TRILL CAT MOVIE

2015年9月30日水曜日

フリースタイルダンジョン

おはようございます。
































nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -






yakenoharaさん(@yakenohara_taro)が投稿した動画 -




●最近。
iOS9.0.1にアップデートしたら今まで使ってたAnkerの断線しないケーブル

(ケーブルがコタツのコードみたいなやつ)
が充電がうまくいかなくなった。
GGってiOS9.0.1にした人の話を探すとなんと
ダイソーの100円の充電用USBケーブル

でiPhone6plusもiOS9.0.1で充電可能!
との事でさっそくダイソーに行って買ってみたら無事に充電できました!
まだまだ1OS9.0.1にしてない人はこのような純正以外を使っているのなら一応、記憶に残しておいてください。


●免許更新
免許更新になった。
免許更新といえば思い出す2つの話。。。。。

第1話
「俺はサグ」
20代前半のある高知県のHIPHOPが好きな青年のお話である。
ある日、その青年はお気に入りのバイク

HONDA TL50 BIALSにまたがって家へと帰ってきた。
高知市の市街から西に鏡川を渡って川沿いの道を晴天の中、走るのが気持ち良かった。

しかし、この日はその鏡川を渡る前から気になってた事があった。
バックミラーにチラチラと写るパトロールカー。

脳内BGMは完全に


まあ、自分に落ち度はないからいつも通りに鏡川を沿う道に入った頃だ。

「はい〜ちょっとすみませ〜ん、そこのバイクのお兄さん〜」

俺や。なんや!

堂々とした態度でバイクを止めてポリスの方をみた。

その先にいるポリスは目を細めていた。

「なんだその顔は!僕ちゃんの鉄砲でぶっとばすぜ!?あーい?」
って心の中でそっと思った。

「あの〜?」

ポリスは私の顔、、いや、頭を指差した。。。。。。

「なんだい?」

私は頭を触った。

その時の私の顔です。


ポリスはいうたで
「そのヒラヒラしてるのは何?」

オレ「wtf!!!!????」

そうです。私はこの国の法律で決められている
「電動付自転車にはヘルメット着用の義務」を忘れてたのか
頭にDU RAGがあったから勘違いしたのかDU RAGのままバイクの運転をしていまぴた。

警察様曰く、
「ずーっと後ろから見てて「あの黒いの(DU RAG)」はヘルメットじゃないよね?」
っと思ってて何も動じず運転している私を不思議に思いながらついてたらしい。

あまりにも気になったので声をかけたそうな。

「これはヘルメットじゃないですよね????」

私「はい。。。。。。帽子でした。。。。」

THUG 4 LIFE.....

警察「blah blah blah」

そのまま私は射殺になりました。

第2話
「put my head in the air」
ある日、高知県に住むHIPHOPが好きな青年が免許の更新の為に免許センターに向かった。
なんて事はない免許の更新はお昼に終わった。
全て終了してお気に入りのバイク

HONDA TL50 BIALSにまたがって家へと向かった。
いつぞやのDU RAG事件のように晴天の高知の昼に爽快にバイクで風を感じつつ気持ち良く帰った。
まあ、ちょっと気になったのは免許センターから出るときに同世代〜おじいちゃん・おばあちゃん世代の方々が私をポカーンっと見てるくらいだった。

俺をマニーフレッシュ


とでも見間違えたかい?光栄だぜ。
everybody get your roll on!!!!

無事に帰宅してバイクを停め降りた。

私はそのまま両手で「帽子」を持ち上げた。

もう一度言う「帽子を持ち上げた」のだ。

もう一回、いいます「帽子を持ち上げた」のれす。。。。

そう、私は免許更新したてのピカピカな気分のまま結果的にノーヘルで免許センターから家までバイクで帰っていたのだった。

その間、約20分。

田舎なので警察はもちろん、そんなに人とも通り過ぎなかったのか、
いや通り過ぎた方々は「え?」ってなってたとおもう。
一番ビックリしてたのは免許センターで同じく更新を済ませた十数名の方々であろう。

どうなっても免許センターからノーヘルで運転して帰るなんてメンタル強い人間いないでしょう。

私だってそうさ。

そんな約20分のやけに頭がスースーした運転が走馬灯のように蘇る。

そのまま私は自決しました。

-----------
以上、この2つの話を思い出します。

そんな中、今日は免許の更新日でした。

普段より1時間早く家を出て到着して手続き。
そして講習があるので1時間ほど車で待機して講習。
2時間のうち半分は映像。
みなさんご存知のような感じの映像です。

でもちょっと楽しみにしてた幸せな家族が父親の一瞬の不注意で崩壊していく系のドラマ

はなかったです。

お昼前に終了して帰宅して食事してダラダラ寝たりしてしまい夕方前にガバっと起きて散歩。
BGMはDREの「compton」でLA感を出し見えたものとは。。。。
日傘爺さん1
日傘爺さん2
日傘爺さん3
廃墟っぽい廃墟じゃない建物
セルポ
秋桜
前に咲いてて今枯れ始めた花
不安げにみるキーさん。

●今日のDIG

PVでましたね。
Jamie xxとYoungThugにPopcaanとかすごい組み合わせやしPVがまたjamie xx感あっていいですね!


さっそく先日の「ふわふわサミットVol.11」での「ツチノコ」の初披露がでてました。
タイトルからして下ネタなのかな?って感じもしてましたがやっぱり下ネタに勘ぐってしまう
作詞作曲は清 竜人さん、振り付けはラッキー池田さん。
まあ、これで10.31は攻めるか。楽しみだ。
そして10.01から東名阪ツアーの一次FC先行予約抽選開始。


チフキフにショーンキングストンなんだ!
っていうかBEATはMetroBoominさんで最高!


ついさっきタータカさんがMIXだしてた!


なんか良かった。


秋の風のように気持ちいい。


ほう。


これ、超かわいい。

9月、もうおわりやん。。。
9月まとめは来週あたりにする予定。

今週末は2つイベントに遊びに行きます!


2つとも思春期から大好きな人達なので楽しみです。

っというわけでシルバーウィーク関係なく働いたあとの謎の飛び石連休も終わり
気づけばもう10月。
年内の予定もだいたい埋まってきた。

おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