TRILL CAT MOVIE

2014年3月24日月曜日

調子は週末?いかれた週末。

おはようございます。






数日前にinstaに出てたtaatakaさんのステッカー、カッコ良かったんでサンプ、、、、パクりました!

色々作業してたので短めかも。

改めての「Re:オザケンmeetsタモリ」
「あれは生命の最大の肯定」タモリが絶賛した小沢健二

[好き好き] 旅に出る理由があった小沢健二と旅に出られなかったタモリ

なるほど。

●週末日記
土曜日
昼に起床。なんか夢みたけど忘れた。
でお昼ご飯食べてある作業についに入る。

夕方に一旦終了。

夜。
MTGもあるから早めに家を出てラブジャマイカンへ。

今夜は第四土曜日なのでMASTERPIECEです!
EARY TIMEからクラシックTUNEの人肌っぽい感じ(?)多めで揺れる。
DJ KEIは幅広めにEDM系も攻め。
合間にMSKとの話す。
彼は日本語ラップのある部分に関しては凄く詳しくわかっているので毎回情報交換している。
朝方はクラシック多めのNYもの、BIGGIE攻め、プリモ攻め、DRE攻めからDANCEHALLへの流れ。

やっぱ新譜よりクラシックがまだCLOUDはMOVEする様子です。
でもケンドリとかだとやっぱ楽しくみんなワイワイしてて楽しかった!
朝方はMARL(所マールさん)がいて彼も上記のMSKのように
90'SカルチャーのHIPHOPの重箱の隅的な所にバッチリと照明を当ててる人物なので色々話す。彼は面白い引き出しがまだあるんだろうなあ。
彼らの他愛もない「立ち話的」なモノを録音してPODCAST配信したら面白いと思った。
普段、社会の中で自分の中だけで消化するような話が普通に話題となる瞬間は切り取りたい。

BLOG見てるということなのでMARLへ私信------
Tumblrをチェックしているということなので


ここら辺とか
MASSAGE / Vol.9 INTERNET CULTURE (DEMO CD付)
の事です。

あと夜も更けた頃にONYXの

がかかってた時に誰かフロアの女性がすごい弾けてて私もはじけました。
その人はちゃんと女性がレスポンスするところもいってたし。
あとプリモ縛りな時にコレ

がかかる!とおもってたけどかからなかったのでここで消化します!
(個人的な繋ではYou Know My Steezeの「トゥザビッチョー」のあとにドン!と入れる誰かのMIXTAPEでの繋ぎ方だがベタだけど好きすぎる!)

DJ KEIの朝のR&Bの流れは奇麗なBEAT(時代感)を並べてて気持ちよかった。
途中で入るJA RULEのラップにJA RULEの顔が浮かぶ。

5:00になり帰路。
DJ KAZUKIがかけてた


の[ACID RAP]を聞きながら帰宅。
夜が開けだした頃に仁淀川の例の猫スポットに寄ってみたけどまだ寒く、川の堤防だったので風が尋常じゃなかった。。。。
もちろん姿が見えなかったですがどなたかが作った風よけの箱でnetetaっぽい。

週末動画
youtube

vimeo
■HOODAGE CM #91 from HEERON on Vimeo.


●久々に聴くMIXTAPE
Young L
[L-E-N]


もう3年半前か。
このMIXTAPEをDLした時、YOUNG Lという名前に「あの」The Packのメンバーとはピンと来ずに聞いてなんも前情報なく聞いて衝撃だった思い出です。
この次のDOMO-KUNのリリース直後に3.11が起こった。

MICK BOOGIE
[The Kid Daytona]


コレも凄く懐かしい。
名前の通り、BOB JAMESのサンプリング縛りで誰も聞いた事あるチョイスですがこの再構築っぷりが最高でした。

●今日のDIG

MC松島さんのVERSEで「おお」ってなって改めて色々みてたらごごにゃんたさんのまとめがありました。
ラッパーMOMENTが日本に落とした爆弾 "#FightclubJP"
タマフルでの宇多丸さんのコメント(?)も聞きました!






っということで土日お疲れさまでした。
本当、平日に夢見た週末ってのは一瞬で過ぎ去りますね。
もう月曜日だ。
先週のこの気持ちとどれだけ「差」が見出せたかは数字で出ないけど
深く考えてもしょうがないけど全く考えないのもって来週も思っているのかなと。

今週は平日に休日あるけど週末が忙しい。
自分なりの年度末かな?(4月入り込んでるけど)


昨夜のMPでは普段かからない曲っぽいのがclassicな時間にかかってて心躍る感じでした。

(コレがかかったんじゃないけど)
時にサンプリングとは罪なものよのぉ〜。

おやすみなさい。








0 件のコメント:

コメントを投稿