2014年8月11日月曜日

台風〜風邪の週末はご機嫌ナナメ!?

おはようございます。


















Aaron Hall、50歳かー、、、、

JUICEは字幕なくてもわかるくらい見てる。

細かく有名アーティスト出てるので探すのもいいですよ。

このシーン、好きなんですよね。
GQがEPMDのレコードをパクった後にいったBARで昔の友達に会ったら強盗でそのBARの客にエリックサーモンとパリッシュスミスがいるシーン。
この強盗もDJ SCRATCHかな?

夏にナンパしたGYAL DEMに
「ウォダ!?ギャーーール!タナーップ!映画「JUICE」で2PAC以外に出てるHIPHOPアーティストで山の手線ゲームしようや!」ってのどう?
ココに結構答え出てる。

今度出るアイデア、ほしいな。


あとGRAPHIC DESIGN 2014

もまだ買ってないんでそろそろ買う。


●週末台風日記

金曜
木曜日からおかしいと思っていたが風邪だ!
帰宅後、食事もせずに寝る。。。
夜中起きて少し食事してみるが吐く!
熱計ったら余計しんどいから嫌だが計ると
38.5!!!
私は平均体温が35度代なので38越えたらもうヤバい。
辛い。辛すぎた。。。。
急に立ったら目眩起こしてまた吐く!
もうダメだ。朝に横になる。

土曜
昼に起きるが風邪は治らず。食欲は少しあったので少し食べたからちょっと調子良くなる。外は台風日和。
台風が直撃するなんてもう飽きたのに今日も台風本番がイナハウスらしい。
そんなの関係ねー!的に餌を待つ車庫野良猫。。
がっつく!
食後のケア。。。
一応、A$AP MEOWというCAT GANGです。

夕方、関東の#MINTGREENmobの@darealsiritaro君から

ILCAP@pperが届いた!
ありがとう!

昼にDJ TAISEIと会話してて

DJ TAISEIがウマい事を言ってた。

夜〜朝が完全に高知に直撃ということで車庫野良猫も家に避難。。。。
つまり車庫野良猫にとっては最高のPARTY TIME!!!!
他の飼い猫は逆に避難。。。。
とりあえずセメントではない床でくつろいだり。。。
登ったり。。。
噛み合ったり。。
物音には敏感。。。
リラックスしすぎやろ!
噛まれても平気。
昼に買ってたポテトを炒め直す。

せっかく買った服も乾かない。。。
NHK Eテレでの「ニッポン戦後サブカルチャー史」を見た。
まあまあ面白かった。っていうか手元にメガネなくてあんまりみれなかった。

0:00にようやく#HEERONSANTOMONOGATARIの記事を更新した。
http://hoodage.blogspot.jp/2014/08/heeronsantomonogatari-8.html


なんやかんやで凄い暴風雨野中、DIGしたりしてました
3:00くらいにでんぱ組やハマオカモトなどがでる

#カルチュラサークルなるものも見たが上記と同じで手元にメガネなくてあんまりみれなかった。ラブレターズの人のでんぱ初現場の武道館で泣いたってのは見た。
ラブレターズの西岡中学校ネタ

もう動画はないのですね。音だけで十分なネタですけんど。
一気にこういうサブカル的なものを見たけど普段ネットをDIGってたりまわりに詳しい人居なかったらこういう番組も初見では楽しめない世の中っぽいですね。知らんけど。
体調はまだ万全ではなく朝になり寝る。

日曜
昼に起床。風邪は治ったっぽい。良かった。。。
車庫野良猫はもう外に出されてて家の猫に平和が戻った。
外でもPARTY!!毎日が野外FES!!!
もう止められない。
しかし、こいつら仲がいいな。

暇そうである。

夜は風邪も治ってやっとのゆっくりタイムのような気がしてポチポチとした。
石田商店にてECD Tシャツ、バッジ、手ぬぐい購入!
最後の1枚だった。。。ほんとは黒欲しかったけど猫飼いとしてはリスク高いから白に。
あと、UTmeで取り扱ってくれなかったデザインのTシャツ、自分用だけにとりあえず1枚発注かけました。
楽しみだ。

週末動画。



■HOODAGE CM #113 from HEERON on Vimeo.

色々
今週は大阪〜風邪とまともにDIGれてなにので一気に。

●BOBBY SHMURDA


ここ最近、至る所で名前を見たBOBBY SHMURDA。
この曲か。ダンスも熱いらしい。

まあ、ダンスが最もアツいらしい。こういう誰でも踊れる振りはみんなで出来るから盛り上がるよね!いつの時代も!
しかし、ここ数年は群れますね。クルーで。

●ACID ANAL EP


おひアナさんとKOITAMAさんのEPが出た。
ジャケのイメージをそのまま落とし込んだような世界。

●GoldLink

前に公開すると言ってたREMIX出た!割とこっちの世界(インターネット)に近づいたREMIXです。

●乙女新党
まずは昨年のTIFでの乙女新党をご覧下さい

スカイステージにてまだ4人の頃ですが初々しさというのを今となれば感じます。
そして今年、先日のスカイステージでの乙女新党

新メンバーも加わった同じスカイステージでの様子。
オリジナルメンバーのゆり姉(ピンク)とあやめ(黄)の垢抜け感すごい。
2人卒業からの新メンバーが4人追加で声のバランスがバラバラっぽくなってるけどそれはこれから徐々によくなるだろうし6人体制での新曲が楽しみです。
パラドッグスのMXが複雑になっててビックリした。
まだ1回、旧メンバー時代しか生で見た事ないから早くまた現場行きたい。

●2NE1のボムDISS

コレか!高校生なんだ。。。すごいね!
女子高生ラッパー、2NE1のBOMへの批判ソングを公開「日本に行く時間があるのか?」
この後、どうなったか知らないわ。


Kid Fresino - Shadin' Free Download Album coming 8/20/2014(wed)
ほう、FREEとな。

SC DIG

落ち着く。。。

よくわからんがいい。
これもの凄くよい。


タイミングよく、今日、1年振り位にトマパイの解散LIVEのDVD見てたのです。
トマパイの話、今更するのもアレですがMC中の会話がゆるくて面白いんですよね。
まあ、faint starは追っかけてないです。WADAちゃんも名前変えて女優してますよね。でも追っかけてないです。
なぜなら。。。。

こんなん、作った事もありましたからね。

とおうわけで風邪で死んでた週末ですが外も大荒れでした。

しっとりとした雨後の心地よい風は今日まで。
明日は暑いよ〜!おやすみなさいませ!



2 件のコメント:

  1. みそ汁太郎2014年8月11日 1:07

    自分もRas Kass、GZA大好きす!Wuメンバーのソロ作第一週目はすべて問答無用のクラシックでしたが僕はLiquid Swordsを一番聴いてましたね笑 Ras Kassの最近出たアルバム(と言っても3年くらい前ですが)良かったですよ!ビートジャンキーズのDJレットマティックとのコラボ盤です。

    あ、あとフリーペーパー無事届いて良かったです!ちなみに自分はニッ〇イの社員ではありません笑

    返信削除
    返信
    1. Liquid Swordsは個人的に一番、WuっぽいBEATが出てる感じします。RasKass、最近の全くチェックしていませんでした!っていうかニッス○なのか!って思ってました!

      削除