2014年12月3日水曜日

HMA2014 11月編


おはようございます。


今年も#HMA2014として毎月、纏めておきます。
昨年の#HMA2013はコチラ

1月分はコチラ
2月分はコチラ
3月分はコチラ
4月分はコチラ
5月分はコチラ
6月分はコチラ
7月分はコチラ
8月分はコチラ
9月分はコチラ
10月分はコチラ

一応、このBLOGに11月に載せたものなので11月リリースでないのも含みます。

今まで単に曲のembedを貼ってただけでしたが簡単な一言を添えています。
だってこのブログ、もっと人間味のあるものにしたいんだもの。

なお、今月で今年も終わりなので12月分のまとめは無しでそのまま新年に
HMA2014として1年分のクソみたいなまとめ出します。


●アルバム・MIXTAPE

SweaterBeatsの4曲入りEP
待望すぎた!いつか生で体感したい。


GiraffageのEP、本当、期待を裏切らないのはなんでだ。



RyanHemsworthのNEWもさりげなく出てた。もちろん最高。


よく知らないけどすごくいい。


詳しくは知らないけどこのFuture感をもっともっと感じたいから人生楽しい。

CashOutのMIXTAPEはしっかり落とした。






●単曲・REMIX

クソあがった。こういうのが早々に出ると今後も追ってしまう。

今月もUB Boiは最高。

WayyveeがRustieをREMIXするのは最高に最高。

Toro Y MoiのBEAT JACKしてる。
昔、WashedOutをJackした人もいるけどこういう軽く異ジャンルをJACKするの好き。

ロトルトウキョーの新作はパーフリのサンプリングで心踊ったし、逆に悔しい。

HowToDressの仕事は最高。

SennaさんのREMIXはトリップしそうになる。極上。

ハドモのChimes(AppleのCMでも使われてる)のft多めver

虹コンの「ぴくしぶおんど」でもおなじみの三毛猫ホームレスさんの新曲。

もはやこの雰囲気が懐かしく感じてきた。逆に新鮮。

FLOSSTRADAMUS関連はちゃんとチェックしておく。

もはやTeiTowaからかATCQかもわからん位の時代になったがいいメロディはいつも評価されるのでしょう。最高。

SANGOのNEWはガッチガチ。

ワンニャンパークのREMIXがこのタイミングで出てて聞いてみたら今に出てよかった。

カシミヤってこんな感じでしたっけ?ってくらいのドラマティックな展開。

わあ。次に行ってる。

今夜が田中仮面舞踏会で配布されたBEATが@konyagatanakaさんでRAPがPUNPEE氏のTAG

FALCONSって前になんか好きな曲あったな。。。忘れた。。。
今回はAliciaのREMIXとか。。。。やっほー。

Redbull Culture Clashの各ラウンド。 最高。
超聞き応えある。

HowToDressWellのREMIX集。


●MIX

SweaterBeatsのMIX。結構雰囲気が出来ててちょっと驚いた。

1998年のマイアミベースのMIX。ものすごく新鮮。



●Movie
PUNPEE / Popstar (MxAxD) from Ghetto Hollywood on Vimeo.

東京BRONXさんによるPUNPEE氏のMAD PV
少し早回しにしたらピッタリだったということだそうです。
最高!


UZIさんの久しぶりのアルバムからお得意の「押韻」を今の少なくなった時代に伝えた。
HIPHOPは怖いみたいなイメージを除去したかったのかテレタビーズの衣装でそれも最高。



上記のClockwork IndigoのTour Movie
最高。楽しいだろうな。


スクリレックスとディプロのUNIT、ようやくPV発表。


Yung Leanはどんどん進化(普通に成長期)するな。


上記にもMIXTAPEであったCashOutのPV。


発売楽しみすぎる。


この曲で知ったけどこの気持ちを保ちたい(?)


大阪からの帰りのバス内で見て笑いたくて堪えるの必死だった。


結構前のですが先日、知りました。
メタルバンドなんですがドラム以外に楽器は使わず、口!


9月のアイラブマコーネンのLIVE、盛り上がりとステージングいい。

しかし、チューズデイが始まったら客が手招きして本人が近ずくと殴りかかる。。。。
即座にSPとrae sremmurdの片方が反撃するが逃げる。


LemonadeのNEW PC


曲もかっこいいけどPVがすごいいい。
レイジ オカモトさん(@okamotoreiji)が投稿した動画 -


オカモトレイジさんが高知のx.pt楽屋でかました完コピ。。。。最高。




●今月の森光光子さん風自撮り







ISSUEさん(@iheardissue)が投稿した写真 -
Issue

Joseph Marinettiさん(@joemarinetti)が投稿した写真 -


Joseph Marinetti
Lucky MeとかRinceFMの人。


Young L instagram

●アイドル
乙女新党

[ビバ!乙女の大冒険っ!!]

6人になって初のシングル。
ご存知の通り、私も大阪のリリイベに行ってきました。
#HEERONSANTOMONOGATARI 11月編





高橋優里花さんに認知貰えて、新メンバーの2ショットチェキが解禁の日で緒方真優さんの1番最初の2ショットチェキの相手にもなりました。


曲についても前回の記事で独自の解釈もしました。
デイリーチャートでグループ初の10位内の9位にランクインもした。

早くまた関西来ないかな。



虹のコンキスタドール

[ぴくしぶおんど]

名前は聞いた事あったけどPVでやっと確認した。
三毛猫ホームレスさんの作ったこの曲は
TRAP、DUBSTEP、GABBAなどが詰め込まれた1曲でここまでBASS SOUNDがぎゅうぎゅうに詰め込まれた曲も今までなかったので衝撃でした。
あとののた最高。
早く関西遠征あればいいのに。




でんぱ組.inc


11月は3曲分のPVを出したでんぱ組のシングルはデイリーチャートでは3位(ある意味1位とも思う)も獲得したし凄い。
しかし、もう2ヶ月もねむきゅん見てないので重病です。


アイドルルネッサンスの2ndは村下孝蔵さんのカバー。
PVの最後もぐっときた。もうおじさんだわ。。。


●BESTねむきゅんinstagram
nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -



nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -



nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -



nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -



●BEST Tweet


















































































































































































































っというわけで11月のまとめでした。
今年のまとめはこれでおしまい。
新年開けたと同時に今年も2014のまとめを更新します。
残り1ヶ月を切って何か大作でてきそうですね。
毎年この時期にいっぱい出てるし。
1年のまとめ、絶対大変になるなー。


今日は風が冷たかったからこんな爽快な感じじゃなかったけど。
とりあえず今日はおやすみなさい。








0 件のコメント:

コメントを投稿