TRILL CAT MOVIE

2013年11月13日水曜日

山西アケミ(オス)


おはようございます。









●アケミちゃん。
前回、ブログにも書きましたがうちの飼い猫、アケミちゃん(オス)がもう死にかけです。
今日、最後の望みと病院に行き口内の腫瘍の抗生剤とガリガリに痩せてしまったので点滴をしましたがもう半分死んでる感じです。 ちなみに体重、1.45kg......。
もう10年以上飼ってますから仕方ないですが。
アケミちゃんの名前の由来。
アケミちゃんと呼んでるがオス。
何故かと言うと、10年位前にアケミちゃんのお母さん野良猫が、
「この子をお願いします。。」とうちの玄関にアケミちゃんを連れてから行方不明になり、子猫だったアケミちゃんに名前を考えてたら母が、
松野明美さんみたいにニャーニャーうるさかったからとオスなのに「アケミ」と名付けました。
基本単独行動なんでガヤガヤした場所には来ませんでしたが鉢合わせした他の猫をビビらす番長クラスでしたが近年は小さい痩せて威厳もなくなっていました。
滅多に現れないからインスタにも登場少なかった。
毛並みも悪くて昨日、お風呂に入れたけど前回入れた時とかなり体が小さくなってました。
でも、アケミちゃん、抱っこするとピタッとくっ付いてゴロゴロ言うのよ。
クソかわいい。
今(月曜20:30)は山西家恒例の死にかけた猫への豪華なフカフカベッドに入れてあげました。。
苦しいだろうから長く生きろとは言わないけど寒いから大好きだったような膝の上に来れたらいいかな。 ゴロゴロ言うかな?

コレは数年前のアケミさん。
昔から孤立キャラだったから「らしさ」が出ています。
これも1年前のアケミちゃん。
暖かいヒーターの上を独占しているが小さいから足がはみ出ている!
コレは数ヶ月前かな。お昼寝してた所を撮ろうとしたら目が開いた!

まあ、過去に今までの飼い猫で「もう死ぬ!」ってなってて不意に普通に戻った例もあったから。。。。。

↑ココまでが昨夜の寝る前。
↓ココからがその後。

数分間の度に死んでいないかキャリーを確認。
なんとか生きている。
深夜になって私も寝ようとするため私の寝室にキャリーを移動。
水飲むかなっと歩かせたらまったく歩けず、スルスルと足が滑っていた。
丁度、この日から高知も急激に寒くなったので一緒に寝る事に。

ピタっとくっついてました。
手を置いている灰色は私の腕です。
身体も冷えていたので暖かくして寝ました。
夜中、何度も気になって起きて生存確認しました。
小さく、息してました。
5:00に起きた時も私の腕の中で寝ていました。
「アケミこー!」って呼んだら鳴きはしないものの息を大きくしていました。
で出勤前には日の当たる場所で日光を当てようとして移動させた。
改めて見るともうギリギリな感じですが必死に生きていました!
(これでも昨日の夜よりマシな気がしてた)
「夕方に帰ってくるからそれまで生きとけよー!」っと耳元で声かけて
私といつもしてた抱っこの姿勢で話して出勤。。。。。。

玄関でやっぱりもう一度、アケミの所に戻って撫でて再び出勤。

夕方6:00
連絡も無かったので急いで家に帰宅。

ざっくりいうともう死んでました。
なんと13:00過ぎまで生きてたようです。
母に詳しく聞いたらお昼前に買い物から帰ってきたら座布団から居なくなってて探したら私の寝室の入口で倒れてたそうです。
昨夜の時点でちゃんと歩けなかったのに。
急いで声かけたら今までみたいな声で「ニャーニャーニャー!」と鳴いたそうです。
でも身体も冷えていたからまた陽の辺る所へまた移動させて陽があたらなくなったからまたキャリーに移動させてお昼過ぎに母が洗濯物を取りにいって帰ってきたら死んでたそうです。
私も連絡無かったけどもう死んでいるんだろうなとは思っていたけどまさかお昼過ぎまで生きてたとは思いませんでした。

