TRILL CAT MOVIE

2013年10月4日金曜日

HMA 9月号

●HMA2013 9月号。
少し遅れましたが先月分のまとめを記しておきます。
9月にここに載せた音源から特によく聴いたものを書き残して年末のHMA2013にあたふたして取りこぼしのないようにするための健忘録です。
リリースはその月じゃなくても聴いたのがその月なら入れています。。
HMA 1月
HMA 2月
HMA 3月
HMA 4月
HMA 5月
HMA 6月
HMA 7月
HMA 8月

順不同

@wardaaさんのBLOG [HDD]をLINK追加しました。

●DRAKE
[Nothing Was The Same]

いきなりFREE DLではありませんがDrakeの約2年振り、3枚目のアルバム[Nothing Was The Same]
先行ででた

いきなりこんな寂しい曲か。。。。っと出た時は思いましたがまあ内容はベタな感じですがみんなが「うんうん」と頷いてくれるしアツい。
ジャケ出てまた増量した感じかな。

BEATJACKも多かったのはそれほど期待されている証かな。
元々、人気タレントだった彼のソレより過去は大変だったんだろうかな。
その後のリアーナとの破局での「可哀想さ」もついてきたのかな?
まあ、1曲目から「トスカーナ レザー」

っつーのもやっぱJigga的な意味もあるのかな?
ソレじゃなくても相当いい出だし快調っぷり。

●bo en
[pale machine]

FREE DONWLOAD


もうね、最高。
来日時の2.5Dは虜になった。




ほんと、コレにつきる。

●rev3.11


まってました!的な恒例のコンピ。
もう風物詩的な。
それとSOCCERBOYさんのも


●Falside
Gunplay + Isaiah Toothtaker 'Frownin' (Falside Remix)

FalsideのこのREMIX、今月一番聴いたっぽい。最高に上がる。

●Eric Dingus
[512]

DreamyなREMIX集。

●Ethel Wulf

さっきのEric DingusがproduceのEthel WulfのEP

レイダークランの一味で(もう抜けているんですね。アボカドさん、ありがとうございます!)
曲名も今、多い日本語系ですがこのダークさ、いいと思います。
けど友達だったら困る。

●ERA
[binn binn]

さっと出てきて今のinternetの流れに消えていった感ありますが
ここのBLOGで紹介した通りの00年代のDirty South界のリバイバルの日本版と思う。
この曲、結構重要だと思っています。

●straRo



自分が無知すぎた。
こんな素晴らしい人、日本にいたのか。。って。
実際、日本人って分かったのは掲載した直後。
それでtoeのREMIXやっているのが理解出来た。

●koedawg

ラップジニアスにも掲載している。
もうなんかおもろい事やっているkoedawgさん。

●taquwami
[japanese sad]

2曲まとめて発表していました。

●Carios x diskomargaux


仮雄さんとdiskomargauxさんの交わり。

●p0ru417

泣けた。これわかる同世代よ、旅しようか。



●Flatbush Zombies

FREE DOWNLOAD
FlatbushZombiesのNEW MIXTAPE
かなりレアい

Tシャツも手に入ったし調子よい。

●GOTH x WOADIE
[No Scrubs Kawaii Bootleg]

REMIXの中では今月1番じゃないかな。。。。

●チミドロ

出たの9月じゃないけど。

REMIXの数で愛され度、わかる。

●JK

「このご時世に何故REMIX?」的な大好物なREMIX
この曲自体に思い入れあるし。JKで一番好きな曲と思う。

●YoshinoYoshikawa

もう常連のYoshinoYoshikawaさんの新作。今回は女性voで。

●Jaël
[Never Say Never (Jaël Remix)]

これも「このご時世に何故REMIX?」なREMIXですが心地よい。
今に帰ってきたBTTF感。

●3dNOW

3dNOWさんのDUBSTEPは強烈でいつも覚醒されます。

●dancinthruthenights
[マジ勉NOW! feat.新井ひとみ]

TGSの荒井ひとみさんをftしたダンスルナイトの新作のJ-POP感のアップグレード感に気付いた。

●YYIOY

YYIOYさんの作品、本当に最高です。読み方も最近、ご本人にから教えて頂きました。





-----MIX-----


















-----MV&VIDEOS------










8.30~9.1の  #HEERONSANTOMONOGATARI

から1か月か。手前の「あと1か月」と倍くらい速度が早かったな。




9月最大の想い出



まあ、色々意見はあるだろうけどな。いいんだよ。

ということでもう10月。
あと2回、10月、11月をまとめて新年に2013年のまとめ、全てをする事にすると思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