TRILL CAT MOVIE

2013年12月6日金曜日

108、1900って早口で言ったら竜巻旋風脚


おはようございます。
 




↑何だコレ?ウケる!


↑コレは私のTLですが先日、私の私信が届いたようです。
徐々に差も縮んでいます!
http://susurincup.hanamaruudon.com/
ねむきゅんに清き一票を!

●DJ HIRO NYC

DJ HIRO nyc a.k.a Burnin Williams

DJ HIROさんが亡くなられたそうです。
早くからNYで活動され90年代の日本のHIPHOPシーンにNYからの架け橋として活躍されていました。


空手家さんのBLOGにも登場しています。
個人的にもHIROさんのご両親が愛媛の今治出身でダディーズハウスでお話させて頂いた時に「俺ら、チーム四国だよ!」とクソダサいネーミングの一派を作ろう!
って言ってた。。今考えてもクソダサい!
チーム四国に関しては基本的にはハーレムで飲む!という活動内容で後にDJケオリさん(高知出身)も加入してそのまま謎の休止しました。。。。
私が最初に紹介されて話した時はもの凄く優しくて、私が四国民と知ったら逆に厳しくもありました。
まだ自分が右も左も分からない位のTOKYO時代に妙な安心感と緊張感を教えて頂きました。
ヒロさん、ありがとうございました。

●KOITAMA
[WEEKEND EP]



FREE DOWNLOAD

1.Weekend Paradise (Prod by Chop The Onion)
2.Avocado Burger (Prod by Chop The Onion)
3.Old Story (Prod by Chop The Onion)
4.Takahashi Kun (Prod by Chop The Onion)

[Weekend Paradise]凄く共感します。

前回のPLAYING EPも記憶に新しいKOITAMAさんのNEW EP
今回は大阪のBEAT MAKERのChop The Onionさんとタッグ。
全部いいんですがtopicとしては。。。。。。
最後の[Takahashi Kun]がアニータ ベーカーの

使いで刹那を感じる中、この「高橋くん」なる人物に向けて歌うKOITAMAさんのリリックが相乗効果でヤバい。なんだこのセンチな感じ。。。
誰にでもある「初期衝動」の洗礼を受けて居ても立っても居られない「ソワソワ感」や「興奮」をTakahashi KunがKOITAMAさんに色々と教えて居るのを感じる。
一緒に曲作って朝聴いたらダサかった。。。なんて誰でもある話だし。

ん?まてよ。KOITAMAさんの年齢が分からないがリリックでTakahashiKunがKOITAMAさんにMary.J.Brigeについて言っててアレがアレでと言っている。

深読みしよう。

まずはこのネタが「SugarSoul」の

と同ネタということ。
これを仮にKOITAMAさんが当時、SugarSoulの「いとしさの中で」で日本語RAPにハマってきたと想定する。
でTakahashi Kunはこう言う
「Mary.J.Brige」の「コレがアレで、アレがアノアレで」
コレはもしかしたらその後にSugarSoul繋がりでKJと出した

の元ネタ

を指しているのではないだろうか。。。。

まあ、コレに関してはMaryというよりDrumは

であり、もっと言えば泣く子も黙る

ですがTakahashi KunはKOITAMAさんに教えてあげたんではないだろうか。。。。。

そんな事を勝手に想像してたら目玉から汁が出て来た。
Takahashi Kunに逢いたくなって来たぞ。

●BiS
LIVEの特典きたーーーーーーーー!
やはり2ショットチェキきた。。。。。
やった。。。。


1.22に発売される新曲「STUPiG」のMVが出た。

上田剛士(AA=)がProduceのデジタルロックと言われています。
Gabbaとまでは言いませんがKickに印象が残る曲で少し

SabotageのAD ROCKの歌いだしに似た感のある曲ですね。
っていうか次のBiSのMVはでんぱのWWDIIのお返しででんぱ出ると思ってたわ。。。
来週の高知のLIVEでは大変な事になりそうだな。。。。

ウイぽん、、、、、美丈夫いるなら買っていくよ!

最高のギャグや。。。


ウイぽんは確かに雰囲気、「太田光代」さんにも似てるけど「のっち」に似ているよね。

●KAKATO
 [JAPANESE IN THE THAI]

http://kakato-kara-ok.tumblr.com/

FREE DOWNLOAD
もはや、冬の風物詩。
1曲目からパーフリの

だわ。。。。。まいった。。。
好きな曲だったからドキっとした。
そうか、KAKATOの二人はパーフリなのか。。。。。

タイで有名な日本の曲をサンプリングしているのか。
え。。。。?フリッパーズ、そうなの?
一休さん、昴、八百万。。。。
そうなんだ!ほー!
やおよろず、凄い世界観やなあ。

●PUNPEE
[eclipse's (Change Clothes) feat. Sugbabe]

Pシャツがラグランとなって再販されるそうです。
この曲が特典でついてくるそうです。

↑コレ、電車にこのシャツ着てる人が別の乗客からもらったメモですよね。
まあ、最近、凸サインも日本人は気軽にinstaとかでみますが確かに危ない気がするけど
このTシャツも外国の方から見たらビックリしますよね。
FxCKって入ったプリント、なかなかみないですものね。
まあ、前回、即完だったからこのラグラン、皆様、どうぞ!
今週のPx田xKで先行発売。

黙れブスも見たいな〜。

●ASAP NAST
[Trillmatic]

うわ〜。Nast、ひさしぶりに聴いたけどいいな〜!なんて思ってたけど
MethのFLOWで完全に喰ってる。。。。。
NASTも十分にかっこいいFLOWだけど、
しかしBULLSに迷彩とかASTROSに迷彩とかNYと別地域のチームに迷彩styleですね。
90'sFashionのStyleを結構Tight目に着こなすの多いですね。
同じmobのチャンネル、同じのを
A$AP Mob feat. A$AP Nast & Method Man名義でも出してる?
タイトルからもわかるようにNAS感も迷彩であるしね。


●kai Takahashi
[Wonderful Christmas Time (Cover)]

うわあ。。なんてステキな。。。。
kai Takahashiさんの曲のスマートな感じは今年のはっとさせられた一つです。
これも今年のMUST


●Cherry Brown


メジャーデビューに先駆けてのトレイラー、
まさかのKAAKOが。。。。。
しかしこの曲、Cherryさんらしくてかっこいいな。
iTunes先行で買う。

コレもDon't Forget!!!

●staRO

Brandyの私の大好きな曲

たしかデビュー12インチのB-SIDEでしたよね?BABYの裏。
それのstarROさんのREMIXが最高です。。。。

●DJPK REMIX

seminishukeiのDJPKさんのREMIX!!!
これ、最高じゃないか!

っとうことで今週はコレで更新終了かな。
平日、お疲れさまでシタ。金曜日がんばりましょう!

おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