした!

で充電がてらBKで食事して帰りの時間まで時間潰す。
で帰りの時間が迫り湊町BTまで歩く。
この時間は本当に毎回、寂しい。
みんな楽しそうに仮装してワイワイ歩く中、帰路のために歩く方向はまるでみんなと逆行しているようだ。
でBTに到着。
唯一の自撮り。。。
で22:15のバスに乗って高知に向かって出発。
相変わらず慣れたもので結構すぐ寝た。
朝の5:00に高知に到着!
帰宅したら猫の大歓迎の舞を見てシャワー浴びて30分後には出勤!
そう!なんとこの日は地元の山の清掃活動に召集されていて
ゆっくり旅の余韻に浸ることもなく出勤しました。

遠征先でお世話になった
乙女新党、スタッフ、GOさん、ほどさん、にーよさんをはじめ、みなさん、
ucくん(忙しい中、すみませんでした)
ありがとうございました!

年末〜2月までの遠征予定は

11.22 岡 山 でゑれ〜祭
12.19 名古屋
12.20 大 阪

2016

01.11 香 川
01.20 大 阪 Toro Y Moi
02.28 京 都

の予定です。全部は行けるか微妙ですが。

●遠征映像


■HOODAGE CM #178 #HEERONKANSAI from HEERON on Vimeo.

ありがとうございました〜!

しかし優里花はずっと俺しか見てなかったな〜(ちゅちゅぺろりんW)

次回の更新は通常稼働に戻ります。








疲れた週末明けにはメロウな曲がより浸透(新党)するということでベタなの聴きまくって寝ます。

おやすみなさい〜


0 件のコメント:

コメントを投稿