TRILL CAT MOVIE

2014年1月22日水曜日

#MINTGREENmob

おはようございます。






通常稼働は久しぶりなので古い記事もあります。。。。
とりあえず前回は#HEERONSANTOMONOGATARIでしたのでまだ見てない方はどうぞ。


●病気


セーラーかんな子ちゃんのNEW MIX。
まあ、LISTを最初に見て病気と思いましたよ。
File名がbyoukiだったけどすぐかんな子ちゃんのfileってわかりました。
クソ最高。もうこういう世界に飛び込みたいです。

ふと思い出した有名な詩を書き残します。

いつまでも信じていたい
最後まで思い続けたい
自分は生きる意味があるはずと
冷めた目で笑いかけてる
魂を侵された奴涙を流す
痛みはあるのかい?

  1 Transfer - Dadub
  2 Killer Driller - Amit
  3 The Last King of Scotland - Opine Ko$insky
  4 The Crack Attack - Fat Joe
  5 Jugger - Sturqen
  6 S1 - Sturqen
  7 Mc's Act Like They Don't Know - Krs-One
  8 NW/WB - Lee Bannon
  9 Cascade - NARIEL
10 EAT ONE - THINK TANK

●BRG
今年に入ってもう2/3を越えましたが今年になってやっと見つけた(遅かった)このGROUP
Bankroll Gang
[The Usual Suspects]

[The Mobb Tape]










周辺はここら辺たど思う。
ここ数年続くMOB感ですがまた面白そうなのですね。
田舎くさいダッセージャケで落としそうにない雰囲気ですが曲は妙にキャッチーでふんわりしてる。
もしかしたら高知で聞いているからかもしれない。
都会と田舎じゃHIPHOPの同じ曲でも聴こえが違うから!

●MOMENT

21ヶ月の兵役から帰って来たMOMENT氏の改めての1発目はTRAK HOUSEから。

FREE DOWNLOAD
今後が更に楽しみだ。説得力が凄い。

●EQ Why
[Kill Me Tonight (feat. Haveaniceday)]



さっき、BLOCK.FMのHABANERO POSSEのWIKEDPEDIA RADIO聴いてたらかかった曲。
出たばっかりみたいやね。かっこいい。
詳しくはしらん。

●DJ HIRO nyc



DJ HIRO nyc のお別れ会ご案内
以前にここでも書きましたが日本とNYのHIPHOPの架け橋ともなったDJ HIRO nycさんの追悼PARTYが今週金曜日に出身地の愛媛であります。
翌日、午後には地元の今治で行われます。
前にも書きましたが私も東京時代にお世話になっておりました。
HIROさんゆかりのメンバーもやってきます。
ありがとうございました。

●Jersey Club

これは杉ちゃんさんのJersey Club縛りのMIXです。
JerseyClubで思い出した話。
先日の#HEERONSANTOMONOGATARIの初日、フェーダーでのPARTY「ウィンタージャム」での一コマ。
OPEN DJがDJ KoedawgということでこえださんのDJingを堪能したくてOPENからいました。でのんびりとソファーに座ってビール飲みながら聴いてました。
まだ周りはPARTYの関係者さんがほとんどだったとおもいますが盗み聞きしたわけでなく普通に耳に入って来たのですが
「サンクラで〜」とか「オレのTLではJerseyClubばっかりやけどな!」みたいな会話。
うわ〜。そういう会話に入りたいわ〜って思った。
この人達もinternetが住所なんやろな〜。iKnow.

●MINTGREEN SUNDAY

BlackSundayという名盤がある。
そう、CypressHillの2ndAlbumである。
イントロでB-REALはこう言う
I want to get high so high!
I want to get high so high!

直訳すると
私は、非常に高く夢中になりたい!
私は、非常に高く夢中になりたい!

まあ、CypressHillの場合、そういう意味では無いのだがドーパミンがそうさすのは共通だ。

先日の日曜日の事をもう一度おさらいしておきたい。
まず、最初に言っておこう、私は冷静を保っているように魅せているがそうではない。
高い所まで昇っていってた。

日曜日はもうある一つの事をする計画しかなかった。
お昼ご飯食べるのも忘れてな。

ここに来た #MINTGREENmobのみんなにもう一度、あの出来事までの軌跡を記す。
(これをお手本にしてみんなでやろうぜ!)

まずはTシャツをまんべんなく濡らす。

最後に白いnemugodも確認しろよ。

そしてここからはみんなのセンスだけど私はRitのKellyGreenを使いました。
で熱湯250mlにTシャツ1枚なら袋の1/4と書いてあるけどそのままじゃあ濃いミドリになるから熱湯300mlに8/1くらいの粉を入れて塩と少量の洗剤を入れる。
一方、十分にTシャツが入る鍋にお湯を入れておこう。
※予めTシャツが十分浸かる分量を見ておこう!
でグツグツと煮沸したしたらTシャツを入れよう。
もうココまで来たらあとは勢いだから躊躇は無用。
そして計量カップに入れてた染め液を入れよう!

