TRILL CAT MOVIE

2015年3月18日水曜日

#HEERONKANSAI 2015.3.14~15


おはようございます。


こんばんわ。鏡龍太郎です。

今日は先週末の大阪の旅を刻み込みます。




●#HEERONKANSAI
3.14 5:00
まだ真っ暗な早朝、家を出発。
特に飲み物など買わずに一宮バスターミナルへ。
早朝のバスターミナルはたくさんの人がいた。
その情報はしっていた。
同じ職場のおばちゃんもこの日に大阪に行くといってた。
いつもより1ヶ月前のバス予約もいっぱいになっていて2号車が出てたくらいだ。
なぜかというと京セラドームで「東方神起」のLIVEがあるそうな。
で5:50にバス到着。
乗車して私がすることは1つだけ。
そう、「寝る」のみだ。
速攻寝て、起きたらもう神戸だった。
でもうとうとするくらいの余裕でハっとしたらもう長堀通りの上を走っていてもうじき港町BTだ。右手に難波ハッチが見えていよいよ到着。
そして私は迷うことなく行き先を決めてた。
四つ橋線で本町だ。
しかし!四つ橋線までで迷う!
無事に本町についてパラつく四ツ橋筋。
CURRY家Ghar」は昨年夏に初めて伺い「ベジラムキーマ」を食べた衝撃が忘れれずに再び訪れました。
到着!
毎回開店時間まで長蛇の列のこのお店、1番に並んだ!
その5秒後に2番めの人が並んでた。
そして数名並んだ。
待つこと30分。長蛇の列になってた。
開店して注文したのはここの名物「チキチキカレー」である。
どかーん!これが「チキチキカレー」である。
ちなみに辛さは4である。他のカレーがほとんど1である。
ちゃんと辛い!「ハー」ってなる。それをマンゴーラッシーの甘みがドロっと食道の内壁に染み渡る。
「うまい!からい!うまい!からい!」のLOOP!!!!
最高だ〜!
心から「ごちそうさまでした」を言えてこの旨味のあとに飲むコーヒーが美味しいんですよね。コーヒー飲みながら御堂筋にでてミナミに向けて散歩がてら戻る。
私の基地ことスタンダードブックストア心斎橋で本DIGしていきなり本2冊購入。
そして難波方面に向かう!
難波のタワレコいってから今度はインスタのフォロワーさんのサキさんの案内で以前から行きたかった「一芳亭」へ!
名物のしゅうまい!
そして唐揚(大)!!!!

これですよ!いろんな部位ある!
これ、ケンタのフラチンでもある部位じゃない?
あと喉元なんかもある!
それに瓶ビール!いいだろ〜?
私は音楽の話を飲みながらワイワイするのが大好きなのです。
ここのスープも美味しいぞ!
で17:00になり退店!
サキさんとも別れて再びタワレコ難波へいきちょうどやってた「つりビット」の無銭LIVEをみて一路、心斎橋の宿に向かう。
チェックインしてビール飲みながら横になったらneteta.....
気づいたら23:00になっててもう寝ようと決めた。

3.15

6:00に起きてダラダラして9:00にチェックアウトしていよいよ今日は「乙女Rockets」の大阪公演だ。
まずは特典会用のCD予約のために会場の大阪MUSEに。
まだ誰も並んでなかった。
まあ、明らかに会場付近をウロウロしてる人いたけどまあ余裕っぽいので三角公園にいって鳩にパンあげてたら奥で焼きうどんの麺が長いままあげてるお姉さんがいて鳩がみんなそっちに行ったり。
小雨降るまだ肌寒い中、10:00にまた会場に。
3名くらい会場前で待ってる人いた。
販売開始時間は11:30なんでまあ少し(?)なんで待つことに。
イヤホンでは

