2013年12月4日水曜日

HMA 2013 11月号

●HMA2013 10月号。
少し遅れましたが先月分のまとめを記しておきます。
11月にここに載せた音源から特によく聴いたものを書き残して年末のHMA2013にあたふたして取りこぼしのないようにするための健忘録です。
リリースはその月じゃなくても聴いたのがその月なら入れています。。
HMA 1月
HMA 2月
HMA 3月
HMA 4月
HMA 5月
HMA 6月
HMA 7月
HMA 8月
HMA 9月
HMA 10月

順不同

●DORIAN
[midori]



DorianさんのNEW ALBUM[midori]は本当に自分のDorianさんに対するイメージが固定観念に囚われていたのだったなと痛感しました。
この夏に初めてお話させて頂いた時

にもうその脳にはこの音が流れていたのか!と思うと、、、、、

●VOLO

[十]



ヘビロテしています。特に[Don't Like Me]がお気に入りです。
はやくMV出ないかな!

●tofubeats
[Don't Stop The Music]

といえば

が出て来て「うおおおおお!森高〜〜〜〜〜!」ってなった世代でもありますが
カップリングで収録されている
[In Real Life]

が凄くtofubeatsの「なう」さが出てて凄く好きです。
「上質で繊細で清潔感のあるPOP」なイメージが多いですが
こんな鋭利で尖ったtofubeatsこそ「tofubeats」っぽさなのかな!最高!
こういうDTMから出たARTISTは昔のB面に真髄がある!みたいな気持ちでドンドンSIDE-Bを聴いていきたい。

●OverDoz.

[BOOM]

やっと出ましたか!って位待ち望んでたOverDoz.の新作。
毎回ハズレなしなOverDoz.は今回も最高でした。
先月のHMA10月にも載せましたが

MVも最高でしたが最後にDBZの

をつかってたのが面白かった。
実はPSGも限定CD-Rでコレ使ってましたよね。
この曲の冒頭の謎の声は

こういうことだったりもありました。
スチャダラの曲にも逆再生の曲ありましたよね。

●Deathgrips

[Government Plates]

上記のOverDoz.と合わせて聴くとよりいい感じなコチラも毎回ハズレ無しなDeathgripsの新作。

●ANARCHY

[DGKA]


FREEじゃなかったら多分、聴いていなかっただろう今作のALBUMですが全体的に凄く好きですがやはり最後の[KYOTO CHILLIN]は卑怯なまでの

使いの

仕様ですよ。そりゃ、ヤられます。

●妄想キャリブレーション

[いつだって世界にファイティングポーズ]

あああ、2ndシングルにして神曲!
っていうか前から披露している曲ですが3ヶ月連続リリースの2弾がこの曲でした!
限定1000枚で即完売!なんとか私は秋葉原のヲタ様のお陰で手に出来るんで嬉しいです。
1弾シングル

3弾シングル

3弾も確保できるっぽいので楽しみです。

これは拾って来たビックリマン風の妄キャリと3rdシングルジャケを合わせたもの。
ちなみに夏にでんぱの物販で私の列で販売員してた「うさ」と「えみゅうgod」推しでしたが「まひる」の魅力に取り憑かれているかもです。
夏のQ’sモールでのでんぱの前座の時は

をやっていました。

●単曲、MIXなど


















●PVなど
















かな。。。。
もう今年もあと1ヶ月無い感じで、12月のまとめしたら即、
本番のHMA2013です。
あ〜、本当に毎月まとめててよかった。

おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