TRILL CAT MOVIE

2013年7月8日月曜日

あと2ヶ月で私の生誕祭。

おはようございます。
平日始まりました。
七夕!雨がバタバタ!は今年もありましたね。


今、KanyeとJiggaと私の3人で土曜の高知県土佐市高岡町の蒸せる暑さの中、まったりしています。

JIGGAとKANYEのアルバムをまあまあ繰り返し聴いてみたりして色々感じ取ってたりしてたり。リリックが超難解でうまくは掴めてないですが。
どっちがいいとか、そういうんじゃなくて。
だってもう、みんながiPhoneで聴いている曲と話題のHIPHOP曲と気になっているあの曲とかもう其々が同じHIPHOPやクラブミュージックでも表情が違うのは気づいているでしょうが。
同じ土俵ではないんだろうなとは聴く前から思ってたのは勿論。
もうこの2TOP(同じ土俵にして聴いている)もかなり繊細なmy worldをこなしていった一つの目に見えない形を一つの形にして発信しているわけでたぶん、そこまで「評価」とか「売れ行き」とかよく考える所をもう逸脱しているかのように感じているのは私だけではないはず。いいご身分ですしね。はふー。
たまたまこの二人は世界的に超有名で勝手に期待されていて同じ時期にアルバムが発表になったのでしょうがザックリいうと「最高」ですよね。
あー、スモモうまい。
YEEZUSは「I AM  A GOD」と「BOUND2」
MCGHは「Oceans」と「Somewere in America」が特に好きかな。
今の時点ではね。

YEEZUSサンプリングMIX


MCGHサンプリングMIX


でも今、聴いているのは全然関係なくて前にも貼った

だったりしてやっぱ多種多様な音楽になってきてるなと実感。
個人個人の棚分けがより新たな細分化、MIXTUREになってきているんだろうなと。

「悪い音楽を聴きたいヤツなんかいない」カニエ・ウェストのプロデューサーが語る業界の未来

「音楽をつくる」は「曲を売る」ではない:will.i.amが考える新しい音楽のあり方とは?

そういえばKANYEのYEEZUSのジャケが出たときにその頃にBOOMだった顔合成APPでジャケと私の顔を合成したのをつくりましたがどこにもUPしてなかったのですが
このタイミングでだしましょう。
APPが画像を見て顔の部分を判断するのですがこの穴ポコの部分をなんとか顔として判断したようでした。

見て一目瞭然の「美味しそうさ」
もちろん、最高に美味しかった。
今季 計121個。

●金曜日夜。

KUBYが窓のイモリを監視しているMID NIGHT、、、、
死男が高知に1日だけ帰ってきているとのことで連絡きたので久しぶりに会いにいく。
※MPEP持ってるヒトならVOL.1の最後の曲に入っているft.のラッパーです。

0:00に帯パラで待ち合わせというなんともレトロな感じかつ、妙にメランコリックな気持ちにもなぜかしてしまう感じでピッタリに到着。
2分後に到着。で別場所で待ち合わせしている死男の友達とも合流しラブジャマへ。
高知のいろんな話に華を咲かせてDJ CAZもやってきてみんなで楽しく過ごす。
私とCAZはみんな楽しく返杯しているのを見ながらコーラを泣きながら吸引。
なんやかんやで死男と一緒に東京から来ている人たちとも合流する。
DJ CAZからMIX貰った。
DJ CAZはTAKA-Cとの交代の最後にcashmere catのREMIX

かけてくれた◎
この風景、どう見てもYSIGのJxJxとハイスタの難波さんが話しているみたいです。
で4:00過ぎに解散。
この写真、みんなのキャラが出てる。
死男はいい人なんです。名前、覚えといて、忘れないでしょう。
帰りの浮遊感はピじゃなかった。
車がドンドン私を追い越していってた。
帰宅して如月の「ビッグ」と「濃いスッパムーチョ」を食べて長い瞑想。

●土曜夕方

知らない子猫発見。
キーさん似。多分、血は繋がっているはず。
すぐ逃げるのも似ている。

●日曜午後
 用事も一段落されて猫の写真を撮りにいく。
 早速、いた。しかも勢揃いで暑いので避暑してる。
 全く危機管理能力ない!
 コレである。。。

いい顔してる。
さて、この竜の浜といえば、以前、ココでもかきましたが
田我流のB級ツアーのDVDのジャケ

となった場所があります。

1人で行ってたので同じポーズで写真撮れませんでしたがココです。
暑すぎて颯爽と退散。
忠霊塔いくがCHUさんはいなかった。
隣のポイントで飼われている猫も避暑してた。

