TRILL CAT MOVIE

2014年7月2日水曜日

#HMA2014 5月号



今年も#HMA2014として毎月、纏めておきます。
昨年の#HMA2013はコチラ

1月分はコチラ
2月分はコチラ
3月分はコチラ
4月分はコチラ
5月分はコチラ
一応、このBLOGに6月に載せたものなので6月リリースでないのも含みます。

今まで単に曲のembedを貼ってただけでしたが簡単な一言を添えています。
だってこのブログ、もっと人間味のあるものにしたいんだもの。

●ECD
[fjcd-015]



今年もリリースされたECDさんのアルバム。
毎年最高なのですがその最高具合が更新されているのがすごい。
とか書くと安っぽいけど聞いた人はわかるはず。
わからない人はその年に添えてない人と言っていいと思う。
[When I Retire]から始まり[赤い激流]までの2013校半〜2014前半のECD及び世界が抽出されている。
それが「伝説でもレジェンドでもねえんだ、現役なんだ」
[ECD一代]、[ECD のジャスト ア フレンド]、[S・P・Y]、[メッセージ・イン・ア・ボトル]で死ぬ感じ。。。
この流れ凄い。

●坂本慎太郎
[ナマで踊ろう]

http://bridge.shop-pro.jp/?pid=73208120

まず1曲目ね。もの凄く怖い。
でもこれが現実であり忘れるものではないと確認。
そして「明日の為に」で希望を感じた。
そうコレは明るさのアルバム。
「そう考えてみて」
「あなたもロボットになれる」とかすごい好き。でも怖いかな。

●乙女新党
[乙女新党 第一幕 ~始まりのうた~]




先日の #HEERONSANTOMONOGATARI で西宮ガーデンズでのLIVEで



大好きなこの2曲が聞けたので良かったです。
私的にはこの4人では最後だったし。
でこのアルバムの初回限定特典のDVDは2ndワンマンですので通常盤と差額1000円位ですが絶対初回限定盤をお薦めします。
ちなみに渋谷タワレコのウィークリーアルバムチャートも1位。
ちなみに7.7に在籍を続ける2名でのユニットの先行itunes配信(TVサイズ)あります。





●妄想キャリブレーション
[何故なら私、妄想少女ですの]


待望の全国流通。
昨年からの過去の5枚のシングル(現場販売のみ)も完売しての2014の上半期の大きな出来事。
まだデビューして1年ちょっと。まだ数少ない関西遠征。
早く現場行きたい。

●Ab-Soul
[TheseDays]





Ab-Soulの新作、完全にハードル低めにしてたわ。
聞いてビックリ最高だった。
なんか2014の下半期もグイグイと入り込む勢いあった。

●Bones
[Garbage]


Bonesは一応、抑えとかないとね。

●deathgrips
[niggas on the moon]

マジクソカコイイ。デスグリは毎回狂い続けてて人生大丈夫かなってくらい。

●Paris Jones

あのParisJnes、やっぱり最初のWinterのイメージ強いけどそれから数年。
しっかり自分のStyleで自分で解釈した自分の音をやってるイメージ。


●単曲


このSCは公式ではないですが公式は2日限定(?)だったかな?
コレが6月の最高なんじゃないかな。
先週末の#MPKOCHIでもDJ SATOSHIがかけて私が発狂した。

そんなGiraffageのREMIXをREMIXしてる人いた。

そしてGiraffageのREMIXまとめ。改めて最高だった。。。

EYEDRESSのREMIXは即死してしまう。

YoungScooterがThugとRichHomieをft.した今の世代の曲って感じ。

詳しく知らないけど気持ちよかった。
こういうのもっと増えてほしい。

アブストラクト(?)なR&Bっぽい感じで◎

そりゃ好きでしょ!

Spazzkidがseihoさんの名曲をREMIXしてた。

いきなり発表してビックリした。

MOMENT OF LOVE使い。。。。

Evian Christとツアー一緒にまわっているDUTCH E GERMの纏まったヤツ。

MAD DECENTから出たTrippyTurtleのtune

速攻でtofuさんがREMIXしてた。。。。

RACは絶対。

UV Boyは最高。

BEATはアチャカさん!まさかのこのネタの使い方。。。最高。。。

FLOSSTRADAMUSのコレはWAKA様をft.してる。

LidoらしいREMIX

この人、neetなのかな?毎回素晴らしい。

YoungThugは今月も堂々としてた。

キマっているに決まってる。

VOLO君の名曲がJUKE化。

WaveRacerの夏っぽさは冬でもこうなのかな?お昼間に聞きたい。

懐かしいけどREMIXで違う曲に感じるのはやはりあの元曲のBEATの印象のせいでしょうね。

I WANNA BE DOWNは今でも大好きな曲。


evian christのスロウトランスは今後のキーワード。

乙女新党の「わんだほーにゃんだほー」は普通のverでも打ち込み強い感じだけどこのREMIXは最高。
その他、乙女新党の勝手にREMIX





全部最高。。。私が好きになる理由、おわかりでしょうか?


