TRILL CAT MOVIE

2013年12月12日木曜日

長いっす。


おはようございます。
気持ちが

です。。。。

このgifやばい。


ってことで毎月この時期は雑誌大量購入なので買ってきました。

一気に散財。
MdN スケブリさん、シブカル祭、NEMOさんが表紙など最高。
Popeye 非リア爆死号。
GINZA 装丁好きなんで毎月購入してる。
ELLE Twitterのフォロワーさんから90年代特集と知り購入。
クロエ、マイクミルズ、ソフィアコッポラ、キムゴードン、
そしてカヒミさんのインタビューなど。

しかもまだ後日に数冊届く。 最高。

●色々届いた!
#thankyoubasedteezeeteezeegod
届きました!
akibanoise2.0のパンフ!表がポスターに!

裏が詳細!
デザインはもちろんGraphersrock!!!!!
最高!


Graphersrockさんの今度出るPCバッグ買いたい!


そしてPINKY!xchlomaxTOKIYAのクソヤバなポスター!
ZEDSみたいなデザインやった。
これ、生で見たら細部まで凄かった。。。。
本当、teezeeさんには頭が上がりません。。。。
ありがとうございました!

その2

MdN 1月号
スケブリさんやシブカル祭JAYPEGさんなど載っているのですが
最近、近所でMdN売っている書店が無くなったので。

その3
そして待望のでんぱ組.incの2ndアルバムの
前に三日間限定の完全受注生産だった「超豪華初回限定盤」も届きました!
どーん!
こんなにデカい!
中身はこんな感じ。

遠征グッズやね。
ステッカーいい!スケブリさん最高!

その4
まだ届いてないけど近日中に

MARQUEE 100号

その5

野音ツアーの東西ボックスDVDも。。。。

って大変だ。

●BiS in 高知
行ってきました。
2週間ぶり2回目のBiSの高知。
今回はしっかりとLIVEツアーで。

すげえ。ツマパイさんか!

コレは先週の博多でのフリーライブでの新曲STUPiG
チャイマの「オイ!オイ!」見たいなのあったからすぐ憶えた。

で、まずは前日の月曜日の話。
BiSの公式twitterからこんなTweetが

え?
私の推しの「ウイぽん」が途中で抜ける?
っていうことはチェキの特典会もいない。。。。。?

翌日は東京で夜からウイぽんがBiSから代表して「頭脳警察 NEW CD ALBUM「暗転」発売記念・寺山修司音楽祭」に出演。
夜ですよ?

そりゃ、高知は色々不便な地域ですよ。
しかし、「仕事」があるから途中で抜けるって、この高知公演も「仕事」でしょう。

温厚でお馴染みの私も今年1番のお怒りです。
プルプル震えてまともにTappingも出来なかった。
案の定、Twitterでも炎上です。当たり前です。

公式アカウントは返答もしないのでHPの問い合わせにメールもした。
1通が1000文字までの制限だったので2通になったくらいのお怒りでした。

前日になってそんな事、そのジュルスケ、前から分かってたでしょうが!
(子供達がまだ食ってるでしょうが!FLOWで)

もう寝れるわけない。
どこにぶつけていいか分からぬこの気持ち。。。。。
Twitterにぶつけてましたが。。。。。
あんなに楽しみにしてたのにもう行くのやめようかしら。。。。なんてまで。。。

BADに入ってしまう。

この曲がずっと脳内で流れてました。。。。

でいい加減、仕事もあるし横になった。
見たくもなくなったTLをチョロっと覗くと。。。。

おおおおおおおおおお。。。。。
良かった。。。。。。

が、妙にあの途中抜け案をだした対応への怒りは収まらずなかなか寝れず。
もしかしてあまりにも狂い過ぎて上記のTWEETも幻なんじゃないかと何度も見ました。

そのまま4:00過ぎに眠る。。。。

そして翌日、仕事へ。

で終始ウハウハしながら仕事終了が18:00。会場の開場も18:00。
ダッシュで職場を抜けて高速乗って降りてもうすぐだが渋滞でイライラ。
なんとか15分前に開場のx-pt.に到着して先に着いてた職場の人(スパガヲタ)と落ち合って入場。
いきなりビックリ!ステージ使ってない!
平日とあって人は少なかったが80%は研究員さん(BiSのファンの名称)でした。
で直ぐに開演。
BiS新参の私はこのプロレスのリングサイドの様な六角形の柵から2列目辺りに。
登場曲は猪木のテーマソング

盛り上がる開場!!!!
私も興奮MAX!!!!
(この時、後のこの曲が大事件になるとは分からずに)
そしてステージのBiSの横断幕からメンバー登場。
そしてリング内へ。
つまり研究員が囲むカタチでの約360°で高さもない。
あれ?メンバー5人しかいないぞ!???????
っておもったらテンテンことテン テンコ、小さすぎ!
ちなみに身長142cm!んでこんな見ためですが22歳です。
さすがの「脱法ロリ」


ういぽん!のんちゃん!プールイ!テンテン!サキ様!コショージめぐぽん!
これが等身大のBiSか!
1曲目は

ではじまる!!!!いきなり大爆発!