私の帰宅の数分後に父も帰ってきたので一緒に庭に埋める為に外へ。
もう今まで数十匹と埋めたのでもう埋める場所なんてないとも思いますがなんとか穴を掘りました。
家では他の猫も怖がってましたがひょこっとクビさんが遺体を置いているキャリーに身体を突っ込んで挨拶(?)してました。クビはいつも怒られてたからね。
で軽く冷たくなったアケミちゃんをいつもの抱っこのポーズで連れてガンガン埋めてやりました。
もうここまで来たら悲しさも通り越してました。

無事、埋めてやりました。
後ろは怖がって隠れてたキーさんが登場。
2年前に死んだ

「チビちゃん」と仲良かったアケミちゃんですがまた一緒に寝たらいいじゃないか!
お疲れさま!いつも影が薄いから痛かったのも気付くの遅くてごめん!
約10年、影のドンとして家で他の猫を見張ってては一番甘えて寄ってくる猫やったから体重が軽くなっていったのも悲しかったけど最後に一緒にこんなにも長い時間寝たのは初めてやったから良かった。
もうこういう別れも数十回と経験してますが慣れないのは毎度の事。
オスなのに「アケミ」って名前でごめん!
またどっかで。ありがとう。


PS
埋めた後、お風呂で考える事も特になくボーっとしてたら湯船に30分くらい浸かってた。。。。
お風呂上がりに台所に行ったらいつもアケミがいた椅子の上にキーさんが座ってた!!!!
キーさんもレベルアップしたみたいです。

死んじゃいましたがこれも自然の摂理。
猫でも何でもそういう流れ。再度、色々学びました。
昨夜、instagramやtwitterで色んな方からご心配頂きましてありがとうございました。
そしてチャイロウ、クビ、キーのバカ3匹もYOLOしくお願いします!

●enjoy your trip




先日のRYOKÔ vol.01 to LA !? at 代官山UNICEの映像出てた。。。。
しかも最高に好きな「Summer Lemon Cream feat. shunta」やで。。。。

※追記しました。
●ANARCHY
[DGKA]

FREE DOWNLOAD
なんとDatPiffからもDL出来ます。
最後の[Kyoto Chillin]
まさかのみんな大好きなDavid Axelrod
[The School Boy]

使い。。。
ラ〜ラ〜ララ〜ラ♬ラ〜ララ〜ララ〜♬

●電波少女ニコ動スタジオライブ
月曜日はニコ動にて電波少女

のスタジオライブ、生放送でした。
ナイスのブレイキン。
バシ!
スリーマンライブ発表。




まさか去年まではニコ動的なラッパーに「ヤられる」とは思ってなかったわ。

アルバムもちゃんと買ったしね。

EPも買った。


これっていわゆる


この世界での日本での出来事でもあると思うかなと。
食わず嫌いが酷い私まで知ったキッカケもnetですし。
数年前なら絶対否定してただろうなー。

変にカッコつけたよくあるリリックは昔から好きじゃなかったし、自分も使う事はなかったけどここまでストレートな曲、意外と無かったから凄く聴いてて「フワッ」ってなる。
コレは年末に書こうと思ってたけどここ数年にグっと来た曲は全て凄く「近い」距離感を
感じてました。リリックは勿論、そこからメタファーするものも。
でも全部、ネットからなんですよね。実際の距離感は凄く遠いのです。
まあ、それが歌であったり個人個人がもつ「ART」ってヤツなんでしょうけど。


●Drake
[Worst Behavior]
Drake ~ Worst Behavior from OctobersVeryOwn on Vimeo.
Worst BehaviorのMV出ています。
もう飽きずにずっと[Nothing Was The Same]を聴いているから凄いな。Drakeって。

●OverDoz.


NEW MIXTAPEあと2日でリリース。

●般若
妄走族 般若 変則フロー集
般若、あんまり聴かないけどFLOWはあの頃のTOKYO FLOWを持ち、そのまま般若節に作り上げたと思っています。

●色々聴いた。














●自分の耳テスト
自分の耳に自信はあるか?音質の違いを聞き分けられるかテストできるサイト登場
↑ここで説明ありますがテストは至って簡単。
私はまあまあの2/3の正解率でした。

●確かに。

橋本環奈現象に“撮禁”を再考する
↑う〜ん!確かに!!
私も昨年のエビ中のリリースイベでの京都駅での時に一部(曲中ではない)で撮影可が出た時に「まじで!?」って思いました。
この「環奈様」旋風で今後、変わっていくのかな?
神様〜仏様〜環奈様〜!
私は2ショットが好きな人なんですが最近はでんぱ組.incも人気凄いから2ショットの機会、もう無いかもなんで悲しいです。

●来週の土曜日です。
11月第4土曜日のMASTERPIECEは!!!!



