2015年11月16日月曜日

久しぶりの2連休。

おはようございます。


この新作、うちの近所ではまだ売ってませんでした。





































nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -




あと今日、食べてたら浮かんでできました!

お箸が一本しかない時のカップ麺の食べ方
いずれ来るこの時の為に覚えておいたらいいかもです。

●週末
金曜
仕事終わりに今夜はカレー品評会。
@kazucloの家に。
何やかんやでカレー仕込んで
ベジチキカレー、出来上がり!
美味しかった!
付け合わせ用に作ってた酢漬けもいい感じ!
@kazuclo特製 スモークチーズも美味!
ぶんちゃんも懐く。
キンちゃんは定位置。

カレー食べながら乙女新党〜でんぱ組を軽く見ながら
乃木坂をがっつり見た。
先週の「乃木中」が良かったので今夜(日曜24:00~)のひめたんのヤツ楽しみ。
そしてHIPHOPほんとんど聞いてないkazucloが

を見てから

に流れ(消費社会云々の意味)て免疫つけさせてから

Migosを見てもらった。
で帰宅。
帰宅後、人生で初めてと思うけどカップラーメン、2個買い。
大好きなトムヤムクンラーメンと市ヶ谷にある食べたかったラーメン屋のラーメンのカップ
どちらも食べずにビールだけいただく。
朝までダラダラして寝る。

土曜
昼に起きて適当にご飯済ませて新譜チェックしたり
12.19の名古屋〜大阪のバスを発券したり。

KeithApeとILOVEMAKONNENのSXSWでの邂逅がいい感じだった。
(下記に動画あり)
夕方からのんびりと酢漬けつまみながら。。。


そろそろ年末なので今年の #ヒーロンHMA2105 でもと思い
NoiseyのATLとか見ながら
SAPPORO CLASSIC♬ SAPPORO CLASSIC♬
SAPPORO CLASSIC♬ SAPPORO CLASSIC♬
I GOT PICKLES♬ I GOT PICKLES♬
I BEEN TRAPPIN' TRAPPIN' TRAPPIN' TRAPPIN'
ALL DAMN NIGHT♬
してた。

日曜
早めに起きると猫がドタバタしてた。
よく見るとその中にシロ子ちゃんもいた!
だいぶ元気になったんだな!よかった!
で買い出しに。
カレー作る予定じゃなかったけど食べたくなったのでカレーに。
そんなんやったら昨晩、ピクルス残しとけばよかった。。。 
準備OK!

(タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー)
ジャージャー!
いい香り。
完成!
今日のカレー。
ベジチキカレー(ほうれん草少し多め)
これの感じのスパイスは万人受けもできる。
美味しかった!

そして出かける。
1年ぶりくらいに仁淀川の横。
野良猫いないな〜なんて歩いてたら
いた!
初めましてかな?
ずっと警戒してた。
ごめん、餌は持ってきてなかった。。。
で散髪して帰宅。
なんと!シロ子ちゃんが他の猫と一緒にご飯食べてた!

ハイーロちゃん、だらけ中。

クビさん、眩しくないかな?
寝ぼけてるシロ男さん。

大あくび。
爪研ぎ箱がお気に入りのヒゲさん。
シロ子ちゃんはベランダにも出てた!
もう8割は完治したかな?


週末動画

■HOODAGE CM #180 from HEERON on Vimeo.

●今日のDIG
Ty Dolla $ign
[Free TC]


ようやくGET



結果、Blaséがやはり好き。


ここ数年、日本語ラップをアコースティックでカバーするの良く見る。


そんなアジアンラッパーの代表格のKeithApeのNoiseyでのSXSWなどの密着。


Ishizukakeiさんが新たにChrono Trigger feat. ISSUGI, GAPPER (I.S.K REMIX Key version)を発表!


フォロワーさんのtweetで知った1年前のやけどENDRUNさんのMONJU MIX


ヨンリーンのNEW PV
なんかPV見るたびに少年から青年になっていく。
曲もカッコ良い。


ヤンフィリ君のPVリリースのスピードはLIL'Bのようだ。


沖縄のBOOT BEAR君などがやってるフュークラの様子!
楽しそう!行ってみたいな〜!

あと乙女新党の「ツチノコ」のカップリングの
「胸を張ってこう!」がなかなかいい曲だった。
発売は明後日!

●今月の#MPKOCHI

11.28のMASTERPIECE at.LoveJamaicanはGUESTに
DJ GRAPEとNYから帰国中のDJ KANDO


の二人!!!!
なのにお値段は普段と同じ1,000yenです!
みなさま、是非是非!お待ちしております!

来週の日曜は岡山で「でゑれ〜祭」です。




ちょうど行こうと思ってたカレー屋さんが出店してた!楽しみだなあ〜!

っということで久しぶりの2連休も終了。
のんびりできました。得たものもたくさんあった。

久しぶりにこれ聞いて寝ます。
おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