TRILL CAT MOVIE

2013年11月6日水曜日

HMA2013 10月号

●HMA2013 10月号。
少し遅れましたが先月分のまとめを記しておきます。
10月にここに載せた音源から特によく聴いたものを書き残して年末のHMA2013にあたふたして取りこぼしのないようにするための健忘録です。
リリースはその月じゃなくても聴いたのがその月なら入れています。。
HMA 1月
HMA 2月
HMA 3月
HMA 4月
HMA 5月
HMA 6月
HMA 7月
HMA 8月
HMA 9月

順不同

●Wave Racer
Panama - Always (Wave Racer Remix)

このREMIXが素晴らしく自分のキモチとfeelingしてしまい印象深かったですかね。
その他、過去のも沢山ありますが

とか。

も。

●tofubeats ft.森高千里
[Don't Stop The Music]

まさかdemoの段階

では森高が歌うなんて思ってもなかったがtofubeatsを追っている人ならヒントは転がっていたわけで。



●Pusha T
[My Name Is My Name]


先行だったコレの中毒性の高さは凄い。
未だにコレだもの。「ピポパ」の中毒性の高さはMGMTの

「カン!」と同じである。

これも似た中毒性あるし。

のっけからのこの曲も相当ですね。
そしてなによりもアルバムタイトルが最高。
満を持しての「改めまして」感。
まじ人生出してる。

●2Chainz
[B.O.A.T.S. II #Metime]

(出たの9月ですが)

なんやかんやで結構聴いたし昨年までの異常な食わず嫌いを後悔しましたね。
南部出身っていうワードだけでいい感じなのに。
昨年の客演王っぷりに華を咲かせた素晴らしい2ndですね。
でも1stの方が売れてたっぽいですね。ってまだ出て少しか。

●ChiefKeef
[Almighty So]


チーフキーフは未だに全て追いつけれてないのですがしっかり聴いていかないとなっと自分に言い聞かせています。
binnbinnきてます。

●BYG daddy
[EMPEROR (In Coffee Shop Remix feat.Young Yazzy)]

こんな実験的な偶然から生まれたREMIXもいい。

●JAZZDOMMUNISTERS

アルバム買うかもな〜。昔なら絶対買ってないであろうけど最近は落ち着いてきた自分の精神。

●dancinthruthenights
[マジ勉NOW! feat.新井ひとみ]

コレって9月か。。。。TGSのひーちゃんをft,したダンスルの曲。
あんまり最近TGSの名前を聞かなかったがもの凄い事になっている、、、、
追記。
今日(11.5)MALTINEよりクソやばい事案が!

http://maltine-girls-wave.tumblr.com/
あわわわ。。。。。

MIX
●UDA SOUL
[NJS]


有名曲も沢山ありますが全く食傷気味にならないNJS曲の不思議。
それはNJSから感じれる「楽しさ」や「ステップ」なんじゃないかなと。
AL.B.Sureみたいな眉毛になりたい。

●セーラーかんな子

[✞​(​night​)​✞ mixes]

かんな子さんのMIXはいつも「かんな子ワールド」を魅せてくれてそれでいて毎回似ているが全く違う新しい「かんな子ワールド」へ連れて行ってくれるからまるでデートしているようなんです。

●Sweaterbeats

Timberland縛りのMIXで意表だった。いや、必然なのだったと気付いた。

●bodyparty


body partyのREMIXって色々あった。

●loco2kit
[homecenter ride7]

お馴染み露骨さんのフュージョンMIX。疲れた青島の帰りに聴いていました。

●森光光子
[宇多田ヒカルFirstLoveラップ地獄]

もうこのアイデアで死ねるし、実際MIXも最高でした。

MVなど

もう最高だったっす。


ROCKYのMVで1・2を争うくらい好きなMVだったかも。


すごいバカな曲だけどバカだからいいMV、つまりかっこいい。


摩訶不思議な映像をつかったMV。たしか公募して選ばれたのですよね。


OverDoz.の気狂いさ。最後のDBZのEDの

みんな普通に冒頭の変な呪文みたいな声を子供ながらに「なんや!」って思ってたと思いますが逆再生しってますか?

これ豆な。


bo enとmus.hibaさんの9月に出したアレのMV



この2作と昨年のERAさんのMV

などの左右の赤青ライティング仕様が凄い好きだったので10月の秋の田舎でシロップ感たっぷりで入り込めました。

MVではないですが氣志團博でのエビ中のLIVEは個人的には今年のBEST IDOL LIVEなんじゃないかと。

2:42~からなんかもの凄い。


KanyeのLIVEももの凄かった。神様がでるんだもの。




っということで10月はコレくらいかなと。
聴きこぼしの方が絶対に多くなるし気分で変わるそんな1ヶ月のまとめでしたが
もうすぐ年末。この月間でのまとめは本当に役に立つなと自画自賛。
また来月の11月のまとめまでKEEP ON EAR KEEP ON DIGGINでKEEP IT INTERNET!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