セトリは
サバイバルダンス
BiSimulation
GMYL全部
DiE
-MC-
MURA-MURA
太陽のじゅもん
GETYOU
スプリットブレインシンドローム
Letmesleep
MyIxxx
HideOutCut
-MC-
STUPiG
歩行者天国
Hi
PPCC
Fly

アンコール
レリビ
Nerve

ダブルアンコール
パプリカ

でした。
中でも

が私は一番良かったです。



PPCCも勿論、FlyもHiも最高やった。
ケチャ気持ちよかった。。

で、実は昼間に高知のアーケードでBiSはこの日の告知ビラの配布をしてたのですが
枚数が一番残った人はLIVE中に罰ゲームをするということだったのですが罰ゲームの対象者はこの人、

のんちゃんです。。。。。

2回目のMCで罰ゲーム。
「猪木のモノマネを全力で」ということでまずやってみる。
スタッフが裏から

このBiSタオルもかけられてモノマネやってみる。。。。
まあ、似てないわけですよ。
プールイさんがもう1度と促す。
2回目もまだまだ。。。。。。
ここでアゴの指摘をうけてテンテンが指導。
そんなこんなしてたらのんちゃんの顔が不機嫌に。。。。。


???????????

いきなり!
マイクを地面に投げつける!
タオルを思いっきり踏む!

開場盛り上がる!

のんちゃん、そのまま舞台袖へ退場!!!!

まあ、盛り上がりますよ。

そして今回、入場で使った「ボンバイエ」をPAさんに流してもらうように促すプールイさん。

そして再びテーマソング流れる。。。。。。

一向に出てこない。。。。。。

しびれを切らしたプールイさんも舞台袖へ。。。。

(ここまで私は「仕込み」と思っていました)

数分後やっと出て来たのんちゃんの超不機嫌な顔。。。。

マジやないか。。。。

そのまま次の曲へ。
しかし次の曲でもマイクを拒否するのんちゃん。。。。。

でも盛り上がるわけですよ。

でスタッフの撮影しているVideoCamを振り払うのんちゃん!!!!!!!

おもしろがってたプールイさんが
「のんちゃん!あのカメラ壊していいよ!」
とかいったら本当にのんちゃんは柵を超えてカメラを壊そうと。。。。。

しかし身長低いのんちゃん、高身長の男性スタッフ。なかなか届かないなか開場を追いかけ回す。

もう場外乱闘。。。。クソ盛り上がる。

本当に壊しそうなのんちゃんにプールイさんが止めにかかるがのんちゃんは本気モード。
なかなか止めない。。。。
私の目の前でのんちゃん、スタッフ、プールイさんの揉み合い。。。。。

そしてのんちゃんにプールイがキスして二人が抱き合って収まった。。。。。

かのように見えたが次の曲でものんちゃんはまだカメラを追いかける。。。。

新曲はちゃんとやってた。

オイ!オイ!オイ!最高に気持ちよかった。
で終盤のステキな曲の流れで私も気持ちよくケチャ。
最高だった。

でアンコールわかる感じで1回目の退場。。。。

そしてコール鳴り響く中、再登場!!!!
レリビ〜nerveと名曲はBiSメンバー全員場外で。

最高潮に盛り上がる。みんなであのなだれ込むケチャもしたし。
最後に気を利かしたプールイがマイクをのんちゃんに向けたらカメラ向かって

「ブッ殺す。。。。。」と。。。。。。

まだ怒ってるのか。。。。。

で去って行きダブアンへ。
パプリカ

コレはNO MICでみんなでヘッドバンギン。

そして終了。。。。。

あ、primal

やらなかった。。。。
お馴染みの「振り向かずに〜♬」のフリやりたかったけどな〜。。。
まあ、私はこの時、完全にのんちゃんに心奪われていました。

終了後は新曲予約者の特典会です。
私はメンバー全員との囲みチェキ、
ハグチェキ(今回のツアーの目玉の一つ)2枚です。
まずは囲みチェキ。
メンバーへのメッセージを書きなぐったウイぽんの大好きな高知のお酒
「美丈夫」(物品の渡しは禁止)の箱をスタッフに渡して撮影。




はい。メンバーとの会話に緊張してました。。。。
このポーズも直前まで決めてなくてこんな感じです。意味不明です。
で次は個別チェキ。
ウイぽん〜!
アイドルとの2ショットは京都でのエビ中


以来の1年半振り

(Rioとは今年の春に撮ったけど)

まあ、まずは推しのウイぽんですよ。
もう緊張して何話したか憶えてないですがまともに目も合わせれず
「ハグチェキで。。。。。はい/////////はい/////////はい//////」
ハグして撮影パシャ!

