2014年6月4日水曜日

#HMA2014 5月号





今年も#HMA2014として毎月、纏めておきます。
昨年の#HMA2013はコチラ

1月分はコチラ
2月分はコチラ
3月分はコチラ
4月分はコチラ
一応、このBLOGに5月に載せたものなので5月リリースでないのも含みます。

今まで単に曲のembedを貼ってただけでしたが簡単な一言を添えています。
だってこのブログ、もっと人間味のあるものにしたいんだもの。

●evian christ------------


結構前のですが。。。。
この人、先日のYoungThugのstonerのREMIX

やってた人で詳しくないですがスロウトランス(?)とかいわれてて凄くカッコイイですね。

●UV boi------------







UV boiもたまたまSCディグってたら見つけたのですがなんでこんなに魅力的なBEATなんだろうかなって思ったけどBEATもだけど反射神経的にiPhoneの通知音の「ピロリン♬」を多様してたりしてて凄い心理的にも上手いと思いました。

●EYEDRESS------------

http://eyedress.hearing-colors.com/

HTDWの前座など勤めたEYEDRESSのEP、サマブリさんに教えて頂きましたが素晴らしかった。LOFTYとのやったりしていますね。


●Flosstradamus------------

彼も先日のstoner remix

で知ったんだと思う。
なので昔の曲です。


こんな感じの人。

●藤井洋平------------


去年の曲ですが最近知ってヤラレました。
このディアンジェロのような甘いリリック。直球でキモチイイ。
本人いわく「アソコ」に明確なモノはないとのこと。

●乙女新党のREMIX------------

いくつかあるいわゆる「勝手にREMIX」の中でもコレはもの凄く最高。
元の曲も


もの凄くいいんですよね。
ちなみに1バース目を犬派のあやめ(黄)とゆりか(ピンク)が歌い、2バース目の猫派はわかな(青)とちか(赤)が歌っているのですが見事に私の推しの二人が犬派。。。。。。
ちなみにその他の乙女新党の勝手にREMIXもいいです。





最高だ。。。。
ちなみに今月の21日は西宮に無銭ライブと特典会あるので行ってきます。
その後に大LB博覧会と最高。

●KOHH x WATAPACHI------------


KOHH氏の過去の楽曲をあのWATAPACHI氏がTRAPにすると聴いてビックリした。
最高のTAGじゃないかって。
これでもう少し一般世代にも懐古主義のみの植え付け(大事だけど偏りすぎていると感じてたから)から脱して新しい音が広がったらいいなと思った。

●単曲------------

これはkoedawggさんの新曲でSqeak音と尾崎豊のリリック部分を合わせた曲。

暴走族のコール音をBEATと合わせてる勢いのある曲。

GAMEBOYSの曲のステキなREMIX

最近、ネットで知り合ったYoungGucciさんの周りの世界観、ドロっとした今のHIPHOPを日本に注入した雰囲気でありそうでここまでなのはあんまりなかった気がしました!


最近、よくみかけるTroyBoiのこの後者は最近では一番好きです。

単純にHAPPYでキモチいい。

GucciManeの曲はやっぱり何時何時でもチェックしてる自分に気付いた。

FutureのREMIXを更に気持ちよくしてくれました。

MELO-Xも毎回外さない。

ジャミロクワイの曲で一番好きな曲が今、リミックスで登場した。
ボクは中学校の放課後にタイムスリップした。

sweaterbeatsは今年も最高潮の音をキかせる。

JO$H DIAMONDは毎回チェックしてる、どんな人か知らないけど寝暗だと思っている。

昨今のJUNGLEムーブメントに一石投じた(言い過ぎ)音。

Dave Luxeなら間違いなしの安心感。

こんなステキな曲があったなんて。

高知出身の森善太郎君が母の日に向けて作った曲。

打ち込みばかり聴いているとたまに聴くこういう曲の暖かみを凄く感じる。

1ceagainはATCQの中でもTOP3に入る好きな曲なんです。

RyanHemthworthの音は他の音より広い空間って(感覚的に)感じする。



●MIX------------







比較的にHOPHOPとかの単曲で選んだ曲調と違う感じになってたので多分、私は「安らぎ」をMIXに求めているっぽいですね。

●MIXTAPE------------

おいおい。だだだ大好きなChromeSparksがいきなりリリースしたEP


2Chainzのコレ、何故かアルバム良かったのに期待してなかったので凄い良かったです。

●PV・動画------------

最高でしょ。まさかこう来るとは誰もおもわんざ。。。

#tokyo0505でのオカダダさんのS-TypeのBillboardのLidoREMIXのかけ方最高。

こういうのもあります。

FlatbushZombiesが来日してたときに撮影されたPV

武道館公演での日テレ。

やっとでた感。ヤンサグがギャル男にしか見えない。

Vic Mensa、実はあんまり好きじゃないって思ってた事もあったけどこの曲、最高だったし、PVとしてもよかった。

妄キャリのカワイイパレードでのサークルモッシュ。楽しそうだ。

もちろん、かっこいいんだがブレてない感じも凄い。
どなたかが言ってたがこのJustBlazeのBEAT、10年前に作りました。って言っても違和感ない感じする。

色んなverのあるHAPPYの中でも最高。

久しぶりに見た感のG-SIDE、クソカッコヨカッタ。

待望のPVでした。2013から2014の今でも聞き飽きない名盤から大好きな4曲が1つに!

DIAMOND Dの岡山でのPLAYがFullで!

最後の方でLIBROが確認できる。

説明不要。

奈良のグループですがtweetしたら凄いRTされた。このFLAVA、関西ドーナツ地域によく染込んでる。

類は友を呼ぶ的な感じでYungLeanがft,されてる曲。狂ってる。

トレイラーでここまで高ぶるなんて。。。最後の曲、特にやばそう。。。


BONE$ THE SPITTA、まじ曲も映像も最高!詳しく知らんけど。。。


私も行ってたBiSのファイナルツアーの高松公演。
現場マネージャーの田淵さんが香川出身でダイブとか後者は私も参加したレリビでのサークルモッシュ。
このモッシュでメガネなくしたけどモッシュ終わった後にみんなが探してくれて無事、に無傷で返ってきた。感謝。

●tweet------------
●ねむきゅんBEST instagrams-----






●個人的な思い出日記------------
5.3:青島に行けなかった
5.18:BiS@高松MONSTER
5.23:チャイロウさんが死んだ

そういえばMIXTAPE、2本出しました。
ドタバリが尋常じゃないですが精進します。

YoungThugの[stoner]のREMIXだけをMIXしたものでカタログ的にどうぞ。
FREE DOWNLOAD

新旧問わずで新譜とか最近の気分でぱぱっとRECするSHORT MIXシリーズの#1。
FREE DOWNLOAD
先週末の6.1にも一応、MIXだしましたがSCが制限かかっているのでMixCloudにて出してます。

上記の#2
SCを課金したらこれをRECし直してコチラは削除する予定です。
FREE DOWNLOAD

はい。今月は特に豊作というか今年の下半期に響き渡るような新たな域に入った感ありました。

また来月〜。
はっ!あと1ヶ月でもう上半期も終わりか!







0 件のコメント:

コメントを投稿