※ここで注意!
マロングラッセを作った事はあるかい?
マロングラッセはな、あの甘い砂糖は薄い砂糖から徐々に濃い砂糖を入れて甘いマロングラッセになるんだ。
その容量で少しずつ染め液をいれてみようよ。
ミントグリーンの頃合いをみつつタラーリと少しずつ液を入れて
いい感じにFeelした所でストップ!
個人的には淡〜く優しい薄めないいと思う。
#MINTGREENmobのみんなならわかると思うけどspinsのねむきゅんknitcapくらいの色。

↑コレくらいね。
で入れたらとにかくまんべんなく染まるように撹拌してください。
撹拌してだいたい20分。十分に染まったら火を止めて一旦冷ましましょう。
で軽く洗濯してください。
洗濯終わったら陰干ししてください。

ミントグリーンを出す感じなら相当の液が残るはずなので他にミントグリーンに染めたいものがあれば一緒に染めましょう。
私はDOWBLのタオルも染めました。
十分乾いたらこのような色になります。
どうです?キレイなミントグリーンに染まっているでしょう?
そして私はinstagramにpostしました。

そうして数分。
TLでやたらと「ヒーロンさんへの私信?」とか「これってヒーロンさん宛じゃない?」とかあった。


これである。
そして初めて本人に@して数分後。

コチラである。


ありがとうございました。
Tシャツ購入はコチラ

●KSDD
まあ、でんぱ組といえば

でBiSと共演(競演)してたわけですがそんな中。
BiSの1.22にでるSTUPiGのカップリングの[ODD FUTURE]のPVが出たのですが
コレが各メンバーのverがあるわけですがのんちゃんことヒラノノゾミのverが
先日の高知でのLIVEの例の事件がfeatureされてて目玉です。

初っ端から。。。。。
2:30からの場面はもう説明はしません。
3:50〜からの後ろの青のパーカ、私です。。。。
爆笑してらぁ。。。。
まあ、各ver、このツアーの前編をロードムービー的に撮っているので高知も沢山映っています。

脱法ロリでお馴染みのテンテン、
1:07〜の眼。。。。
オレ、このテンテンの青のパーカ着てる時、凄い好きなんですよね。

こう見えて23歳なんですがその容姿から見えない23歳がこの服着てる時にはわかるんですよね。
そしてのんちゃんともう1人ハグ2ショット撮ったウイぽんver

ウイぽんに関しては前々からスッピンももの凄いキレイだ。
このverではそのスッピンも多数見受けられます。

でも他にもプー・ルイ、コショージ、サキ様も素晴らしい。
っていうか各ver見たら其々見終わったら「やっぱ○○やな〜」ってなるくらいですね。
私はミッチェルとゆふがいたときが最強と思っていましたがこのメンツも最強です。

公式ではないですがたぶん年内に武道館でLIVEやるっぽいですね。
そう、それは解散です。
元々BiSは武道館でLIVEしたら解散するというグループですからそんな最中に高知に来ててあんな古参の人まで「伝説」と言わせ「何だコレ?」と終わりに一言誰かが言ったあんなLIVEを見せてもらって有り難かったです。



今週の土曜日は

25日はラブジャマイカンよろしくです!
今、最もFRESHなKOHHが四国初登場です。







お久しぶりにマメン、Gladiatorも来る最高なPARTYです。
タイミングよくもうすぐSLIM Kによるスクリュードも出るみたいですね!

Purp tape by KOHH #ChoppedNotSlopped #Japan #ChoPan Coming soon pic.twitter.com/buImGrgvlh
— Slim K (@SlimK4) 2014, 1月 17

ほんと、MASTERPIECEはいいPARTYですね。
準備はできてるで!あとはみんなが楽しむだけ!
お待ちしております〜!
質問あったら
heeronmp@yahoo.co.jp
まで。


っというわけで
一昨日がThe Rootsの?estLoveの誕生日だったらしいですがなんとなく自分がずっと冬っぽいと思ってたこの曲

今日、久しぶりにきいてました。
で当時はこのKeloのREMIXばっかり聴いてましたが久しぶりに他のREMIXをきいてみた。


わ〜懐かしい。。。どれもこれもやっぱかっこいいな。
この頃は1枚の12インチに2種類位はREMIXあったからもう一度片っ端からきいてみたらいいかも知れないですね。

はい。とりあえずねます。
おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