を聞いてテンション上げる。
いよいよ時間で寒い中会場前いたのに会場のビルの中の階段で数名並んでる人もいたことが発覚!まあ、数名なんで問題ないけど寒さ凌げたのか〜って思った。
でCDを6枚予約して特典券6枚GETしてニヤニヤしながら会場をあとに歩く事2分。
120秒で聖地「江州あぶらや」である。
実は前日に宿に行く前に行ってたけど貸切になってて行けなかったので不安だったが看板が出てたので営業中と確信。
ほっとしつつ入り口をあけた。
開店したての中、カウンターに座る。
すぐさま「ポークマサラ、大盛りで!」という呪文を唱えた。
おなじみのお昼のサービスのコンソメスープとゴマソースサラダがきて前の厨房でシェフが腕をふるう。
私は勉強の為に見るがスパイス入れてる!とか水いれた!とかしかわからず。
そんな中で登場!
もうお馴染みの「ポークマサラ」だ!
昨年の11月ぶりの再会だ。その時もあべのの乙女新党だったな。

シェフの手が空いた時にいろいろ話した。
「いつも遠くから来ていただきありがとうございます」って言われた!
あぶらやから「認知」きたああああ!
いつも厨房ではクールで話しにくい印象もあったシェフだが優しく対応してくれた。
まるでアイドルの接触イベのようだった。。。。
で食べ終わってから1部が始まるので会場へ。
整理番号順に入場。
会場は結構狭目でキャパ400くらいかな?
で上手側にいく。
30分待っていよいよ開演!

乙女Rockets 大阪1部セトリ
※乙女Rocketsは乙女新党とPartyRocketsのユニット。
※()内の全員=両メンバー全員
乙女=乙女新党のみ
PR=PartyRocketsのみ
コラボ=両メンバーのシャッフル

01 2学期デビュー大作戦(全員)

MC
02 乙女の365日(乙女)
03 凸凹解決せんせーしょん(乙女)

04 Let's Go!! (PR)
05 初恋ロケット(PR)
06 ときめき☆パラドックス(乙女)
MC
07 キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!(乙女)
08 トリコトリコトリコ(乙女)
09 もうそう☆こうかんにっき(コラボ)
10 ビバ!乙女の大冒険っ!!(コラボ)

MC
11 MIRAIE(PR)
12 アゲハ今(PR)
13 ROCKIN' HORSE BALLERINA(コラボ)
14 セツナソラ(コラボ)
MC
15 わんだほーにゃんだほー(コラボ)
16 KASABUTA(コラボ)
MC
17 サクラカウントダウン(全員)


en 弾丸ハイジャンプ

新曲の2曲聞けたし、私の昨年の1位曲の
わんだほーにゃんだほー

もきけた(コラボだったので優里香さんはいなかった)
パティロケの曲は一切知らなかったから心配したけど楽しかったです。
で終了。
1部の特典会は干して外へ。
この時間は広島の@_MZK_さんが別件で大阪に来ていたので会う。
とりあえず近くのコンビニでビールかって角打した。
お互い、HIPHOP好きのアイドル好きということで深い話が結構できた。
酔っ払ってたけどDAS EFXの話とかしました。たしか。
で飲み足らずまたビール買いに行って飲んで2部開始前になったので別れてまた会場へ。
今度は1部より30番ほど早い整理番号。
しかし、壁においたカバンにメガネを入れたままだった!!!!!
もう後ろも結構つまってたので諦めて開演を待つ。
で2部開始

2部セトリ
01 イマジンな愛の歌(全員)
MC
02 絶対♡LOVE(PR)
03 好きすぎて生きるのがつらいよ(PR)
04 新・乙女新党のうた (乙女)
05 ボクだけの世界(乙女)
06 サクラカウントダウン(乙女)
MC
07 キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!(乙女)
08 トリコトリコトリコ(乙女)
09 ビバ!乙女の大冒険っ!!(乙女)
10 わんだほーにゃんだほー(コラボ)
MC
11 Let's Go!!(PR)
12 セツナソラ(PR)
13 アゲハ今(PR)
14 ROCKIN' HORSE BALLERINA(コラボ)
MC
15 KASABUTA(コラボ)
もうそう☆こうかんにっき(コラボ)
MC
17 RAINBOW!(コラボ)

en1 サクラカウントダウン(全員)
en2 弾丸ハイジャンプ(全員)





