TRILL CAT MOVIE

2014年8月10日日曜日

#HEERONSANTOMONOGATARI 8月編


おはようございます。


当方、風邪をひいてしまい更新遅れましたが
先日、8.5〜6の#HEERONSANTOMONOGATARIの記事です。


まずは出発前日の8.4
高知県はこの日の豪雨で8月の1ヶ月分の雨量を観測。
我が家周辺は昔は沼地で地盤がゆるく、私の家が一番高い位置にありましてその奥は数年前は台風の雨で冠水してしまう地域でしたがここ10年で道路工事も進み毎年冠水することも無くなりました。

が!しかし!

この記録的な大雨は違った。
我が家は大丈夫でしたがそこから奥は全て冠水してしまった。
まあ、数時間で水も引き道は通過できるようになりました。
しかし、高速道路は通行止め。下道も通行止めというお決まりの四国、孤島状態。

まあ、通行止めは四国山脈ではよくあること。
とくに四国の太平洋側、高知道だけですが。




前日は高速バスは全便運休。
峠を越した感あって前日は私の地域では雨もやみカエルの合唱が聞こえました。

明日への期待(but,不安)で寝れず数分置きに高速道路の規制チェック、高速バス会社の運休状況を確認。

高速バス会社は5日は運休の予定なしとかいていた。

朝の4:00に出かける準備をして一宮に向かう。

車を停めてみると私の便、運休。
もう一度言う、
私の便、運休。なのだ。

まあ、実は心の隅どころかど真ん中に「運休」の文字はあった。
でももう1人の自分にもウソをついて 明るく気分ルンルンで行動してた。

現実と向きあった。

この日まで数ヶ月、楽しみにしてた。

むしろ、この日の為に産まれてきた。

下道もダメだ。

もう一つしか方法はない。





飛行機だ!
ここでもう完全にMC松島くんの

が流れ出した。
急いで航空会社にアクセス。
夕方出発の伊丹空港行きが△マーク。

急いで予約!
早割ではないので激高いがもうそこは考えずにポチっとな。


一旦、自宅に帰る。

まさか予定では四国を出ている時間に自宅にいるなんて思ってなかった。

お昼になり少し早いが家に居たくないので出かける。


BeatPoteto君のでんぱMIXでアゲるしかない。

まずはややこしい話だが高速バスを往復買っているので帰りは大丈夫なはずだから帰りの到着地(予定では出発地でもある)一宮に車を停めて空港への連絡バスのバス停まで歩く。

途中でこの悲しさをSHAREしたいのでマッシュルームレコードへ。
そしてミスドでのんびりと食事して

空港連絡バスの停留所へ向かう。
焼肉にフィット
はりまや橋乗車場に到着。
乗車。
まさかこんな時間に空港向かっているなんて(しつこい)
本当ならこの時間は上本町のヤマタケ〜江州あぶらやを経て梅田に向かっている時間だ。
空港に到着。
知らないおじさん。
もうきゅんは色々動いている。
さあ、いよいよフライトの時間だ。
さあ、やっと#HEERONSANTOMONOGATARIが始まる。

じつに飛行機にのるのは14年振りくらいだ。
雨の影響で出発が10分おくれているらしい。
無事に乗ってドキドキしてる。

相変わらず離陸の時の恐さがある。
一気に雲を突抜け青空が見えた。
もう徳島〜淡路島あたりだろうか。
そして陸地が都会化してきた。
そう、もう大阪なのだ。
高知から45分で伊丹空港に到着。
だがほっとできない。
伊丹から梅田までリムジンバスで時間かかる。

そう、もうすぐでんぱ組の梅田クアトロの開場時間なのだ。
ちなみに私はカップヌードル枠が当選していて一般〜FCよりも前に入れるのだ。
ちなみに渋滞。バス内で着替えた。
今回、同行する@BeatPoteto君とバス内でやりとりして大阪駅で待ち合わせ。

開場時間過ぎたあたりで到着。
@BeatPoteto君と合流して梅田クアトロへ。
もうすでに人がいっぱい。
さっそく開場に入る。
長蛇の列の入場中だがドヤ顔で「カップヌードル枠です」
というとすんなり入れる。
まずは景気よくビールのみ開場へ。
もうパンパンだ。。。。
まあクアトロは元映画館を改装してるのでステージからフラット〜1段〜2段〜3段と見やすくなっている。
まあ、フラットの場所に行ってみる。開演まえなのにギュウギュウ。。。。
そうこうしてたら開演。
WWDIIのREMIXのOPから
でんでんぱっしょん

