TRILL CAT MOVIE

2013年10月2日水曜日

Started from the bottom now we're here

おはようございます。
#BYGPARTYの朝までSP聴きながらTapping.





コレね。私も大好きです。

ちなみにC&Sも最高です。
でも先行で出てて最近はBEATJACKでもお馴染みの[Started From the Bottom]

が仕事中に脳内でずっとかかります。

↑このおかげで2日連続、小〜高の同級生のドライバーに会えました。

●今日のねむさん(コーナーではないです)

それに対してメンバーのTweet

が!もがたんぺだけtweetなし!

そして
でんぱ組.incのTSUTAYAレンタル限定CD+DVDに大阪野音も
明日発売の「WWDII」に合わせてTSUTAYAのみのコンピCDにDVDには先日、私も行っていた大阪野音の映像も。。。。
ちなみに私は明日にCD全部届きます。
REMIX相当気になるな、、、

そしてFC先行のでんぱ組.incの2014年ツアー、応募しました。
来週の水曜日に当確発表です。ドキドキ。。。
上記にもあるDRAKEのリリック
「Started from the bottom now we're here」
底辺から始めて今、ここまで来た。

まるででんぱ組.incの
「マイナスからのスタートなめんな!」ですよね。

こ、これは。。。あのシリーズ。。。。
「Drake=でんぱ組.inc説」フラグか。。。。。????

私立恵比寿中学=WU-TANG CLAN説
MCZ=OFWGKTA説

あと、especia x vinyl7のTシャツ出てた

MIAMI VICE ネタ!

●Melo-X
[GOD: WiFi]

ああ、いいじゃないの。コレ。
Melo-Xって出す度に「うわっ!」ってなる。。。。

●Vic Mensa
[Innanetape]



出ましたね。日本時間の早朝に出たので夕方、帰宅後、ようやくDLしました。
まあ、フラットな言い方をすれば今風の感じといいますか、まだ深く聴いてないからか
安全牌な印象あるのですが。
でも全然キライじゃないです。

●Giraffage
[Close 2 Me]

きてた。。。。
今年のBESTにも入ってくるGiraffageの名盤

からClose 2 MeがMVで来た。。。。
なんや、このドラマティックなMVは!
あああああああああああああ。

●Purity Ring
DANNY BROWNの「OLD」にPurity Ringがftされていますね。


以前から絡みがありましたがまたやってくれるなんて!
超Purity Ring節!

●Toro Y Moi
[Rose Quartz]

うわ〜〜〜〜〜。
正直、見るまで、「なんでこの曲が!?」って思ってたけどよくよく帰り道でこの曲聴いてたら夕方のマジックアワーと重なって最高だった。。。。
んで、MVみるとコレですよ。。。
最高や。。。

●YYIOY

本人から教えて頂きました。ありがとうございます。
再掲載しておきましょう。最高です!

その他、色々とあります。
ちなみにマドリード在住です。なんかすげえ!

●LIL' B

in ヴェニスビーチ。
須磨海岸にいるミンちゃんみたいなものかな。
しかし、ヴェニスビーチでも人気者やなあ。
最後、ピンクおじさんに彼のお約束の同じピンクバンダナで上機嫌。

●この間、
JKの[TOO YOUNG TO DIE]のREMIX

を紹介してから久しぶりにJKのLIVE映像を見たけど


本当、凄いね。この声、唯一無二やし、ほんと「丁度」感も凄い。
もの凄いワガママなのも有名だから主催側はハラハラし続けると思うけど一度、見に行きたいわ。

●パントマイム


私がイマの型に至ったのは中村有志さんのパントマイムなんだんな。
だから好き。

●今のストリートナレッジ
「流行っているもの:インターネット」論、再び見てみよう。
#CLOUDRAP


#TUMBLRWAVE


色々、紆余曲折、結果、コレなんじゃないかなと。


自分がここ数年見ていた・聴いていたのは上記の2つが中心だと思うけど
またこの時とニュアンスや感覚は変わってきているとも思う。
そして個々の持つ感性がソレと交わ(ry

もうすでにもの凄い「格差」が出ている今日この頃。。
薄々感じてたのを痛感したのが東日本大震災からかな?


このシーン、凄く象徴的かも。
「見た事ねぇよ!」って人が余裕で95%以上いると思うのですが
彼(Le1f)の世界観ではもう何百回とdsbdで見てきたモノなんだろうと。
W.W.W.な世界でも潜ると実はもの凄い奥底にあった宝物もみんなの同じ海(web)の中にあるので違う角度から見たら違う光り方をしてたり、ソレも見えたけどそこではなくその右横にあった物がたまたま良く見えたりしてたのかもしれないということ。

もうココで感覚トバされてたら遅いって事も気付かないといけn(ry

今、コレを見ている時はもうinternetの世界に入っているのだからこそ、
だからこそ、だからこそ、だか、ら、こ、s

まあ、アレだ。何で我々のような世代が妙にココラへんに興味及び、反応しているかというのは簡単で、#TumblrWaveにもあるようにアノ頃にティーンエイジャーでソレたちをリアルタイムで自然に感じていたかr(ry

ネットっつーのはアレだ、小学校の時、左隣の女子が自分を挟んで右隣の女子に渡す小さく細かく折られた手紙の様なモノだわ。
内容はどうでもいいような事でもその湛然に折り込まれた中が見えないモノなのかも・

昔(90年代)から「ILL」って言葉があって今(10年代)では死語っぽいけど
当時より多く違うカタチでウヨウヨしている気がしますよね。

おっと誰か来たようで誰も来てないようだ。

※参考資料
日本のインターネット普及率
2000→2002年=21%→57%

2012年の普及率
インターネット利用者数、人口普及率の双方が昨年に引き続き増加

インターネット利用状況をみると、
「自宅のパソコン」が62.6%と最も多く、
次いで「携帯電話」(52.1%)、「自宅以外のパソコン」(39.3%)
となっており、スマートフォンは16.2%となっている。

都道府県で見ると

こんな感じ。我が高知県は68.7%。。。。。。
でもネットって出来た頃からそんな区分超えているから。

この記事に「?」ってなっている人も大丈夫。
まだ「輪廻天性」アナタの感覚がイマに追いついてないだけだかr..

まあ、コレ!とかそういう指示なくどれだけキモチよくアバターが生きれるかがテーマ。
もうコレは人類誕生からの約束よ。



まあ、ここに引用すべきtweetの意ではないでしょうけど。
※Blacktightsさんは私に「ねむきゅん」を教えてくれた重要な方です。
(私が勝手に知っただけですが)

Started from the bottom now we're here

あ、次回はちゃんと9月のまとめやります。

よく知らないけどこの曲のこのREMIXいいですね。

おやすみなせえ。

【取り急ぎ】
Kelela
[Cut 4 Me]

http://fadetomind.net/kelela






0 件のコメント:

コメントを投稿