SPECIAL GUESTに板橋の生き字引こと「PUNPEE」














06年Libra主催【Ultimate MC Battle】東京代表。
トラックメイカーとしてもSeeda、般若、tofubeats、NORIKIYO、TOWA TEI、後藤正文(Asian Kung Fu generation)等、Hip Hopアーティストを中心にトラック、REMIXを提供。2009年Akai主催によるサンプラー・バトル【MPC Gold Fingaz Kitchen】優勝など、良い言い方だと幅広く活躍中、悪い言い方だと何だかよくわからなく活動中。
2009年、 S.L.A.C.K(現5lack)、Gapperと共に結成したグループPSGの名義で1stアルバム『David』を発表。
2010年もグループとしてFUJI ROCK FESなどLIVEの出演や、曽我部恵一との共作、Young GUN RAU DEFとの共作、HIP HOP の大型SITE「amebreak」にてBest producer賞の受賞。
その後はinternetにてBlockFM主催のradio program「Mixxed bizness」の展開やPSG×BeamsのT-shirtが話題になるなどジャンルの枠 を超えて活躍。2012年には作品集MIX「Movie On The Sunday Anthology」が発売、PUNPEEの懐を少し潤わせた。
https://twitter.com/PUNPEE

が四国初上陸!
そしてオリジナルMASTERPIECEメンバーのDJ TAISEIとむっちゃん(ex.MSK)の結婚PARTYにもなっております!
(友人達で祝える唯一のパーティとしても行います)
DJ TAISEIのお友達も是非、お祝いしにいらっしゃって頂きたいです。
四国内外からDJTAISEIと交友のあるDJやラッパーも集合して盛大なパーティとなりますので「初めての方」も「お友達」も「お友達のお友達」も「楽しい事が好きな人」も「音楽が大好きな人」も「お酒大好き」な人でも楽しめる内容ですので皆様、是非、お友達お誘いの上、ご来場お待ちしております。

↑その四国内外からのお祝いGUESTは
L.M.DOGG fr.岡山
DJ KEN-ROW. GRAPE. fr:愛媛
K-GEE. BOO-YAN  fr:徳島
TATSUMI    fr:香川
そしてもちろん、
MPMCSとDJ KAZUKI.DJ KEI.DJ SATOSHIも!


いい写真!PUNPEEミーツ俺。
RT @aben_tis888: punpee、曽我部恵一を操るの図 pic.twitter.com/VsE0u1laM7
— 曽我部恵一 (@keiichisokabe) November 9, 2013



さっそく県内外の人からもよい反応を数件見ました。




23日高知にPUNPEE来るの?
— ツかサ (@tsukasa_y_m) November 4, 2013

punpeeが高知にくるーーーー‼
これはやばいこれはやばい‼ pic.twitter.com/45vhFUWoGl
— toku (@punpee390) October 31, 2013

あんなさん藤原さんたのしーかったー♡
浅野くんともカラオケいきたかったー
楽しみ溢れる!どしよ!笑

てか高知にPUNPEE?まじで!
— yuu。 (@yuu63922351) October 27, 2013

来月、パンピー来るやん!!!しかも四国初が高知って…!ツイッターはじめたきっかけはパンピーのMixCDが良すぎて、それを誰かに言いたかったから~これは行くしかない!♪
— れい (@rei_o0) October 27, 2013

四国初登場だしお楽しみに!

っというわけでまだ平日2日目を過ぎたばかりです。
今日は疲れたな。。パジャマがアケミちゃんの匂いする。。。

なんとなく懐かしいの聴いてました。
おやすみなさい。


Big it up 辛香くん。




0 件のコメント:

コメントを投稿