2013年10月14日月曜日

週末の芋。

おはようございます。










ついに徳利さんが動いた。
ちなみに徳利さんのtweetを読み終えると
「ディーエムエムッドットッコムッ♬(もしくは英会話♬)」って聞こえる。




●DJ SATOSHI MIX

我らがMASTERPIECEのDJ SATOSHIがR&BのMIXを発表している!
FREE DOWNLOADなので皆様、ぜひ!

●金曜日
仕事中、おかしな事に気付いた。
ふと、外を見ると畑の側にヤマモモの木があるのだがその周辺が晴天なのに黒い。

よく見るとなんと虫の大群が飛んでいる。

本当にその木のまわりだけ真っ黒。
数にして2~300匹の話じゃない。もう余裕で2000匹はいるんじゃないだろうか。
音も凄い。25mほど離れた場所でも「ブーーーーーーン!」って音がハッキリ、大きく聞こえる。。。。。

上司を呼んで確認。

木の根元にミツバチの大群が群れててその周囲を何千もの蜂が飛んでいる。

上司「これは!」
私「はわわわ!」
上司2「業者呼ぶか!」
私「室内に入ったら大変!」
上司「気をつけて!」
上司2「どこに電話したらいいろうか!」
謎「ちくわ大明神」
上司「倉庫に蜂の殺虫剤ある!」
私「取ってきます!」
上司2「とりあえずそれをやってみよう!」


蜂といえばキラービーン。
我々は蜂と言えばこう思う。
そうWu-Tang Clanしかない私はもう殺してしまおうと。

(0:45辺りは空耳アワーで「情けなくて喋れな〜い」とでてました.
これ、豆な。)
どれがメソッドマンでだれがRZAでなどと。

というわけで長袖のカッパを来て私が木の根元の蜂の大群めがけて噴射!

ゴソっと大群は落ちる。
そして周辺の蜂が大騒ぎになり羽の音が凄い!

「グウオオオオオオオオオオオ!」

私は一目散に逃げて様子をみる。

数時間後、上司から「あの蜂、わかったで!」と。
あれからネットで調べた結果、あれは「蜂の引っ越し」
http://honey.3838.com/lifestyle/hixtukosi.html
だったそうな。。。。。

ああ、なんだか悪い事してしまったな。。。

数時間後、様子を見に行ってみると見事に蜂は居なくなっていました。
「引っ越し完了したのか。。。。」
なんて少し寂しいキモチもありつつまだアツい10月の土曜日の青空をみてたら

「ブーーーーーーン」
羽の音が聞こえた。。。。。

なんと目の前にさっきのかわいい蜂と違って大きな女王蜂が私の周りを旋回しているのである。
ヤバい!とおもって逃げた。25mくらい逃げたがまだ頭上にいたので急いで屋内に避難した。
やはり女王蜂は部下を殺した私に仕返しを仕掛けにきたのだった。。。


ごめんよ〜。蜂さん。

そして夜は

忘れた頃にAmerican Apperelから荷物到着。
昨シーズンに続き、またもグリーン類。
パーカとヘッドバンド。

土曜日、普通に仕事して普通に過す。

日曜日
まずは早く起きて散髪へ。
さっぱりして出かける。
久しぶりに鶏心へ。
 唐揚定食!
箸の持ち方、やっぱり変ですか?
そしてHMV行ってからマッシュルームレコードへ。
TETSU-Gさん(StoneMason)とUnity-Oneが売った45がいっぱいあった。
懐かしい曲あって面白かった。
で今、高知の「芋屋金次郎」で使用しているさつまいもプレゼント中ということで行く。
駐車場、いっぱいで繁盛してました。
ここの芋ケンピのビターチョコかけ、超美味しいからぜひ!
これが貰ったさつまいも。
皮が小豆色じゃないのだ!

そして帰宅したらCD届いてた!

明日も3つあるシリーズの2が届くので楽しみ!

そしてその芋で芋ごはん。

非常に繊細で極薄味でしたが芋が甘い!美味しかったです!
そしてコレが芋屋金次郎の名物の芋の皮も使ったスウィートポテト!
プリティうまい!です!まだ食べた事無い人はぜひ!
私は数ヶ月に1回買う母がリピーターです。
芋に興味ない芋猫。
父親のPCのスペックが低くて父がやっている(!?)BLOGの更新がおそいとのことで
私のmacで作業する父親。
今日の父の書いた記事は殆ど私が書いてます。。。
ロードで走ろう土佐の道[秘境駅]

youtube


vimeo
■HOODAGE CM #70 from HEERON on Vimeo.


●CHIEF KEEF


CHIEF KEEFは今までそんなに力入れて聞いてなかったですが妙に最近、私の内蔵をコチョコチョさせてきてたらMIXTAPEガタイミングよく投下。
いいな。

●Eric Dingus
[Somewhere Forever]

前にも紹介したEric DingusのNEW MIXが出てた!
まだちゃんと聞けてないけどいいはず!よね!?

●さっき知った。
セーラーかんな子さんの2MIX
[✞​(​night​)​✞ mixes]


OMOIDE LABELから出てた。
時間が丁度いい感じ。気持ちよく長い瞑想できる感じ。

さあ、月曜日ももちろん仕事です。

そうか、日曜はポールサイモンの誕生日だったか。

おやすみなさい!






0 件のコメント:

コメントを投稿