2015年4月13日月曜日

でんぱ組.inc ツアーin香川 2015.4.11とか。


おはようございます。


今回は先日4.11にあったでんぱ組.incのツアーin香川を書きます。


土曜日
8:30に起床して支度。
平日と同じ感覚の支度だ。
でも違う。確実に爛々気分が高い。
今日はねむちゃんとは3週間ぶり、でんぱ組としては久しぶりのツアーLIVE
9:00に例のヲタク「下元君」が私の家にきた。
電話で小さな声で「ちゅきました」と。
で目指すは高松!
助手席でMXの練習をする高ぶる私と静かに運転する下元君の温度差がすごいのは想像できるかと思われます。
2時間少しで到着。
車止めて近くのタワーにいったらヲタクがもしかしてのタワー来店を狙ってか数名いた。
でお腹すかせてたのでとりあえずダントツラーメンへ。

私は豚マシに
アホなんで二人ともニンニク・脂・濃さ・ヤサイの全マシ。
下元君は味玉で全マシ。
下元君はとにかくなんでも食べるの早いし私はとにかく遅いのですが二人とも完食。
そして微妙に時間ありますが会場へ。
ここ数日ずっと雨だった四国、この日は久しぶりに晴れたので快晴の桜を今季初めてみた。
そして物販も買うけど余裕かまして近くでのんびりしてたらお世話になっている東京のごたんださんに遭遇。ご挨拶させて頂いてから少しのんびりして物販列へ。
並んでいると高松のKOTALO君が来てくれてMINTGREENmobステッカーを渡した。
物販はLINEバッチ4つ(ランダム)とLINEステッカーとプリクラ風シールのねむの2verと夢眠軒のレトルトカレーを購入。
バッジはみりんちゃん2つとえいたそ1つとねむきゅん1つ。
さっそく下元君が買い当てたねむきゅんと私のえいたそを交換してから近くのバッジ交換希望の方が来られましたがダブりだったので交換成立できず。。。
でせっかく私が前日に「どうせ買わないだろう」っとおもってたので下元君ように黄サイリウム2本あげたのに車に忘れてたのでダイソーへ買いにいく。
でまた会場へ。
だいぶ人も集まってきてて開場もしたけどまあ指定席なんでゆっくりして30分前に入場。
いざ、会場に入るとかなり狭い!
今回のツアーでも香川だけキャパが3桁だったし私は3列目。。。。
今回で3回目の香川のでんぱですが過去
2014.2月:オルスタ最前
2014.8月:オルスタ2列目
2015.4月:指定席3列目とクソ近く。
周りはいわゆる濃いヲタクさんたち。
知ってる 顔の人だらけだ!
で開演!

『でんぱ組.inc @アルファあなぶきホール 小ホール セットリスト 2015/04/11』
()は詳細や個人感想
でんぱな世界 ~It's a dempa world~
でんぱーりーナイト
W.W.D
(ねむきゅん準備運動不足振り)
ダンスダンスダンス
NEO JAPONISM
Future Diver(ねむパートで揺らされる)
FD2~レゾンデートル大冒険~
サクラあっぱれーしょん
ソーリー、ロンリー。(みりんちゃんソロ)
Dear☆Stageへようこそ
まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡(大好きな曲でぼ〜っとしてしまった)
ファンシーほっぺウ・フ・フ
イロドリセカイ
ブランニューワールド
キラキラチューン(盛大に声出した)
バリ3共和国(泣いた)
ちゅるりちゅるりら
でんでんぱっしょん
檸檬色(うっとりした)
-----en------(讃岐!うどん!大冒険!)
イツカ、ハルカカナタ
でんぱれーどJAPAN(弾けた)

といった感じ!
今回のツアー、一切セトリ見てなかったからこのセトリ最高だった!








nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -

あと今まで3回の香川、毎回FDの

ねむちゃんの「揺らして揺らされて〜」でねむ推しは周りのヲタに揺らされるのが濃いヲタクの中では定番ですが香川で毎回嬉しいことに皆さんにしていただけるのですが今回も盛大に揺らされて嬉しかったです!
そして私の前の席のおまいつのみりん推しの方(たぶん名前みたらわかるはず)はちゃんとねむパートでしゃがんで頂いて最高にサイリウム振れましたしみりんパートでは盛大な推しジャンみれて高まりました!お礼も言えたけど打ち上げにも居られたのに話せなかった。
ありがとうございました。

ヲタからの花。
終演後のほわ〜んとした気持ちの中見上げた夜桜。
そして遠征されてた知り合いの皆さんと挨拶して次は香川のせせりさん主催のでんぱ組ライブのヲタ打ち上げに参加!

ほったさんやかねこさんやひろさんいけちゃんさんと同席。
意外とはじめて名物のこれ食べました。
途中でごたんださんからのじゃんけんプレゼント大会!
なかなかの入手不可のアイテムを放出!
私は1回戦で負け続けてましたがまさかの初1回戦勝利でみごとみりんちゃんのソロ
「みりかる☆ファンタジー」をゲット!


ちなみにジャケはファンタジスタ歌麻呂さんのはず。
これがヲタ晒しです!最高〜!

これ多分、上記のみりかるのプレゼントじゃんけん大会の時ですね。
左のパーが私です。


これ、撮影するから逃げてたら写ってしまった私(後)が確認できます。
でいろんなヲタさんと知り合えて同じスタンスでお話しできてよかったです。
また同じ現場で会うので帰りもさらっと挨拶で帰る感じ。
#MINTGREENmobステッカー

もたくさん配布しました!
でようやく帰路
帰りはのんびりと帰る(助手席ですが)
帰りは下元君の話し相手に徹してた。
でサービスエリアでカレー食べた。
ここから車内ででんぱかけて下元君のテンションをあげようとMX打つ。
が、そんなに変わらずの下元君。
で3時前に到着。
GETしたもの(あとねむきゅんプリクラ2ver)
そのまま就寝。

日曜
10時に起床した。良いME.ZA.ME.でした。
今日は投票日でしたので我が母校に投票へ

Voted!!!
大好きな八重櫻。

帰宅。

スパイス調合。。。。

カレーの準備
今回は先週のカレーがなかなかよかったのでその改良版。
甘〜スパイスの味最高!
シロ子さんの抱きつきは相変わらず。
そして動画制作。
そして夕方から寝てしまい起きてからまた今度は辛めのカレー食べました。

1日で3食食べてました。。。。

今回、お世話になった
ほったさん、かねこさん、ごたんださん、ひろさん、いけちゃんさん、
箱推しさん、せせりさん、ピッカさん、イナホさんなど多くの方々、ありがとうございました!
最後に帰りに下元君に「またいきたい?」って聞いたら小さな声で
「いきたいです」と言っていたのでこれからも下元君を推していこうとおもいました。



■HOODAGE CM #152 from HEERON on Vimeo.

おつかれサマーでした!

しかし、本当、
ねむきゅんは俺しか見てなかったな。


次回のでんぱ遠征はまだ未定だけど早くいきたいな。

そして一つ大事件。


https://instagram.com/takahashi_yurika_pink/
乙女新党の高橋優里花さんがインスタ始めた。
でもこの初めてこの数のpostは絶対にプライベー(察し)

ちなみに来週も高松に用事でいきます。

おやすみ世界きゅん。






0 件のコメント:

コメントを投稿