TRILL CAT MOVIE

2014年6月6日金曜日

これは出来立てホヤホヤの「HOODAGE」のウェブログ

おはようございます。


おおおおお、MCハイジ。。。。。
いくつになったんだろう。。。。

昨夜はDommuneでBlackSwanと9SARI

(37分位からのヤツ)
LIBRA社長の上記に対するコメント(amebreak)
のを見たりそのままハシゴで#tanupiyoみたりして寝たと思う。
ちなみに9SARIの撮影で通報されたってのは

の撮影時の

です。

今日(木曜日)は珍しく平日休みでしたが水曜からの頭痛で大人しくしてました。
でなんとなくgoogle streetview見てたら

高速道路から我が家が見えてた(茂みに隠れているけど)
ご覧下さい。コレがMy Hoodです。
でよーく見たら隅っこに

10年以上前、高速道路建設中にそこから見えるようにと描いたスロウアップがまだあった。。
で夕方の高知のローカルニュース番組「イブニング高知」の中の「昭和玉手箱」という一つの地域にスポットをあてて探索するブラタモリみたいなコーナーにお世話になっているマッシュルームレコード高知店が出てました。

レポーターが7インチみて○○年に出した〜とか言っててかなり詳しかった。。。。

●改造計画
我が家に一部屋、空いているというか誰も使っていない部屋がある。




元々は父方の祖父の部屋で亡くなった後、空いてて母方の祖父が住むようになってからその祖父の部屋でしたが老人ホームに行ってから母がカントリー風にリフォームしましたがそんなに使ってない。
3枚目でわかる通り大きな南向きの窓があって庭が一番キレイに見えるのに使われてない。
そして何よりいいのがこの部屋からWi-Fiを飛ばしているのである。
私は今も台所からPC使っていますがもうこっちに10歩だけ歩けば悠々自適にすごせるなと。
TVなんかいらない。エアコンと本棚があればそれでいいから今年の夏からここですごそうかなと。
実際は自分の部屋が増築されてありますが今はレコードと雑誌の墓場(パンピー認証)となっており殆ど足を踏み入れないのです。
さあ、ヤるか!


っていう「やりたいな!」っていう想像が楽しいくらいで実際なかなか腰をあげないでしょうがなんとかしたいな。

●MUROさん
今日、6.6はムロ、、、、大東京では「妄想MUROナイト」あるのか。

MUROさん公認のPARTY
楽しそうだな。。。
DIGGIN ICE98の超限定T、たまたま夏休みにSAVAGE!

行ったら発売日で買ってボロボロになるまで(真ッ黒ニナルマデ)着てたり初期のKODPの服とか持ってる。
ママMUROさんに「外、大雨だから傘持っていきな!」って忘れ物の傘をもらった事もある。
MUROさんは高知にも2回来てて

何気に2回とも共演させてもらってたりしてその時に前に書いた事あるけどCISCOの5000円以上購入でもらえたMIXTAPE

を当時、高1だったと思うけど通販で貰って死ぬほど聴いた。
もちろんShockWaveで。
その中にSKITっぽく入ってたINSTがずっと気になってた。

コレが元ネタ。
そうです。後にNASのILLMATICの発売10周年(今年は20周年)で未収録曲として収録された

のINSTだったんです。
on the realを聴いた時に「え!!!!!?」って思ったのです。
ずっと謎だった。

でこの高知に来てた時にMUROさん含め、みんなで談笑してた時に直接本人に聞いたんです。

この高校の頃から気になってて10年経って更に気になったこの謎。

答えはすぐ出た。

MUROさん「あ〜、アレはハッキリ憶えてないけど当時、NYにいってプロモを貰ってその中にあったから使ったんだよ!よく気付いたね〜ハハァ〜」

っと。
このたった数秒のMUROさんの発言で私の体内に宿便の如く溜まってたHIPHOPの謎が出てスッキリした思い出がある。
そんなムロさんに#感謝

である。
何気にvimeoにはこのPVがある
RomanSoul from keisuke tozuka on Vimeo.


●Giraffage

おおおおおい。Remixまとめ来た。
なかでもIgnitionのRemix.....


マジか。。。。
仕事のお昼休みに見つけて帰るまで聴きたくてソワソワしてた。
そして最高。。。。
「ignition出た当時の若気の至り的HUSTLE」+「今の求める音の融合」=「多幸感」

コレ、かかると当時、静かに盛り上がる(R Kellyの歌声を聴いているから)感じあった。
まあ、内容は目にかけた女性を自分の愛車に例えているんですけどHOOKがいいんですよね〜。
あーうぃー。

●乙女新党
アルバムのトレーラー、キタ---------!!!!!!

最高すぎます。。。
去年末位からの新参で今年の3月の神戸〜大阪での無銭も行けなかった私が
再来週に初の無銭に行けるので楽しみです。
あとBiSの恐らく最後となるPVのnerve(directed by NIGO®)が出てた。

少し前にNIGO®がDirしたフォーリルのHAPPYがクソで期待してなくコレもHAPPY流れで作ったクソみたいなPVでガッカリしてやはりBadが沢山ついてたけどコレって解散するに至ってLIVEで一番盛り上がる曲で研究生と共に騒ぐ曲だったから解散しても忘れないようにLIVEと同じフリだけの内容にしてるっぽいですよね。

クソだなとか思いつつ「おーーーーはいっ!おーーーーはいっ!」って思った私。
みうらじゅんさんの「これがいいんじゃない!」的な感じだ。
批評は簡単だけどいいところを見出すのが人間的にもいいと思う。

●今日のDIG

新曲かな?って思って見て聴いた事あるなって思ったら去年のアルバムからだったか。
まあSUBPOPは今年にこのREMIX

も出してたしね。

この間のMIXTAPEの曲じゃないのか!


あちーな!ヤンサグ!もう、どこに行ってもオーディエンスの「待ってました!感」が凄いですね。みんな歌うし。

MigosとThugやん。

Drake、いい感じ。クセがありますよね。

cashmere cat、微妙に久しぶり感




おお、スーサイドイヤーの名前、久々に見た気がするが最高だなー。

VOLOクンのJUKE remixキテタ-------!!!!

安定のWaveRacer

StupidKozoさんの新しいラインきた。

UV boiめっちゃあるな。。。ぜったい「ピロリン♬」入れてるな。

懐かしいけど全然違う印象になるな。。。

オレの大好きなIWannaBeDownがここ数年でREMIX多めになってて嬉しい。

完全に見逃してたLidoのREMIX

人気MushUpシリーズの第二弾。

先日のNYのアポロシアターでのSHOWのFull。ちなみにDirはスパイクジョーンズ。


6.28の#MPKOCHIは

GUESTにお馴染み!DJ CAUJOONさんが久しぶりに登場!
前回のゴリゴリHIPHOP攻めからの朝方のDUBSTEP攻めは強力で最高でした!
今回はどうなるのか!朝まで踊り倒して欲しいですね!
MPKOCHIは比較的朝方のヤバさに定評あり。
チケットも1500yenで1Drink付!
ご用意出来ますので
heeronmp@yahoo.co.jp
までメール頂ければご用意致します!


っというわけで金曜、あと1日がんばりましょう!

おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