完全に緊張してます。あんまり憶えてないです。
「あ、、、ありがとうございましたぁぁ//////」と深々とウイぽんとスタッフにまで礼してステージを降りる。
そして予定では2枚目のウイぽんのはずでしたが今日のMVPののんちゃんしかいないだろう!っということで2枚目は急遽、のぞしゃんこと、のんちゃんとハグチェキ。
これまた何話したか憶えてませんが同じく
「ハグチェキで。。。。。はい/////////はい/////////はい//////」
ハグして撮影パシャ!
ちょっと余裕ぶったウインク顔してますがド緊張してました。。。。。

同じく深々とお礼して一緒に来た職場のヲタの人と高知のドルイベといえばこの人!
フォロワーのkonjikiさんのところへ。
(もう1人、開場に来てた温泉さんはドルイベ初体験でそのまま特典やらずに帰ってました!
)
この2ショットチェキみてお分かりでしょうがこの2回とも同じスタッフさんが撮影したのですが完全にフラッシュ焚かれてなかった。。。
他の人のチェキみたらキレイにフラッシュで写ってた。。。。

でkonjikiさんは私と同じくウイぽんと気の利いたお話してたようで。。。。

で、こっからですが職場の人(極度の人見知り)もハグチェキ券を持っているわけです。
私「誰とハグチェキするんですか?」
その人「いいいいいいいい、いや、、、、、ちょ、、、ちょっと辞めときます」
私「!???????????」

ハグチェキ券まで手にして緊張するから辞退?

ええええええええええ!っと思ってこのままじゃダメだ!と私が強引に列に並ばせて彼も頑張って(?)ハグチェキを撮影することに。

メンバーはテンテンちゃんを選んでました!さすが!
もう彼を脱法ロリって呼ぼう。。。

私はコッソリとその瞬間を見てましたがいざハグの時にテンテンはあの小さな142cmの身体で大きく手を広げたのに対して推定175cmはある彼は腰あたりに「小さく前習え」バリに小さな両手を広げていざハグしたら彼はテンテンちゃんとは逆の方へ仰け反ってました。。。。。。
真っ赤以上に紫のような顔で帰って来たのでチェキ見せてもらいましたが

なんとテンテンちゃんはかわいくカメラ目線でしたが本人が外向いているという最高な写真に。。。。。。

最高すぎる。。。。。

そうしてたら後ろから
「マイク奪いに来たの?」と声が!!!?
後ろにはx-pt.の西岡さん。
(UMB四国大会でx-pt.を使わせて頂きました)
久しぶりに談笑。

そしてBiSと分かれて外へ。konjikiさんと職場の人と途中まで帰ってからkonjikiさん帰ってから職場の人とご飯食べる事に。
お馴染みの「なべしま」へ

久しぶりに親子丼!
色々とっテンションの上がった職場の人と話して解散。
長い1日だった。

高知でのBiS(一部)

終演後

↑泣かせる。。。

研究員さん達のtweetをサーチ



など。その他、沢山!

そして


コレの新メンバー含めたNEW Verね。

ウイぽん、無事に東京でやれたんやね。
よかった。お疲れさまでした。

ということです。

あ〜最高だったな〜。。。。
これがKSDDか。。。。。。

あ、脱法ロリcap、再再販していますね!!!


こののぞしゃんいいな。

ウイぽん、やっと話せて(ほぼ憶えてないけど)良かったです。
BiSさん、ありがとうございました。車中泊お疲れさまです。
平日で異常に人、少なかったけど四国のアイドル文化はまだまだコレからなんでまた来てほしい。

●ちゃんVOLO


先日のちゃんVOLOのリリパの様子。
DJ LANさんが撮影してくれていました!
ちゃんVOLOタイム〜ヤミー〜Don'tLikeMeです。
ドンライクがBIGGIEのBEATっていう意外性。そして凄くいい。

●FOGPAK #8


でました!昨日、Ustreamでも忙しくてKosmokatさんの部分だけ見れましたが待望ですね。
NameYourPrice

●Save Money Crew
前回の記事でも沢山あったけど最近活躍し過ぎ!

すごいな。昨年は客演王といえば2Chainzってイメージでしたが(今年も凄かったけど)
ChanceTheRapperも相当の客演王ですね。



彼は誰かに似ているって思ってたけど


ICE CUBEに似てるね。。。。
あと、ustreamに入った時のCMで最初にフォーリルが出るmyspaceのCMの最後にもチャンラパ出てる。。。

●Yung Lean
先日、ここで「冬が似合う!」とヨンリーン聴いてたとかいてましたがNEWだしてた

マジか。。。。最高じゃないか。。。。
完全なるLIL'B以降の世代を毎回感じるがもの凄い勢力を持ったYOUNGが凄く多い。




まだ持ってない人は是非どうぞ。

そして
●R.Kelly
[Cookie]

うわわわわ。。。。。
ブラックパンティは名作毎違い無しでしょうがもうヤラレている。

●Giraffage
[Live on KEXP]

KEXPでのパフォーマンスがフルで出ています!
コレ見て改めて

が名曲と感じた。

●大森靖子
[ミッドナイト清純異性交遊]

名曲キタ。。。。。
買うしかないな。。。
http://oomoriseiko.info/zettaisyoujo/index.html


長かったですね。。。。
すみません。


FAST楽しんでいます。

でも気持ちよく寝たいです。

高知にサラっと降った雨のように。。。。。。

じゃあ、MELTING SLEEPします。

おつかれっした〜!




0 件のコメント:

コメントを投稿