2013年7月17日水曜日

submergence 2 take care of ya onaka...

おはようございます。
実は軽い食中毒なうな私です。


そして日焼けもまだ痛いですね。
うっかり日焼けしちゃった...人のための基本アフターケア

iPhone水没するは食中毒(たぶんこの時と思ってる節ある)とかあの日曜日はオレのブラックサンデイやで!

そんな呪われた日曜日もRECされてる映像はコチラ。
■HOODAGE CM #57 from HEERON on Vimeo.

















そして今、話題のローソン鴨部店の今日の様子。

斜め前がうちの猫の行きつけの病院なんで母も通った時にタクシーから降りて取材するTVクルー(県外やろな)が居たそうな。
アレ、やらかしたの経営者の息子ですよね。
バカだわ。。。。
FBのpostも超出回ってますね。
利用率結構高い店でしたけどね。
別の人による再OPENはまだ未定との事。
と思ったら撮影してる人いたーーー!

いい天気の高知でした。


まずは前回書いたようにiPhone5、水没しましたが火曜日、高知のAppleの正規取扱店のエレパにいって新品に替えてもらいました。
その経緯をさっと書いておくと。
よくある水没の対処法
iPhone 水没させた時の対処
ですが私の場合、AppleCare+ for iPhoneには加入していませんでした。
これで明暗が別れるとよく書かれていますがまだまだ。。。。。

1:私のiPhone5はSBなんですがSBには「安心保証パック」という保険があります。
まず、私はSBに行ってこの保険に入っているかを確認しました。
結果、入っていました。そうそう、確か入ってたわ!
そうなればあとは簡単です。

:まずは高知だと正規取扱店のエレパさんに行きます。
※予め、電話でiPhone5の同じ機種の在庫があるか、Appleの受付はまだやっているかを確認したほうがよいです。
エレパにいって奥のApple受付コーナー(昔、JUNKコーナーがあった所)
へ向かって水没の件を話す。そして手続き。
※同じ機種の在庫あれば即日貰えます。
で事務手続き。これに約30分。
エレパの店員さんとmacの話なんかしてたらいいです。

:で30分経ってiPhone5の場合、どういう故障であれ、新品に交換なのでまず店頭で
20800円を払います。
そうしたら修理完了の紙が貰えます。
それでひとまずは手元にiPhone5も来て終了。
※店内でフィルムなど買うといいでしょう。

:そのまま元のSBへいってその紙を渡すとだいたい20800円の85%
16000円くらいが翌月の支払いから引かれます。
※月割りの本体料は引かれません。

:16000円以下の料金だったら翌月に残りが繰り越しです。
そうしてあとは家のPCにとっておいたバックアップで復元するのみです。
私のPCスペックでだいたい25分くらいで電話帳、メール、メッセージ、音楽、写真など復元できました。

:はい!元通りのiPhone5になりました。
というわけで実質4800円の出費で新品のiPhone5に戻りました。
皆様、ご迷惑をおかけしました。

皆さんもAppleCare for iPhoneかSBの安心保証パックに入っておいたほうがいいですよ。
じゃないと丸々20,800円お支払いです!

●夜の格闘派。
MAKI THE MAGIC



14日夕方、MAKI THE MAGICさんが脳内出血でお亡くなりになったそうです。


http://makyu.exblog.jp/20731731/
2004年5月、高知にキエるマキュウがGUESTで来た。
キエるマキュウのMAKI THE MAGICさん、CQさん、イリシッドツボイさん、そしてKASHI DA HANDSOMEさん。
食事しに行くときに「僕にお酒飲ませてください!」(MAKIさんは「TOP DRUNKERS」という酒飲みCREWでもあった。なんでそんな事、言ったんだろう。)
と言った私にニヤリとしたMAKIさん、案の定、私は速攻潰れました。
隣で一緒に潰れたのはKASHI DA HANDSOMEさん。。。。。
昔、HARLEMの中二階でTOP DRUNKERSを見たとき、
グラスの9割が焼酎の烏龍ハイ飲んでました。。。。
そして今でも一番心に響いた言葉はMTV JAMSで言ってた言葉。
HARLEMの裏口の階段で言ってた言葉。それ、Youtubeにも残ってないのよね〜。
※絶対、映像残してあるんだろうな〜っていうARECORDS.COMさんのチャンネルにもない
それがあるから今も私がいる気がします。いや、そうです。
DJ’sCHOICEにいる頃からファンでした。
ありがとうございました。






