2014年3月17日月曜日

LVに 灯をともしけり 春の一大事(字余り)

おはようございます。



↑このメンツ、最高すぎる。。。


↑コレだけでも落ち込みなんですが乙女新党の推し2人(ゆりか&あやめ)も犬派。





この間のきゅんちゃんのinstagram
最高にかわいい。



おはようございます。


●土曜日
「おい、今、どこにおる?」
某モモノフからの急な電話が来た。

〜こいつは何をいっているんだ?〜

オレ「家。。。」

「家?やっぱり」

時間を見た。。
9:25。。。。。


!!!!!!????????


んん?さっき瞬きした前は目覚ましかけてた8:30だったのに。

どうやらテレポーテーション

したようだ。。。。
今日は愛媛にももクロの国立2daysの初日のLVを見る為に
本当は行く予定だったモモノフ3名のうち、一人が急遽、現地にいけるようになって1席余ったからと私に声がかかってたのだった。

完全に遅刻。

メンバーがこっちに迎えに来てくれるらしい。。。。。。
すみません。。。。


10:00に愛媛にレッティンゴ!
愛媛入りしてまずはHARD-OFFでDIG

2000年辺りの曲をDIGしました。
んで行きたかった闘牛ラーメンへ。

満席で少し待った。

これが鶏そばだーーーーー!

半チャーハン付き〜!
そしてもう一店舗DIGって会場近くでCHILL

飲みたかったみかんジュース「ムテンカ」飲めた〜!

そしてビレバンででんぱの

の初回限定A盤を購入。
店舗特典のポスターも入手!
会場付近にカラフルなモモノフが集合してきた。
で、いよいよ開演。

------ここからはナタリーの写真---------

登場でいきなりデビュー時のももパンの衣装で登場(涙)
(私はちゃんと「命ポーズ」しました)
れにちゃん、相変わらず顔長かった〜!

Z伝説でまさかの新ver衣装でまだまだZ伝説やりますよ感。
ちゃんれにかわいかった〜
このかなこのももかに対する同い年感がすごい良かった。
いつも唯一の年上、そして推され隊のれにちゃんに頼る感じ◎
evisbeats、鎮座さんなどが手掛ける新曲はまあまあ、
(MUROさんのでも思ったけど前からアイドルがやるラップは個人的に好きではない)
しかしこの7万人という数は地元の市の倍以上の人口ですよ!っと。
この日がももかの19歳の誕生日であった。

あの立川での屋上LIVE

が基本となり初のワンマンホールをやった日本青年館の横にある国立競技場で開催された文字通り「日本一」のLIVEは今までの全てをフリにした感あってアイドルのライブではない感じがすごかったです。
プロになった週末アイドル。

1年半振りのももクロ現場でMXとかほとんど忘れてたけどフリとか体がある程度憶えてた。
200人位の小さな映画館でのMXは異空間で面白かったです。
基本、名前と「うりゃおい」位でしたね。
もう口上とかないんですね。
私しかしてなかったっぽいです。。。。

最後のメンバーのコメントでトリのかなこの長く意味がぐちゃぐちゃになってた感謝のコメントの「みんな(モモノフ)と何処かに行けたらいいなとおもいます」という〆のわけのわからん事いって空気が爆笑になったその後に入れたフォローの
「いやあ……この空間が好きだなってことですよ!」にぐっと来た。。。

3.15初日セトリ---------
選手紹介 BGM爆勝宣言(橋本真也)
オープニング 聖火台点灯
SE:overture

01:ももいろパンチ
02:未来へススメ!
03:行くぜっ!怪盗少女
04:ピンキージョーンズ
05:ミライボウル

VTR:過去映像

06:Z伝説 ~終わりなき革命~
07:D'の純情
08:労働讃歌
09:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

MC:自己紹介

10:Z女戦争
11:サラバ、愛しき悲しみたちよ
12:GOUNN
13:泣いてもいいんだよ <5/8新曲作詞・作曲:中島みゆき>

VTR:悪夢ちゃん
過去映像

14:DNA狂詩曲
15:BIONIC CHERRY
16:PUSH
17:Chai Maxx

MC:有安誕生日祝福

18:words of the mind - brandnew journey -

MC

19.いつか君が
20.ツヨクツヨク
21:鋼の意志

SE:overture
EN1:仮想ディストピア

MC:ゲスト松崎しげる <日産スタジアム 7月26・27日>

EN2:堂々平和宣言
EN3:月と銀紙飛行船
EN4:コノウタ
EN5:走れ!
バンド紹介
MC:感想
エンディングVTR
---------
2曲目でみんな気付いたけどシングルのリリース時系列のセトリ(涙)