いきなりもの凄い圧縮。
これは今までのスタンディングで最高ともなる位で女性はかなりキツかっただろうし、まず見えなかったと思う。
コレはヤバいと思ってすぐ離脱。
3段の一番後ろ、つまり一番後方部まで逃げてそこでMX打ってた。
このエリアはMX打ちたい人がまあまあいたり新規っぽい人がいたりしたが空間があるのでキレイに見える。
数曲ここにいてある程度経ってからまたフラットの場所にいくもギュウギュウで奥まで入れず。
ここでTLでも話題になってた某モヒカンの新規(本人達の会話でわかった)の側に私は居ました。
私が大好きな「まもなく、でんぱ組.incが離陸いたします」が聞けてよかった。
そこからあの縦のフォーメーション。
隣のねむ推し女子が「何?」っていってたけどアレだよ!
私は心の中で叫んだ。
「この、フォーメーションは!」

BiSカバー

のIDOLである。
流れた瞬間にその某モヒカンにまざり元研究員であろう人も混ざりモッシュしはじめた。
最悪だ。。。。。
何やってるんだ。。。。女性逃げてるどころかモッシュにぶつかってた。
気持ちは大いにわかる。わかるけどこの圧縮率、どう考えてもやるのおかしいと思う。
本人達は「ドヤ」で楽しそうにやっててまわりの困惑した空気は感じられないだろうな。
気持ちわかるけど。。。。
そもそもモッシュ、ダイブ禁止やで。

それに目がいって大好きな曲なのに楽しめなかった。

そっからフラット、3段目後方を行き来してた。
途中、わっほいがはじまった。

やっぱ最高だな。古参じゃないけど初期の曲、すごい好きなんですよ。
そして強気強愛

まあ、この曲出た時はリアルタイムで知ってて知った時に中学校の時から大好きな小沢健二の曲をカバーとかクソ!って思ってた時もあったけど今や、再生回数は本家を越えるかもしれないし、「せーの!」からのねむきゅんリフトでは涙を浮かべながらケチャるくらいになりました。
だがココでまた嫌な所を見てしまった。
えいたそによる「長い階段を上り〜」部分

↑0:31〜からの
の上手から下手へ流れる振付けにあわせて
でんぱのヲタが大勢で一人のえいたそ推しをリフトして一列でえいたそと同じような動かし流れさせたのだ。
これまた当の本人はドヤ笑顔ですよ。これも気持ちわかりますがもう一度、
リフト、禁止されているんですよ。
これを見かねたスタッフが数名でそのヲタを追いかけた。
もうそういう悪いマナーが気になってまたBAD MINDになった。
私もあのシーン、大好きですごい楽しみにしてたのにな。

そしてちゅるりがはじまった。

武道館も行ってない私は初めて生でみるのだ。
この曲は冒頭のもがちゃんの歌いだしからもうすでにキテる。
さくあぱ

本当に明るく元気になれる曲だと改めて感じた。
そしてお決まりの捌けからのアンコール。
Dear☆Stageへようこそ~、最高だった。
あのメガネつけた「田中」役のメンバーの表情がいいんですよね。
そして先日、公開された

がみれた。最高だった。一応、LIGHT LEMONのリウム用意してたので折った。
同じ事してる人、数人いた。
そして捌けてからWアンはお待ちかねの

である。
やっぱこの曲、人気ですね。
普段はヲタ芸はしませんがこの曲では口上やイエローパンチョス位はやります。
酷評であったカップヌードルverの振付けだったけど。
そして終了。

色々あったけど
きゅんはずっと
オレしか見てなかった。


2014.8.5 セトリ

01:でんでんぱっしょん
02:VANDALISM
03:Future Diver
04:ノット、ぼっち夏
05:まもなく、でんぱ組.incが離陸いたします
06:IDOL
07:でんぱれーどJAPAN
08:なんてったってシャングリラ
09:ナゾカラ
10:わっほいお祭り.inc
11:強い気持ち・強い愛
12:ちゅるり ちゅるりら
13:くちづけキボンヌ
14:サクラあっぱれーしょん
En
15:Dear☆Stageへようこそ
16:檸檬色
W En
17:キラキラチューン

終了後、@BeatPotetoさんと梅田を散歩して心斎橋へ移動。

フェーダー、閉店してしまうのですね。。。
どこで飲もうか悩みつつ24:00近くにやっとさがしてた予約してたホテルみつけてやはり近所の「味穂」へ行った。
もう7年振り位だ

@BEATPOTETOさんと音楽談義。
最高だった。
これがしたかった音楽の話で酒を飲みベロベロになることである。
気付けば29:30、つまり朝の5:30。明るい。