このDO THE HANDSOME、サムガール、
出たばっかりで高知でやったはず。
クソ上がったけど↑のせいであんまり覚えてない。
そして朝方、マキュウの2人がラブジャマのカウンターで飲んでるときにKASHIさんがRAP、DJというかターンテーブルのアームを持ってレコードを削ぐイリシットツボイさんに私のBEATBOXでステージやったのは多分、MAKI THE MAGICさんは気づいてなかったはず。
でも最高の思い出なんです。
それとマキュウのファースト12インチに3人のサイン貰ったのまだ大事に持ってます。
(お互いベロベロ状態で貰ったからインクが薄い)
MIXTAPEもまだ沢山、所持しています。
無人島 ~俺の10枚~ 【Maki The Magic 編】

ありがとうございました。

●SHABBA

やっとMV見た。
LOVE SHABBA!みたいなリリックになってますが 今のFASHION ICONなCREWがギリギリにREALTIMEだったがどうかわかりませんが確かに印象強い当時のSHABBAの雰囲気に影響受けたのはなんかわかります。
MVでは当時のSHABBAと同じネックレスつけてますね。Fergさん。
そしてこのサングラス感。
SHABBA

A$AP FERG




しかし、この件でPURRPは怒ってたのかな。。。
もうRVIDXR CLVNと差が見えてきた感じするからPURRPの件も相手にしなかったりして。どうなんやろ。
最近、RVIDXRをチェックしてない。嫌いじゃないけど。
YAMS推しの私ですがまたYAMSが部下に「やめとけ!」発言とか。。。。
まあ、なんかそんな騒動はあんまり興味ないけどSHABBAはドンピシャ世代だったので上がるな〜。

しかし、最近の90'sリヴァイバルチューンってしっかり今のTRAPな打ち方とか入れてて面白いですね。
ってリヴァイバルってそんな感じか。
うんと好きよ。(土佐弁)
FRESH!!!!
記事あった。
アメリカ人ラッパーがシャバランクスをテーマにした楽曲を発表

前にも書いたけどSHABBAはベタですが

が好きです。しかもftはこのverじゃなくて

Deborahe Glasgowがftの方が好きです。
こっちの方がドロドロしてるしなんたってDeborahe Glasgowの歌い方が色っぽい。
ちなみにこっちの方がオリジナルver
有名な方はビーニーマンとの

で有名なシェベル フランクリンが歌ってますが
彼女はJAでは陸上選手としても有名だったそうな。
※PJさんがMONDAY満ちるさんのラジオで言ってた。

あと同じX-TRA NAKEDだったら

が凄い好きでした。女性voものが好きだったのかな。。。。

ちなみに私が人生で最初に買ったDANCE HALLのCDがこのSHABBAのこの
X-TRA NAKEDでした。
Fineで発売したという記事見て朝倉のMUSEで視聴して買った。

1990年のStingのNINJA MANとSHABBA RANKSのラバダブ

見てるけどSHABBAの落ち着き方!!!!!
そしてNINJA MANとの握手の時の目線!!!!!!
お馴染みだったビーニーのファッション、今、落ち着いて見てましたがコレはビーニーマン的な正装なんですよね?
神風ハチマキでBATTLE感出してますが。

じゃあ、そろそろCOBRAのFLEX

みたいなMELOOWでベタなエロチューン出しそうですね。

※ちなみに数年前にtwitterで教えて貰ったのですが
Twigyさんの名曲

はFLEXをオマージュした日本語曲というコンセプトだったそうです。

ここでひとつ。。。。
人気ダンスホールとかけまして
消えていったDJ(REGGAEのほう)と解く、
その心は、どちらもシャバ(娑婆)は楽しそうです。
(捻りが足りない)

お後がよろしいようで。

●↑似た話


最近のTRAPも前から繋がりはあったもののよりRAGGAをサンプリングしているのが目立って来た感じする。なんとなく。
やっぱhi-hatの打ち方とかがあるからかな。
相性いいですものね。
REGGAE SIDEの人たちは逆のパターン、今もやってたりしてるのかな?