2日目は何があったかしらん。

あとLVでのいい話。
私の前の席は老夫婦でした。サイリウムもグッズも勿論持ってない。
席も経たずに終始、座って見てましたが
中盤からお爺さんは飲み終わったお茶のペットボトルを逆さまにもって簡易サイリウムにしてて小さく振っていました。
コレがすごく良かったです。

アンコも含め3時間の長い時間も終わる。
終わってからの疲労が凄かったが多幸感でなんとか帰り道へ。
SAで食事。
ここでカツカレー事件発生。

カツカレー出るのに35分かかる。
他のメンバーはもう食べ終わってたし他の客の食事もそれくらいかかってた。。。。。

高速道路の食堂だった高速道路使い=急いでたりする人の道なのになぜ。。。。。

で帰りも色々ありつつ0:00に家につく
(遅刻したから家まで送迎。。。。すみません)


愛媛でDIGってレスキューしたレコード。
魔法の言葉「何かに使えるかもしれない」を唱えてしまった。

左上から
JIN


Fabulous


RuffRyders2


右下
The Diplomats


The Neptunes

各100円でレスキュー。

帰宅後に愛媛で買ったでんぱの

初回限定A盤の特典DVD見る。

メイキングやPVの各ソロ部分とか最高です。

先日のミュージャック

3つあります。
こういう番組にGUESTで出たりすると毎回思いますが
「でんぱの神神」以外では猫被っている感がすごい。


すごい!やったね!


愛媛といえば正岡子規なので正岡子規の句をサンプリングしました。
満足な1日でした。
(字余り)


日曜日
何度寝かしてお昼に起床。
いつもは10日かかる発送(LAからの発送だから)なのに4日で届いた!

ミドリのタイトめなスウェットパンツ。
しかし、グリーンはコーディネイトが難い。

でいつもの猫スポットへ。
さっそくいつものが日向ぼっこ中。
気持ち良さそうだ。
こいつもでてきた!
いい顔してるな〜。。。
。。。。。。。。いい!
こいつも警戒しながら出てきた!
そのあと遠くで監視してた。

そんな中、
「猫すきなんですか?」
と老人に話しかけられた。
見た所75〜80歳のスーツにシルクハットのオシャレなおじいさんだった。

どうやら動物が好きな人らしく話をした。
猫の話〜青島(凄い興味をもった)〜地震〜おじいさんは自転車をしている〜自転車だけでは儲からないしもう3〜4年は新品の自転車は売ってないらしい
など話してたら45分以上経ってた。
車に奥さんを乗せているから帰っていったがおじいさん曰く
「車は最高速度25kやね」と。
「もうのんびり暮らしたいからね」と。
そういって時速20k以下で走って帰っていった
(下記に動画もあります)

スケボーの跡もあるヘリの着陸地。
ここんところ暖かいので日向ぼっこしまくり。
春の匂いをクンカクンカ。
キリッ!
相変わらずここは風が強かった。

週末の動画日記
youtube


vimeo
■HOODAGE CM #91 from HEERON on Vimeo.
もちろん、どちらも同じです。

●LOFTY in TOKYOの

LOFTYがTOKYOにいた時に撮影されたPVでた!
ディレクターはもちろん、ゲットーハリウッド!

●今日のDIG






いいな〜。
なんかtwitterという学校の #amazon0315 ってクラスが文化祭で出し物したみたいな感じ。





↑このシーンかわいい。

●RYAN HEMSWORTHS × ANTITHESIS.
コレ
新色が再発して欲しかったケド、高くて買えなかった。。。。

唯一、この背中にプリントされてあるステッカーは持ってる。。。



っというわけで来週は早くも第四土曜日!


今月もいっぱいいい曲出たし、月のまとめで大音量で踊り倒しましょう!
ラブジャマイカンでお待ちしております!


っというわけで休日も終わりました。
明日への英気を蓄える為に寝ましょう。

この曲、ボーっと聞いてたら急に「おおおおおお!」ってなる。。。。
おやすみなさい。









0 件のコメント:

コメントを投稿