TRILL CAT MOVIE

2014年6月9日月曜日

生きるしかない。 #MINTGREENmob

おはようございます。












このNIKEのJORDAN SOCKSかっこいいな。
カーマインもいいけどシンプルなのもいいな。
見せるPOWER持ってるsocksだからコレにサンダルでもいいっぽい。

このNIKEのCAPもかっこいいな。
でもスポーツウェアつけすぎると健康オタクおじさんになるから気をつけなよ!

あとカニエさんの誕生日です。


おめーとー。

●週末綴り
金曜夜。
テンション上がっている。

普段、被らないのにBBキャップを2つも注文した。
右上はねむきゅんとキャンディーストリッパー(専門学校時代の先輩のブランド)のWネームのシリーズのキャップ。
まあ、まず普段被らない(被れない)だろうが#MINTGREENmobとして購入。
9月中旬に届く受注生産。
左下はご存知、Fade To Mindの日本別注カラー。
前から欲しかったがこのタイミングで購入。来週届く。
そして再来週の大LB博覧会の21日のチケットを予約。
そして色々と制作と準備。

土曜日
お昼前に起床してもしもの時のMacの復旧ディスク制作などする。
そして2週間後に迫った#HEERONSANTOMONOGATARIに向けて気分が高まり


を再確認。
大LB博覧会のOPEN PARTYにいきます。


21日のメインのLIVEは東京NO.1SOULSETとTheCartoonsである。
DJはクボタタケシさん。
しかも、この日は懇談会があってSDPやその他、LB NATIONの人も出席するのだ。


TheCartoonsだ。そう、あのカートゥーンズだ。
メンバーは
TAKE-1、MAT-NY、K-5、DJ ATCHY に K-1 (オモロマン)
TAKE-1は武井グッドマンさん、MAT-NYはapeなどでもお馴染みのMAT武井さん。
今の私を形成したタケイブラザーズがメンバーだ。
もちろん、上記のTNSSのPVのディレクションもグッドマンさん。
この度、よいタイミングでCartoonsがLIVEするのだ。
イベントの内容見て!

【概要】
Tokyo No.1 Soul Set アーカイブ展
スチャダラパー アーカイブ展&宝恵マンションの壁を再現(アナログレコード等の販売)
ANI 写真展
タケイグッドマン 秘蔵ビデオ上映(DVD販売)

ナイチョロ亀井 余談原画展
かせきさいだぁ ハグトン展示販売
渡辺俊美 お弁当写真展
KENNY 秘蔵写真展
シャシャミン 写真展
ロボ宙 脱線3グッズ展示、ロボTV放送
イベント記念グッズ販売
大LBバザー開催etc...

↑生きるしかない。
完全にLB育ちの私は興奮しています。
私の影響下は武井グッドマン・スケシン・MANKEYさんと超裏原界隈の人で我々世代はその子孫なのである。
TNSSは上記の頃しか詳しくないけど5年位前にみたTNSSはアノ頃の自分が飛んだり跳ねたりした。
俊美さんがお弁当販売(時間的に間にあわない)するならトーイ君に向けた曲

とかやるよね。。。。。。
↑生きるしかない。
開場まで

で行きます。






LB NATIONの名前の由来はこの

ことりレコードの童謡をサンプリングしててつけたのです。
もちろん、私はこのことりレコードの7インチ、数種類所持しております。

伸びきったテープはエンドレス。
HERE WE GO.

そして少し前から我が家の車庫に住み着いている野良猫とその子供猫の様子を伺う。
全部で子猫が3匹います。白2匹、灰色1匹。
ちょっと冒険させてみた。
おごつかない歩き方。。。。kawaii
「これはにゃんだ?」
「クンカクンカ。。。。にゃんだ?」
右が母猫。私は「ママ」と呼んでます。


土曜夜は色々と音楽の作業しつつなかなか寝れず。
夜が開けて明るくなって就寝。

日曜
お昼前に起床。
家でのやることばかりだったのでちょっとでかける。
毎度お馴染みの地域猫のいるところ。
やっぱコイツは絶対いるな。
鼻がズブズブだったので持ってきてたティッシュでとってやった。
ズバズバ言ってた鼻息が急にスースーなっててよかった。
で暑いので帰る。

階段で「ママ」が待ってた。。。。
で、子供達を見ると。。。。




はい。
ヤバいよ。。。。。





きゃーーーーー!こんな顔して待ってた〜!!

か細い鳴き声の「キャー」につられてもう1匹もやってきた。。。
あと1匹の灰色は単独で探検してた。。。。
今日も車庫猫は元気です。。

そして帰りにサニーマートに寄ったんですよ。
ええ、先週はまだ無かったからね。

何がって?

ヤボい!今の時期考えて!!

そして読みは正解だった。
スモモガイダンス。。。。

そう、プラムが入荷してました!
今年も始まりました!
#スモモジャンキー !
まずは5個。
コレは赤く熟れすぎてるけど自分はまだ青い硬くてすっぱいのが好きです。
この梅雨時期しか出ない、私が世界で一番好きな食べ物。
プラムakaスモモ。
この時期だと大石早生の時期。
最高だ!