Birdman presentsのRICH GANGのコレ、客演王2014的な2人を起用。

DJ TAISEIのBUSTA REMIX、ちなみに冒頭の声は私です。


Sqeak verを有言実行したkoedawggさん最高。

おもろい。

#MINTGREENmobで繋がった人達。頻繁にUPしてる音源はSCでチェック!

●MIX

#GENNIEMACKAUTOさんのHOLIDAY IN THE CLOUD2出てました。
カニエウエスト結婚おめでとうMIXです。

このMIX、只のPLAY動画じゃなくてVJっぽく加工されてて楽しい。






VincentRadioの6月のARCHIVEから一部。
DJ 2741(ふなよい)さん aka 坂本慎太郎さんの選曲、知らない曲だらけでしたが気持ちよすぎました。

SpazzkidのMIXは初っ端のMJから気持ち良さ全開。

Stupid小僧さんが今年のSummerMIXを投下していした!

SHOOPのMIXは絶対でしょう。

ワイパさん、2つMIX出してたけどこっちが好みかな?

割と久々のようなChromeSparksのMIX

●PV

最高。このアイデア、いいな!って思ってみてたら波形も動いてるんだな。
SC時代を象徴してるし、リリックもソレ。

ヤラれた。超漢だ。

月末に最高のキタ。

前から思ってたけどドンドン回を増すごとにいい意味での「バカさ」加減出てていい。
flex具合凄いなと思ったらタイトルがそうだった。

一番ヤバいんじゃないの?この人もECDさん同様、現役かつ最先端。

その息子も待望のPV出してる。
お茶っコ外さないな。

すごいザックリしたPVだけどft.してるTraeの落ち着いた声とフロウが本人と対照的で最高。

Ryanの安定具合、いや向上的な進み方、毎回頭悩ませる位だ。
これもFlex具合が予想以上だったのでグギった。

気を抜いてたらMOBが出してた。
Ferg、Rockyも勿論いいけどNastとTwelvyyは縁の下の力持ち的POWER感じた。

ガキに金持たせたらいかん!的作品。いい意味で。
でちょっと大人っぽくなってたのが面白かった。

何故今頃?って感じですがSUB POPのPVはコレくらいのスピードか。
でもそのお陰でもう一回アルバム聴き直せた。

UV BOYの曲、沢山聞いた6月。
もっと盛り上がってもいいはず。



瑠璃クラークソンさんのこのシリーズ最高です。

●BEST TWEET






















































































●個人的思い出
#HEERONSANTOMONOGATARI




江州あぶらや ポークマサラ
般°若 チキンカレー大盛り パクチートッピング
グリルやまたけ スコッチエッグ(小)
グリルやまたけ 窪み
大LB博覧会 ANI photo 「夢の途中」
大LB博覧会 浮かれ酔っぱらい
大LB博覧会 アニさんと
The Cartoons

大LB博覧会の模様が写真で繋がられている動画の0:39の一コマに。。。

私が映っている。。。。他のお客さん、あんまり映られてないのに!
しかも後ろに当日、私が緊張しすぎて写真撮れなかったTAKEI GOODMANさん!
あのTAKEI GOODMANさんの秘蔵映像ARCHIVE上映会の時か!
俺、一番いい席で見てたものね。
いい記念だ。。。涙。。。。
西宮ガーデンズ 聖地木の葉ステージ
#MINTGREENmob

●ねむきゅんinstagram BEST3

例の事件でのVOICE送信。少し心配が和らいだけどこの事件は未だにムカつく(整備に)

死ねる。コレは美しすぎる。

神神の企画のギャルメイクでの姿。圧力かけるヤンキーJKの様だ。

●#スモモジャンキー
6月はスモモの季節です。
7.1時点で97個。
メスレー

が出荷されたらソルダム

が出ます。
ソルダム、最高ですがコレが出だすとスモモの季節が終わっていくのです。

っというわけで6月は更に豊作すぎだったような。。。。
しかし、今日の高知は7月になった途端の本格的な真夏の様な暑さだった。

今年の夏、もう始まっている。

※今年は美白保ちます。
ということでまた来月。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