酔ってる。
そして始発時間となり@BEATPOTETOさんと別れて予定より6時間遅れのチェックイン。
シャワー浴びて速攻で撃沈。
翌朝10:00にチェックアウト。
猛暑だ。スタンダードブックストア前の喫煙所が私のここ最近のPOWER SPOTである。
でお継ぎは京橋堀にあるカレーやGharに行く為に何故か距離感わからず心斎橋から徒歩で向かう。
約1時間。猛暑の中、進む。完全に失敗だったがようやく目的地に。。。
開店時間過ぎてたので長蛇の列。
30分ほど外でまっていよいよ入店!
じゃーん!これが食べたかった「ベジラムキーマ」だ!
ちなみに#わくきゅんでも

ラムカレーである。
そしてうまい。。。感動しました。。。
そして今度はそのままJR大阪駅から中学生の頃から行きたかった尼崎市へ。
ダウンタウンの育った街だ。
案外近くて駅を潮江方面からでて目指すはダウンタウンの同級生のお店
以前、松本レンジャイでも歌われてた山里ホルモンこと山里精肉店。

とミンチカツ食べて潮江を散歩。
だいぶ、開発が進み、浜ちゃんとコンビを結成したきっかけのキリンビール工場横もその面影はない。
「夜間は静かに低音で」
この辺りが結成の場所かな?
う〜ん違うっぽいな。
そして心斎橋へ戻ってブラブラ。
なんやかんやで難波駅のバスターミナルからの出発の時間になり帰路。

18:07に出て23:00に到着。
今回は雨もそんなに無かったが高知道からは案の定、大雨だった。
まあ、無事に走れてよかった。
クタクタで帰ってきたらたった1日だけなのに妙になつかしいコイツらがお出迎え
帰ると一気に疲労が。。。

今回はグッズはバッジしかかわず。
あと、冬服に一応、フランスの服ですが中国みたいな前留めの服も買いました。

今回お世話になった@BeatPoteto君はじめ皆様、ありがとうございました!

@BeatPoteto君と@OnionBoyさんのUNIT、オニポテの新作MIX!!!

動画

■HOODAGE CM #112 (ShortVer) #HEERONSANTOMONOGATARI from HEERON on Vimeo.

vimeoはShorVerです。

次回は8.19のでんぱ組@高松モンスター!
無理な圧縮とか禁止事項をやる人とか無い事を願う。

〜あとがき〜
現在、高知はこの8.5に続き、現在、8.9も台風の影響で豪雨です。
しかし、風邪をひいたのでいいのか悪いのか家の中で待機中。

猫は暇なご様子。
そんな中、@darealsirutarouさんからILCAP@PPERが2冊届きました。

同じような台風の影響で東京で撮影出来ずにでんぱの遠征先のシンガポールで撮影したきゅんが特集されています。
ありがとうございます!


先日の韓国のLIVEですが音が割れているせいでGABBAやってるように聞こえます。


今回の神神は今年も水着ロケですが冒頭だけで殆どが渋谷クアトロなんですが

りさちーのサプライズのオレンジリウムの回なのでお薦めです。
オレ、りさちーが両手で目頭おさえながら泣く姿みるとヤバいんだよねー。
しかし、口上、なかなか憶えれない。。。

↑この動画の時はまだ口上がまだ出来てないけど冒頭のMX打つ時です。
ーオレンジリウム口上ー
小さな光集まって
夕焼け色の海になる
永久に褪せないオレンジで
過去と未来を繋いでく
みんなで作ったこの景色
心の奥に灯らせて
夢を追いかけどこまでも
未来へ駆け出せでんぱ組

ノットボッチ...風邪
昨夜、B-REALの好きなシーン


3:20~がもの凄い好きでこのシーンだけをLOOPかけて4分位繰り返す動画作った

ちなみに中学位の時にみた

このLIVEでのB-REALの歌いだしのWEEDに火を焚いて客席に投げて始めるの
凄い。3:04~


昨日からずっとコレ、聴いてて熱が下がらない
ってDJ TAISEIに言ったら
「HOT BOYZだけに!」ってうまい事言ってレコメンドされた曲が

まじ、おもろい引き出しがTAISEIにはあるな。
その他、熱を下げるCOLD HIPHOP曲。



まあ、全部COLDって文字があるだけです。
COLDって文字は日本語の「凍るぞ!」と似てるから寒さ感じる。

っということで色々取り逃してるこの1週間のネタですがなんとか掘り下げたいと思います。
今夜は取り急ぎ、先日の大阪記事でした。


台風と風邪には気をつけて。
Stay Smile. Stay Love. Stay Healthy.

おやすみなさい。









0 件のコメント:

コメントを投稿