こんな感じ。
上記のは仙台会場っぽいけど。
2部も最高だった!
新メンバーになって作り直した「新・乙女新党のうた」がきけた!
オリジナルメンバーもリリック変わってた!
んでもってサクラカウントダウンが1部・2部で計3回歌ってたな。
とにかく最高なステージだった。
結構な感じでレスもきたし。
でここから特典会!
まずは握手会。
ここは干しててジーっとみてた。
乙女新党の握手会はまだまだハガシの時間が結構な間があるから接触ヲタの皆様、どうぞ。
で次にグループチェキ!
ここで最初の私の出番。
乙女新党のメンバー全員の囲みのチェキ。

順番があと3名くらいになっておなじみのマネージャーさんに「ポーズどうしましょうか?」と
そういえばまだ決めてなかったので「各自、自由で!」とした。
で順番がきた。
私「あ〜//////よろしくお願いします〜//////」
優里香「あっぎゃ〜!ヒーロンさああああん!!」
うおおおおおおお!認知切れしてなかった!
メンバー自由な形でチェキ撮影

これである。
やっぱ自由ポーズいいな。みんなかわいい。
でまたグルチェキ終わりを待ってお次は2チェキである。
並んでスタッフに「高橋優里花さんで」と伝えて順番がきた。
優里香「ヒーロンさあああん!よろしくおねがしいます!」
私「はい///////」
優里香「ポーズどうします?」
私「/////チュチュペロリンのWで//////」
スタッフ「はい、チーズ!」
私「ありがとうございました//////」
優里香「いつも遠くからありがとうございます!また来てくださいね!」
私「はい/////////」
で撮り終わったチェキが

こちらである。。。。。
全部過去の2枚も2チェキもこのポーズです。
っていうか最初の2チェキ1枚目の時って「チュチュペロリン」ってあったのかな。。。。
宮尾すすむ風に撮ってるの偶然ですが。。。。
でそのまま会場を後にする。
小雨の中、帰路のバスの時間まで微妙な時間が空いてますが余韻に浸る。
ブラブラしながら湊町BTへ。
で22:15に高知に向けて出発!
三宮までは起きてたけどそっから寝た。
翌朝5:18に高知に着いた!
そのまま家に帰り9:00には仕事に。。。。
でも充実してたので元気だった。

念願のお店にも行けたし、あぶらやで認知貰えたし、
高橋優里花さんには認知切れしてなかったしで完璧な#HEERONKANSAIでした。



相変わらず優里香はオレばっか見てたな。

#HEERONKANSAI 3.14〜15 MOVIE


■HOODAGE CM #148 #HEERONKANSAI from HEERON on Vimeo.

そしてまたも今週末に大阪にいきます!
今度は1年以上ぶりのねむちゃんとの2チェキがあります!
夢眠軒の本のリリイベでのTSUTAYA戎橋店での100名限定の特典会です!

いやあ、もう2チェキなんて撮れないだろうと思ってたから嬉しいな。
当日の夜はでんぱ組のLIVEもあるけど多分行けない。
来月の香川公演もあるし。。。。2チェキできるだけで最高でしょ!

っということで

皆様、お世話になりました!

5月末発売の乙女新党のシングルもリリイベあるらしいので楽しみだな。

●3.28の#MPKOCHI

2015.3.28(sat)
at.LoveJamaican 23:00~open
ADM:2,000yen W/1Drink

GUEST fr.OKAYAMA
YAS, 



紅桜



DJ TAISEI, DJ KAJI

DJ KAZUKI. DJ SATOSHI, DJ KEI. DJ PEKO
MPMCS

とりあえず久しぶりの更新が週末の事だったので次回の更新でネタ的に古い感あるかもだけど1週間ぶりの音楽ネタを篩いにかけて載せたいと思います。

今日、水曜は休みですがいろいろと作業が溜まっているのでこなしたいとおもいます。
あと、今週末は東京にヨンリーンとサドボーイズが来日するよ!






その日はOPEN時間から閉店時間まで大阪〜高知の夜行バスの中なのでだれかSNSの神様は映像とか情報お願いします。

旅の間はずっとこんな感じだったな。
おやすみなさい。







0 件のコメント:

コメントを投稿