●日曜といえば、SKY-HIさん




高知のTSUTAYA中万々店に日高さん、来てたんですね。
四国は先日、香川に来てたからそれで終わりかと思ってたわ。
さぞ暑かったんでしょう。。。。

●きた!先週の #HEERONOKAYAMA で言ってたヤツ!
KID FRESINO
[Champion]

先週の岡山のFla$hBackSのLIVEの後、KID FRESINO aka 佐々木君と話してて自慢げに見せてくれたMVがコレでした。
最高だ。SFPのスウェット着てる!
まさにTOKYO FRESHだな。

その時の岡山旅の映像はコチラ。

#HEERONOKAYAMA

KID FRESINOの事、佐々木って言うな〜!

※ちなみに先週、佐々木くんは昨今のアイドルブームについて
「HIPHOPの人も凄いアイドル好きな人、多いですよね〜、なんかやっぱHIPHOPの流れと似ているんですかね。。。。」
とか言ってました。
私は「まあ、主観ですが私は確かに似ている部分はあるけど、若い頃にHIPHOPで悪い兄さんしか見てなかったから大人になって華咲いたんじゃないじゃないですかね?この遊びに。」
とかなんとか返したはず。

●パーゴルさん!
PARKGOLF
[CAT WALK}


SCは1曲だけしかでてませんが
MALTINEから全曲FREE DOWNLOAD
先行で出てた1曲から数ヶ月、満を持してのEP発表。
先週、岡山に居るときに大阪にパーゴルさんいたのが最接近の北海道の方です。
いつかお会いしないといけない方です。

●Slow Beach
[Lover Lover]

DLのlimitに達して一時的に有料ですがFREE DLです。
ステキな週末を過ごしています。

●WATAPACHIさん
PANTYRAID
[BROOKLYN ANGEL (WATAPACHI Remix)]

毎回ヤバいWATAPACHIさんのTRAP REMIX、今回も凄い最高。
WATAPACHI臭すごいクセになる。

●ちょっと欲しい。

LIL' KOHH[日本の小学生]のDVD
特典とかかな?REMIXが凄く楽しみなんです。
着こなせないあのセーターを着こなしている小学生のTはなかなか着こなせない。
Lil'Kohhってあと数年後にまだHIPHOPやってたら
「アノ頃は兄貴に踊らされてたが今のオレはマジだぜ」みたいな事いって
その時代にあった媒体でFREEで発表してほしい。

●Negicco
アルバム全視聴きた--------!

DJ TAROさんの進行のもと、進んでいます。
1stアルバム、もの凄くクオリティ高い!
楽しみすぎる。。。。

●Lightningコネクタ
激安を探してて店頭で100円であったのを知ったけど色々電気屋回ったらまだ4桁だらけ。
しかし!ネットで2桁発見!!!(ただし、レビュー書いての99円)
純正ではないですが4本くらい購入。
純正ではないのでライトニング部分が純正より太いそうです。
長さは95cm。
送料やらなんやらで計1000円くらいですがまあいいでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/pandoramars/12102532/

●#MPKOCHI
MASTERPIECE 7月号は7.27です!


[MASTERPIECE] at.LOVE JAMAICAN
7.27(sat) 22:00-till morning
ADM:1000yen

DJ / KAZUKI. KEI. SATOSHI.
MC/ YOW. HEERON. HASQ. KYONCEE. SIMOIKY.
7月!真夏の第四土曜日!夏祭り帰りにもう一汗楽しみましょう!

っというわけで平日始まりました。
「第7回あなたが選ぶオタク川柳大賞」結果発表
4位(オタクの笑い方)と6位(よくある。佐川=amazon、今、違うんヤッケ?)いいな。

久しぶりにJEWELS KISSの動画見てたらあの名曲、

のクオリティが上がってた!

かのんの歌唱力!そしてヲタも高速ケチャしてたりサンダーゲイトしてるヲタも居たわ。
北海道なんで高知ヲタには遠い存在ですがいつか生でケチャしたいです。
私は「ケチャ」はいかに「柔らかく」「注ぎ込む」ように「繊細」にしたい派です。
でコレはさっきの「ミラクル」の映像。

クラップケチャが進化して普通の拍手になってる人いる!!!

まあ、いいか。。。。

それではおやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