●CUEZERO


ただ、youtubeとかにいい動画残ってないんだよね!
っと思ったら少し見えるのがあった!

iTunesのCUEZEROからiTunesに飛んで聴いたらイーゼ!
トップホイッスルとかイーゼとか。
この頃は元相方のKREVAがBEATとかやっててやっぱ元相方(後に再結成ずるけど)だから信頼しきってるからすごい融合してる。っと思う。
http://www.billboard-japan.com/goods/detail/263635
で聴けるトップホイッスルのMummy-DさんのCUEZERO The WORLDのREMIXもILLな感じでイーゼ。その他、このシングル、REMIXいっぱい有ったんですよ。

BPTDの1stやっぱ最高やな。
CUEZEROさんの抑揚のあるFLOW、
それにKREVAさんのメロディアスなFLOWの相性。。。
正にこの時代のTOKYO FLOWしてます。

2010年に95年のTOKYO FLOWをブチかました極 悪名POSSE

って一体、誰だったのかな。。。
いや、知りたくない!きっと95年にILL過ぎて2010年にワープした人達なんだろうから。
天の邪鬼って人いるけどあの高知の天の邪鬼じゃないですので。
っていうか誰かは言いませんがメンバーに知ってる人、いたわ。。。。。
オリジナルの悪名では

が一番、衝撃強かったです。
当時の「地下核実験」メンバーはHill The IQ好きでしたから。

全然関係ないけど悪名をyoutubeで聴いてたら関連リンクに

があった。。。。
私もこの間、RIOに会ったときに
「やんのか?こらぁ!」っていってやればよかったかも。

●SUMMER MIX
$UGVRKVNX
[2013 Summer Mix]

S&Cでお馴染みの$UGVRKVNXさんのSUMMER MIX...
やばい。夏の夜に最適。特にドライブ中かな。

●ON&ON BOOM???
ここ最近、ErykahBaduのREMIXがよく目に付く。
1st Singleの

ON&ONとか多い。


このオリジナルのMVのシンデレラストーリー、アメリカンドリーム感あって好き。
っていうかこの曲、初めて聞いたのMTVだったと思うけど初っぱなのドラムが

使いで速攻、購入決定したのです。

●PurityRing

AmenamyのREMIXがでています。元曲と結構違うので違う曲に感じます。
しかし、Megan Jamesの声、久しぶりにきいたような。
またアルバム、聴き直さないと。


●ノットボッチ...夏


早速、0:00に購入しました。

15日の夜にラジオで急遽iTunesで今日発売!っと発表された新曲。
来月末の大阪公演までの加速始まった。

コレもyoutubeでてる。

ちなみにNegiccoの1stアルバム、本日発売日!


何気に昨年のpop with youに続き、

も上半期ではアイドルソングNO.1かもしれない。



●荒井由実

映画「風立ちぬ」verジャケでましたね。
古参の中にはこの楽曲を使うのに批判的な人もいましたが全然いいと思いますけどね。
私は幼稚園の頃から父親とドライブするときは私はヒーローモノのカセットでその後は父親が荒井由実のカセットと山口百恵のカセットをかけてました。
特にこの

※やばい、この映像、清水ミチコさんに見えるわ。。。
がお気に入りだったようでもの凄く鮮明に覚えています。
父親はこの映画のCMが流れたらTVをはっと見ます。
父親は飛行機もすきで羽田空港で働いてた事もあります。
ちなみにこのパラソル、この時代設定では黒しかなかったそうですがここのスタジオの色を決める人(名前忘れた、現役で70代。PCで色付けしてるそうな)が違うけど白がいい!と決めて白にしたそうです。

YTRさんとTWIGYさんのFREE(produceはMAKI THE MAGICさん)の元ネタ。

そして

上記のマキュウのDO THE HANDSOMEの元ネタです。
タイトル、やばい。。。。。涙。。。
おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