TRILL CAT MOVIE

2014年10月18日土曜日

#HEERONSANTOMONOGATARI 2014.10.12~14


おはようございます。




●#HEERONSANTOMONOGATARI
先日の日曜日から火曜日まで2ヶ月振りにOSAKAへ行きました。
その知られざる裏側を赤裸裸にお伝えします。


10.12(日)
朝の5:30に出発。
近づいてた台風もまだ遠い。

バスターミナルに到着したのは出発時間の30分前。
待ち合い場所には数名のお客さんもいた。
定刻になりバス到着。
出発して私は就寝。

高速バスのプロとしては休憩所も降りない事が多いが淡路の室津PAはいつも風がキモチいいので降りる事がある。
そして本州に渡り大阪 難波駅に到着。

到着して安心する間もなくそのまま上本町へ。
6月に行って8月には台風で時間なく行けなかった「グリルやまたけ 上本店」へ。
定番の凹みでスコッチエッグ(小)とハムカツを購入。

最高。

日曜昼間でお客さんは絶え間なく続いてた。

何度来ても最高のお店です。
そしてまた難波に戻り心斎橋へ。
道頓堀のグリコは綾瀬はるかになってた。
そのまま通り過ぎて目指すはコチラも定番化の「江州あぶらや」へ

毎回、ポークマサラを注文しているので今回はステーキカレーを注文。
こちらも狭い店内でようやく座れた。
並んでいる人もいるので急いで食べてアメ村へ。

この日は三角公演でRedBull presentsでBLOCK PARTYが行われていた。
HI-KINGのタカセ君とIFKのDJ KANさんと合流して乾杯。
DJ ジョージさんがPLAYしてた。
そのまま色々ブラついて三角公園に戻る。
instaのフォロワーさんとも合流。
LIVEをみる。
HI-KINGやWARAJI、GEBOさんft.BASI(韻シスト)さんなど。
そしてシークレットゲストはSHINGO☆西成さん。

場慣れな姿を堪能。途中で公演にいてバレてたけど卍LINEさんも出てた。
そしてBKで食事してHOTELに入り少し休憩。
23:00頃にオンジェムに向かう。
今回の旅の目的の一つ、この日はオンジェムにRyan Hemsworthが初来日でPLAYがある。
到着したら丁度、tofubeatsさんの出る前でビール飲みつつ前へ進む。
いよいよtofubeatsさん登場。
水星から始まるLIVE SET。

そして私の大好きな

もやってたしガッチリと盛り上がってた。
UTADAのEDITや探偵ナイトスクープの円弘志の曲のEDITもあった。
CANDYLANDはパラパラみたいな踊りをするのだな。NO.1

も気持ちよかった。
LIVE SETなのでTOFUさんの曲のREMIXなどで構成されてて気持ちよかった。

↑コチラは先日の代官山UNITでの様子。こういう感じでした。
そして満を持して登場するRyan
もうフロアはぎゅうぎゅう。前を確保できててよかった。
沢山、曲かけてたけど何気にFrankOceanのThinking About YouのREMIXは早朝からの旅路にふとぶっ飛ばされた1曲でした。
Ryanが終了後、お酒と披露で本人とは話もできないまま見失った。

先日公開されたこの曲の頃から少し髪は伸びてた。
時間は3:00を越してて小腹も空いてたので松屋へ。
奥のテーブルにはオンジェムにいたっぽい人もいた。

そのままHOTELに戻り1日目を終える。

2日目。

台風が直撃すると言われていたが晴天の大阪。
まずは本町まで移動して目当てのお店へ。
11:00到着。開店の30分前。
来たのは「ボタニカリー
もう5人位並んでた。11:30のOPENには15人くらい並んでて10席位しかないので開店と同時に満席。
私はなんとかカウンターに座れた。
合いがけ シュリンプ 辛1 チーズ豆腐 ピクルス大盛り。
見てください。最高でしょ。クソあがりながら味も最高。

