TRILL CAT MOVIE

2014年10月8日水曜日

嫁に見せるな秋BLOG


おはようございます。






個人的には「ピンキージョーンズ」の3種がもの凄く好きでした。

Chargement
I present to you the "Tip Drill" tee, my latest installment in the Heron Preston Bootleg series. Buy it now for $50 shipped / just email tipdrill@heronpreston.com to buy
ASAP ROCKYにMultiplyでDisられたBEEN TRILLのデザイナーが
そのDISシーンを引用したTシャツを販売するらしい!最高。。。
読み込み中
fucking awesome.
そしてそれの画像をTシャツにしたのもありました。。。。

ちなみにMultiplyのBEAT制作したのは若干19歳の
Curtis Heron、BEEN TRILLのデザイナーはHeron Preston
とどちらもHeron(ヘロン)さん。これ豆な。
私はHEERON(ヒーロン)さんです。

読み込み中
HI SHIBUYA IM ABOUT TO EXPLORE YOU
RyanHemsworth、渋谷なう。
読み込み中
shabu shabu ranks
shabu shabu ranks♬
読み込み中
we don't think about no prices when we walk into the store
RADD LOUNGEにて。

今日も休みだったので

お昼に仙台の#MP3SYNDICATEで#netetaの方にステッカー交換会の為におまけ添えて送りました。
っていうか@teezeeteezeeさんにも追加分、送らないと!

で夕方、台風一過で空気も澄んでて夕陽もキレイだったのでカメラもってでかける。

外で会うと近寄り足下でこのスタイルが基本のクビさん。
花とか普段撮らないけど青空とマッチしてた。
ここの倉庫は必ず猫がいる。
車もなかなか通らない。
渋柿食べ隊
すすきの行き隊
はばかる
Kubota,Iseki or Yanmar

速攻コレが脳内再生された。
以前、猫スポットになってた場所も開発されて猫もいない。
チューとレイトの敷地もすっからかん。
一応、全部歩いてみたけどやっぱりいなかった。
でも蝉が鳴いてた(写真中央)
日本のワイハー。
逆光
WINDOWS2014
柿手動販売所

帰宅したらシロバカが剪定してた。。。


散歩のBGMはRustieのアルバムでしたが
スタートからゴールまで丁度ピッタリで終わりました。
やっぱり最高。


●#DJTAISEI
読み込み中
本日!22:30〜 #blockfm #INSIDE_OUT 出演させて頂きます🔊🔊🔊 こうやって一地方のDJに声掛けて頂いて本当に感謝です。 新譜HIPHOP MIXでは、アノ人のエクスクルーシヴやアノ人の未発表曲などなど色々準備してます🔥🔥🔥 もちろん番組も内容盛り沢山なので、聴いたこと無い方もこの機会に是非( ̄^ ̄)ゞ 宜しくお願いします!🙌 10/6(月) 22:30-24:00 http://block.fm ‪#‎blockfm‬ ‪#‎INSIDE_OUT‬ 最新ヒップホップ・ラジオ・プログラム! MC : AKLO/渡辺志保/HIPHOP HYPE DIRECTOR : YANATAKE ▶ゲストDJ : DJ TAISEI 岡山レペゼン!番組初登場! ▶DJ KENN ニュー・アルバムよりエクスクルーシヴ音源オンエア! ▶︎9/26 ageHa ALL"INISDE OUT"EVERYTHING PLAYBACK!当日の熱気をお届けします!
昨夜はDJ TAISEIがBlockFmのINSIDE OUTにてMIXがon airということでした。
そのまえのハバネロポッセのWickedpadia Radioから聴いてました。
Wickedpadia Radioは毎回、必ず聴いてる。
DJ TAISEI MIXLIST

YAS - Over Dose (DUB)
Scrilla - Dopeboy In Versace
Rick Ross - Everything A Dope Boy Ever Wanted
Wiz Khalifa - On Me
L.M.DOGG - EGUISTO
Big Sean - I Don't F**k With You
DJ Drama - Right Back
A$AP Rocky - Multiply
紅桜 - Walk This Way
Young Thug - Pull Up
Schoolboy Q - Studio Remix