実家がプラム農家だ!とかうちの店にもあるよ!とかどこどこの青空市場にいっぱい安いのあるよ!とか情報お待ちしております!

heeronmp@yahoo.co.jp
買取致します!
#スモモジャンキーのタグを辿ったところ、昨年は6.10に最初のスモモいっててtwitter上では114個食べているようですね。

そういえば十数年前の彼女の実家でスモモ作ってるって聞いて送って貰いましたね。
只今、実家がスモモ農家の女性、募集しています。
上記のアドレスで「スモモ家族」とタイトルに入れてください。

っというわけで週末の動画です。


■HOODAGE CM #103 from HEERON on Vimeo.

動画の最後でも出てますが
#MINTGREENmobのステッカー、第2弾、着々と準備中。

デザインはほとんど出来てる。
ステッカー出来上がったらモザイク無し出します。
また極少量の生産となりますが前回の教訓を経て無駄にねむきゅん知らない人にあげないということにしました。
間にあえば#HEERONSANTOMONOGATARIで逢えた方にはお渡しします。
郵送芸も考えていますのでそれはまた出来上がったら。。。。


Maaさんが作って話題だったクマビスケットの動画あったんですね。
やっぱ基本、関西弁なまりあるんですね。
1:57辺りの「クマに魚持たせたかったぁ、、えへへ」がくそかわだ。。。。
あ、ねむきゅんのお姉さんです。


MaaさんがBlogやってるNeoLのtoday'sPetというコーナーに私の猫写真が3つ掲載されています。
クビ、チュー、黒太郎が出ています。

●大井競馬場と猫
うわあ。すごい。
っと言う事で大井競馬場での猫動画集めました。


6:48〜

1:18〜

0:10〜

●瑠璃クラークソン
http://www.ruriclarkson.com/
以前もココで書いた刺繍アーティストの瑠璃クラークソンさんの新作
「赤い合戦図」

RED BATTLE SCENE / Ruri Clarkson discusses her embroidered artwork / Beating monsters using the contents of your school bag from Ruri on Vimeo.

この赤い合戦図、ステキですね。
まだまだ色んな案を募集しているみたいです。
私も案を出してみたら本人から好感触なお返事頂きました。
その他の刺繍作品


 
オレが女子なら刺繍服、注文してるな。。。

●鈴木裕乃きた。
鈴木裕乃、エビ中卒業後初の舞台「フライングパイレーツ ネバーランド漂流記」で主演に抜擢

きた。。。。

スズッシュ、よかったね!

●悲しい結末
2人のグラフィティアーティストによる因縁の対決と寂しい幕切れ
以前、ここの記事でも2回位書いたロンドンでの2大グラフィティアーティストの対決。
上記LINK引用

1985年、ROBBOが描いた最初の作品。

2006年当時、ところどころ落書きが加えられ、廃れた雰囲気に。

そして2009年12月、Banksyが壁紙をはがす(貼る?)作業員風の絵を描き、これがROBBOへの挑発行為とみなされました。

その2週間後、ロボが反撃。自分の呼称「KING ROBBO」とデカデカと描き変えてしまいます。

さらにその数ヶ月後、Banksyが「FUC」の文字を描き加え、「FUCKING ROBBO」という文字にしちゃいました。 まるで陰湿な子供のケンカみたいな反撃です。

ROBBOは忙しかったのか、とりあえずその屈辱的な部分だけを消して元通りに。
ここで何者かによって一旦黒く塗り潰されてしまいます。ケンカ両成敗!的なおせっかいさんの仕業でしょうか。

しかし対決はまだまだ続きます。2010年7月、ROBBOはBanksyのこれまでのキャリアを死に追いやる、という意味を込めてこんな作品を描きました。

ここぐらいまでココでも書いてたと思います。
この後の動きは上記のLINKで。。。。。

●今日のDIG







DABO aka Fudatzkee/DAF ROCK (TRICO-ROLL) [Prod. By Chaki Zulu] from YUJI KAMIYAMA on Vimeo.



6.28の#MPKOCHIは

GUESTにお馴染み!DJ CAUJOONさんが久しぶりに登場!
前回のゴリゴリHIPHOP攻めからの朝方のDUBSTEP攻めは強力で最高でした!
今回はどうなるのか!朝まで踊り倒して欲しいですね!

↑DJ TAISEIもこんな感じで攻めてくるで〜!
チケットも1500yenで1Drink付!
ご用意出来ますので
heeronmp@yahoo.co.jp
までメール頂ければご用意致します!

っというわけでもう夏!
そろそろ海でも出かけたいけど今年はなにかと忙しい。



オレ、ao inoueさんのファンやった。
この間、湯船で鼻下辺りまで浸かって色々考えてたら思い出したんやけど私、KAT3達と名古屋でのDRY&HEAVYとAudioActiveや1945の出たのHappersTourに行ったんやった。

この小さいサイズしかなかったから詳細見えないけど
HAPPERS ALL STARS JAPAN TOUR 2000
2000.12.15 - 22 @ JAPAN TOUR らしい。コレの名古屋だ。
そりゃあもう、準備万端にキメて行って最前列のステージ前の柵にもたれて超爆音DUBWISEの中でウトウトしてD&HかAAのどっちかのメンバーがステージからニヤニヤされてて顔をあげたら目があった。

MASAmatixさんがクソヤバかったの憶えてる。
戻りたいね。いや、また体験したいね。
おやすみなさいぃぃぃぃぃぃ。



0 件のコメント:

コメントを投稿