満足で店を出ると沢山の人が並んでた。
「おいしかったよ」的な顔をして歩きたかったが
(⌒-⌒; )みたいな顔になってたと思う。
この日も13:00前には売り切れで閉店してた様子。
そのまま近所のUTSUBO KOBAKOというギャラリーで「ねこのねかた展」という展示会をやっててハバねこポッセもJULIEさんちのニキちゃんも出てるとのことで向かう。
小さな会場にいっぱいの寝姿の猫の写真。
ハバねこポッセの知ってる猫も色々な寝方してた。
っていうか募集してたの知らなかった!応募したかった!
ハバねこポッセの物販もあったよ!
その他の猫。

30分位いたけど常に人が入ってた。
そして外に出ると曇り空になってた。
心斎橋へ戻る。
地上に出たらもう豪雨だった。傘を持ってない私は急いで走った。

目の前ではLOVE TYPHOON IN 心斎橋。
で向かったのは昨日も来てた「江州あぶらや」

DAAAAAAM!!!!まさかの休業。。。。
今日は定番の「ポークマサラ」を食べようと思ってたのに。。。。
16:00からJR線は運休するということでもう大阪の中心街もお店が閉まり出した、、、、
マジどうしよう。。。アメ村もコンビニ以外閉まってる。
雨宿りしたいとおもったBKもだ。
迷ったが行きたかったebbtideに向かった。
なんとか開いてて色々DIGしてオーナーのミチオさんと話したら盛り上がる。

お店でビールも飲みつつ話してたら大阪の中華そばそのだの周年PARTYがstompであると知る。






え?周りは台風で閉店してるのに!
しかも出演者にリズムステップループス!JULIEさんやないか!
ほろ酔いのままebbtideを出ると雨はもっと強くなってた。
とりあえずHOTELへ戻る。
途中、大雨のアメ村、人が殆どいない中、傘をさしてない私を遇われな目で見てた黒人の兄さん。




HOTELで休憩してから夜の20:00辺りに出かける。

stompに到着した途端、この異空間にさすがに気付いた。
外の台風の静けさと一転してる。
速攻でJULIEさんやebbtideのミチオさんとも会いビールで乾杯。
完全に私以外は関係者やお友達っぽい。
無理もない何度もいうが夕方から心斎橋周辺及び、大阪は機能停止してたのだ。

stompの扉最高。
何かでみたテプラの「楽しくやろうや」はココだった。


もうDJの選曲がSoundCloud臭が凄くでずっと最高。
00年代初期のHIPHOPのEDITやJ-POPのEDIT攻め。

後半はJULIEさんとそのだの店主のタカマサさんのB2BでJULIEさんのかけた

がこの日の大阪を表してた(?)盛り上がったシーン。
23:30にタカマサさんのスピーチで無事終了。
外はもう既に台風一過で雨は止んでた。
PARTYしてる間に台風は去ったのだ。
完全に勝利した。
帰りにJULIEさんと。






帰り道が一緒だった方とベロベロに酔いながら話したけどたぶん彼がファラ神さんだと思う。
そのだの関係者の皆様、楽しいひとときをありがとうございました。






帰り道、先日のBLOCK PARTYでのboxer juntaroさんのART電灯が出来上がってた。
あんまり憶えてないけどなんとかHOTELに戻って就寝。
この日、近所でJameBlakeなどがPARTYしててNOAHさんと行こうとしてましたがベロベロで断念しました。。。すみません。











3日目
最終日。
晴天の大阪、まずは梅田駅へめざし京都線に乗り換える。
一路、1年以上ぶりの京都へ。
烏丸に到着してまずは行きたかったところへ目指す。
京都の小道を通るのは初めてだったけど路地はいるといい雰囲気。