電話、知ってる声じゃない緊張気味な感じでFRESHだった!
いや〜久しぶりにINSIDE OUT聴いたけどおもしろかった。
その後のageHaでのFlyingSpursさんのLIVE MIXもおもしろかった。
なんどか渡辺志穂さんに私のtwitter「KRSにゃんあるある早くいいたい」さんと長くバカな名前を何度か言ってて申し訳なささを感じました。
AKLO氏、例のSNOOPのモノマネもINSIDE OUT内でも披露してました。
過去のモノマネ



DJ TAISEIのMIXシリーズの一つにHIPHOPの生誕30周年と自分の30周年をWミーニングしたHIPHOPの歴史教科書的なMIXがあります。

まだ聴いてない人はぜひ。
TAISEIには40周年くらいに続編を作ってもらいたいです。

●そんななか、

こんなMIXもでてました。
500曲を80分に収めたMIXでFREE DLです
LINK先からどうぞ。

●Pen&Pixel
ペンピク(私は未だによくピンペクと間違う)の最初の印象は「なんや!このダサい色使いに下品な合成は!」でした。
まだ10代後半〜20代前半の完全に東海岸推しのベタなヘッズでした。
しかもデザインの専門学校に通っててその頃のおもしろくなってきた世界のアートディレクションやシンプルな色使いを見てきてたので尚更だったかもしれません。
当時の南部のシーンはふんわりとしか知らず、そこにビジュアルイメージとしてペンピクが出てくるわけです。
まだネットも身近な存在でない頃の遠い日本に届く音やイメージは雑誌やレコード屋が殆どで届いてたのはその中でもほんの一部の有名どころだけだったでしょう。
妙に毛嫌いしてたけど心のそこで気になってたものが一気に爆発したのが
BIG TYMERSの

でした。ペンピクのアートワークです。

後にも先にもHMVの視聴機(渋谷店2F)で最後までずっと聴いてたのはコレくらいのもの。
そして




HOT BOYSに繋がるわけです。
あれだけ嫌いだったビジュアルは何処に行ったか、もう「これじゃなきゃ!」位までの新たなHIPHOPウィルスに感染してました。
その頃は東京から高知に帰ってきた頃とも重なるので同じ(でもない)田舎の主張があったのかもしれません。
高知に帰ってきた頃に参加したDJ刃頭さんのコンピ

(画像小さすぎ)
での「田舎の言い分」はそんな日本の「サウスシット」であり田舎の届かない声の「サウス嫉妬」だった事を気付いてくれた人は今まで誰もいません。
ちょっと外れましたがそして徐々に触れてくるのはHOT BOYS以降の作品で

JUVENILE 400 DEGREEZ

のソロ作品。
なんですかこのアートワーク。
突っ込みどころの宝庫なのは昔も変わらずのどういう状況!?的なのですがその制作過程を想像してももの凄いしそのアルバムカバーを眺めながら聴く曲の素晴らしさ。




特にJUVENILEに関しては結構な感じでハマっててあのぶっきらぼうに投げ捨てるようなライミングとフロウが好きです。
もうHIPHOPのビジュアルイメージとして間口は大きくなってたのですがそれでも当時はバックに大きな会社などがないと高知まで届かなかったかもしれないけど東海岸の誰でもその気になれば手に入る音源と違い少し考えてから入手する(都会は違ったかもしれませんが)いわゆるダーティサウスは私の耳〜脳にその当時の東海岸と全く違う音、フロウ、雰囲気、イメージを流し込んでくれました。
とにかく社会人ともなる年齢にはそれなりのシュっとしたものを持ってる中に「なんだ?この下品さは!」と思ってしまうがソレがピタっと体内にスティッキーに入り込んでくる快感は変えがたいものでした。
そんなMINDの根源ともなるPen&Pixelの制作を振り返る動画が出ました。
(前置きが長かった事をお詫びします)


