TRILL CAT MOVIE

2013年11月18日月曜日

アツい週末やったで。

おはようございます。
福岡のチップチューンのDJの天さんが闘病の中、お亡くなりになったそうです。

私はお名前しかしりませんでしたけどねむきゅんのTweetで分かってた事
(会えなくてもこの世にいるかいないかは決定的に違うもん)
が改めて考える事が出来ました。




これ、BOOTだと思うんですがtwitterで拾ったのをまっすぐに加工しました。

●週末。
金曜日
「神神」を見る。
土曜日
色々と作業。AKIBANOISE2.0の情報を探る。
日曜日
午前中は爺さんの世話。
午後は久しぶりにサンラータン。
サンラービガください!
豚バラチャハハァ〜ン。
なんか超有名な子役の子が居たらしい。知らない。
そしてinstagramでお世話になっている猫も集まる移動式になったAlpaCafeさんへ。
けん玉やる。もしもし亀よ〜♬のヤツは「もし、」て終わります。
帰宅してお昼に買ってた室戸産のガーリックアジフライ。
飯合うフライ(メシア ザ フライとかけている)

youtube版


vimeo版
■HOODAGE CM #75 from HEERON on Vimeo.
どちらも同じです。



●OverDoz.


ヤットデタマン。
1曲目から贅沢過ぎる作り方。
THCのBEATかっこいい。
前回の記事に書いたデスグリと合わせてどうぞ。

●電波少女


AlbumとEP届きました。
最高。とくに休日の夕方に聴くと凄い。
そして送り手が本人ってのもよかった。
ハシシさん、ありがとう。



●Keziah Jones
キザイア・ジョーンズが「Rhythm Is Love」のライヴ映像を公開
キザイア・ジョーンズ(Keziah Jones)が「Rhythm Is Love」のライヴ映像を公開。フランスのネットラジオRadio Novaで披露したセッションの映像。

Keziah Jones - Rhythm Is Love (Live @ Nova... 投稿者 keziahjones うわ〜最高だ〜!
懐かしいけどキザイア ジョーンズかっこいいまま老けたな。。。

この曲凄い好きだったのでこのBLOGでも何回も貼りましたけど今回もペタっと。
この曲でたまたま中1くらいの時に知って当時、もちろんyoutubeもないから紹介された番組を何度も巻き戻しては再生を繰り返してたです。

●FOOT WORKっぽいBUDY BYE

DONSTAさんのinstagramから拝借。
すげえ楽しそうだ。いいな〜。


●TLで盛り上がってましたが
横槍も出来なかったのですがここで何度か書きましたがおさらい!
ReggaeDancehallのRiddimの定番、SlengTeng

これはDancehall好きなら、いや、Reggaeが好きなら必ず知っている基本RIDDIMですがこのRIDDIMは元々CASIOのCasiotone MT-40という機材の「ROCK」という音なんですよね。打ち込みのデジタルRIDDIMの革命。

もう、まんまなんですけど。そこでですよ!何故に「ROCK」のリズムがこれなのか?
コレも前に書いていますが元を勿体ぶらずにいうとSexPistolsの

の0:14〜の音なんですよね。
ジャララジャラララジャラララッラッラッ!
もうちょっと分かりやすく言うと

これの1:00〜の部分ですね。
今でもリメイク、多様化されつかわれているSlengTengですが

91年にすでにこんな使われ方もされていたのですよね。
このSL2 Way in my Brain Original Mix、今の時代にも合いますね。
やっぱアノ頃の2000年目前への未来感へのウキウキがでていますね。

なんか未来へのウキウキ感とか10年代も変わってない感じで
ドラえもんのBOOT最終回思い出した。。。
「タイムパラドックス」
懐かしいなあ。何度見ても泣ける。。。。

●やけのはら
TOURのDVDのトレイラー

高知の鳴子の音が効果的に。

●AKIBANOISE2.0
http://www.tfm.co.jp/akibanoise/



ここから MISUMI Zigg服屋 ‏@_MISUMI_ さんのtweetから拝借
ばるねむんぐ
縷縷夢兎×水玉らむね

妄キャリT

PINKY! × chloma × TOKIYA
AKIBA NOISE2.0パンフは広げるとポスターに。。。



そんな中、妄想キャリブレーションがアイドル横丁新聞杯!!〜11月の陣〜来場者投票で1位だったそうです!

↑ちなみに妄キャリは10〜12月まで3ヶ月連続シングルリリースで
各1000枚づつ、一般流通無しでLIVE会場限定販売なんですが
合計の3000枚売り切らなかったら来年以降活動白紙なんですよね。
私も頼んでいるのですがなんせ有名じゃないの買っている人が本当にいないんですよね。。。。
ちなみに今日(日曜)は妄キャリの双葉苗ちゃんの生誕PARTYもありました。
う〜ん。またLIVE見たいから3000枚は売り切って欲しいですね。



↑売り切ったそうです。。。。
私の分も現場のヲタさんに頼んでてあるっぽいですが受け取り待ちです。

ここで思ったんです。この昨年からのAKIBANOISEやこの普通のアイドルヲタカルチャーを超えたこの局部集中的なこの動きが何かに似ていると。




そうです。また私のお得意の無理矢理こじつけですが。。。
思い出してください。この街を挙げてのカルチャーの活性感。。。。

Back to the 90's......



そう、初期の裏原カルチャーと被るんです!

もうちょっと熟した考え出たらまた書きたいな。。。。


行きた過ぎて動画をpostした!

●いよいよ今週土曜日





四国初登場のPUNPEEが来るよ〜!
四国内外の知らないお方も来て頂けるそうで間違いなく待ちに待ったPARTY!

そしてDJ TAISEIとむっちゃんの結婚PARTY高知編でもありまして
四国内外から
L.M.DOGG fr.岡山
DJ KEN-ROW. GRAPE. fr:愛媛
K-GEE. BOO-YAN  fr:徳島
TATSUMI    fr:香川
登場!
そしてもちろん、
MPMCSとDJ KAZUKI.DJ KEI.DJ SATOSHIも!

 場所はラブジャマイカンです。

高知駅、高知城を起点としたらこういう位置です。

拡大すると右下が中央公園です。
中央公園からアーケードを西(大橋通り方面)へ行き最初の十字路の右のリブロードとファミマの間を右に入りまた最初の十字路の左先の階段を地下に入ればラブジャマイカンです。
県外からや初めて来られて分からないかたは
メール頂ければご案内します。

22:00~OPEN
TICKET無くて入口で2,000yenの1Drink付です。
四国初登場のPUNPEEだし、
DJ TAISEIやむっちゃんのお知り合いの方もそうでない方もドシドシご来場下さい!


かわいい。

ということで寒さも本格的になってきた日本!
今週末は高知ではPUNPEEが初登場とDJ TAISEI&むっちゃんの結婚式 高知verいうことでHOTなサタデーになると思います!


コレ、クソかっこいいな。
おやすみなさい!





0 件のコメント:

コメントを投稿