狭い路地を走る佐川。
10分ほどで行きたかった「イノダコーヒ 本店」へ
この写真、右手の古い家屋の方から入店。
通されたテーブルに座る。
もう予想通りでしたが敷居の高い感じで緊張
注文したのは「玉子サンド」と「アイスコーヒー」
うわあああ玉子サンド、ふわふわでうまああああああ!
アイスコーヒーもうまあああああ!
普段、缶コーヒーくらいしか飲まないから感激した。
ヒーロン感激!
鳥かごあった。
で時間みると11:00
急いで次の場所に向かう。
今度も行きたかった「スパイスチャンバー」である。
目立たない看板で迷いましたが一人、並んでる方がいてわかりました。
つまり2番目。
開店と同時に7席しかないお店は満席。
今日はキーマカレーのみのメニューとなってましたがそのキーマカレーが食べたかったのです!
コレがソレ。。
YNさんも言ってた通り最高。辛さも大丈夫だった。
梅がのってたしピクルスというより甘酢漬けっぽいのも美味しかった。
外観はこんな感じ。
で満腹になったところで少し鴨川散歩。

いい雰囲気です。

おや!?三毛猫か?
っと思って近づいたら(この時点で気付いてない)

只のゴミだったり。。。



で到着したのがこれまた1年以上振りのVINYL7

久しぶりにお会いした松本ヒサターカーさん。
色々お話しました。
お薦めのフルーツの無地TとBIG PUNのアルバム購入

(4枚目のレスキュー)
このアルバム好きすぎて見つけたら買ってます。

が有名ですが地味目なシングル

やシングルでもない

が大好きです。
なんて話しながら長居しました。
vinyl7店先から西の光景。
松本さんから京都の散歩できる観光地みたいなスポットを教えてもらって帰りはそこを散歩して帰る事に。

着物生地で出来たカップマット。

八坂神社前は沢山の人でした。

instagramに載せた合成のようなフォト。
@鴨川
@イノダコーヒ 本店
@八坂神社
@スパイスチャンバー
@vinyl7

そして15:30くらいになり大阪へ戻る。
残り1時間の大阪。
難波の「信濃そば」に行く。
ここでもカレーでカレーうどん。
NGKにも近く吉本の芸人さんにも好評のココ、
確かに美味しかった。ちらっと厨房見てたけどカレーにちゃんとそば屋のカレー的な出汁と水解片栗粉入れてたと思う。
こういう外観。
歴史感じますね。
そして残り30分で近くのタワレコ難波も拝見。
奥のイベントスペース観れてよかった。
でJR難波駅を目指す。
出会いと別れの場所に別れに来た。
2日前に意気揚々と来たこの場所に。
定刻通りにバスは出発。
一番後ろの席をリザーブってたので椅子を落として、このバスは新型でコンセントもあったので優雅に帰る。
23:00前に高知に到着。
帰宅後の歓迎の猫。
今回買ったモノ。

今回お世話になった方々、ありがとうございました!

次回の #HEERONSANTOMONOGATARIは
来月11.15~16の予定です!


6人体制になって初の観覧です。
乙女新党大阪詳細
今回の大阪ではアイドル一切聴かなかったけど

帰宅して就寝前に不意に流れたコレはやっぱ今年最高のREMIXだ。非公式ですが。

#HEERONSANTOMONOGATARI MOVIE




■HOODAGE CM #125 #HEERONSANTOMONOGATARI from HEERON on Vimeo.

36minと長いです。
殆どが初日のBLOCK PARTYのLIVEとオンジェムのtofubeatsさんとryan Hemsworthです。
その他、一応、全編あります。
面白くないです。

最近の気になった記事




TakaocanApparelのコレ

SleeveにPatchつけました。
微妙に好評で販売はないのか?という話が何件か来てますが「ん〜」って感じです。
どうしても欲しい!死ぬ!って人はDM下さい。
遅くなるかもしれませんが件数によってはなんとかするかもです。

そして明日というか今日、土曜日は久しぶりに高知市のONE LOVEでMPMCSで出ます!

ONE LOVEは今月末で閉店するので最後のLIVEになると思います。
その他、大勢出演で1000円なんで皆様、お待ちしております。

っということでまた会えたらあいましょう。
土曜も仕事だ。

おやすみなさい。






0 件のコメント:

コメントを投稿