うおおおおおおお!
冷静に考えたらわかるけどMASTER Pの

Last Donの十字架と左手と時計は別だったのにあがった!
あと個人的に大好きなJuvの400 Degreezのパス分け

してるのも観れて鳥肌ものだった。。。
そして未だに学ぶべき点は「一切妥協しなパス」ですね。
性格的な問題というか基本ですがある意味安っぽい感じにも見えてたペンピクの素晴らしいパス切りがあるのですよね。
あと計算されつくした色使い。

コレは後のseapunkのビジュアルに繋がるわけですが一時期沢山でてきたseapunkなデザインは似ているようで違ったのはパスなんじゃないかなと。
なぜならseapunk世代の若者が制作するツールはiPhoneのAPPを2〜3つ使い分けて作ってるのが大きくありましてphotoshopやイラレといったものも勿論使われていますがあまりにも奇麗すぎるとまた違うような気もするのが独特的なseapunkカルチャーだったんじゃないかなと勝手に思っています。むしろ、ソレが面白いんだと思います。

seapunkの有名どころはかつてインタビューで

と言ってるところからペンピクに少なからず影響があったとも思われますね。

そんなこんなペンピクカバーで大好きなものをあげると。






あたりかな。。。有名処ばかりですが他にも
あのブラジャーのUFOみたいなのでビーチ飛んでるのも好きですしね。

あと不意に思ったのはそんなペンピクの世界観の元はもしかしたら
同じ南部マイアミのBASS SOUNDな


があるっぽいけどもしかしたらペンピクの人、この時代から関わってたのかな?
よくわからない纏まりない終わり方ですが謎に包まれたままここで
「ペン」を置く事にします。

●#トワーク
今週、土曜日に高知県立美術館であります。
Altered native's say yes to another excess - TWERK from Theatre Auditorium de Poitiers on Vimeo.
楽しみだ!
無料のワークショップも近いうちにあるらしいから四国のダンサーさんは是非参加してほしい。っと思ったらもう締め切られてた。

何が一番楽しみって
ELIJAH + SKILLIAMが来る事やろ。。。

↑東京でのMIX

↑outlook fesでのMIX
この夜に高知市のクラブBEATにシークレット(?)でELIJAH + SKILLIAMも出るそうですので高知の方は是非!
私は朝から大阪に行くのでクラブイベントには行けません。残念。

●今週末に
そんな感じで大阪、2ヶ月振りにいきますが早速来月の16日にも大阪行く事になりそうです。
日帰りにするか前日遊ぶか。

レギュレーション、過酷ですが他の会場よりマシな部分あるから頑張ろう。
(なんと個別2ショットチェキが復活してる!)


でも大阪もチェキくじあるやないか。。。名古屋のみたら欲しくなるけど1/6はキツい。
やっぱ確実な2ショットチェキを選ぶか。。。
え?ソフマップでは肩叩き会?それはいいわ。。。

とにかく6人になって初めての関西遠征です。
以前の4人時代の関西イベはコチラから。
まあまた2ヶ月前のように台風で荒天のようである

●今日のDIG

私の大好きなHerFavoriteのLIVEがありました。

ワイパさんの新しいのFREEDLです。
とてもドリーミー。

D-YAMAさんがおもろいのUPしてました。

Max TannoneらしいREMIXに仕上がっていました!

ロコニャンさんのACO EDITです。

EYE DRESSもNEW出してた!


といいうことで普段の週末を頑張った私の週明け2連休も終わりあとは土曜日の夕方まで頑張って仕事したら日曜からまた大阪なので無になり頑張るだけです。
RyanHemsworthのPARTY以外はカレー位しか予定ないですが2泊の予定でふらつくので10.12~14までお暇な関西周辺の方は乾杯しましょう。

おやすみなさい。








0 件のコメント:

コメントを投稿