TRILL CAT MOVIE

2013年4月8日月曜日

HOODAGE MUSIC AWARD2013 3月号


おはようございます。
今回は今回は恒例の月1企画のHMA2013の3月号分です。
3月にここに載せた音源から特によく聴いたものを書き残して
年末のHMA2013にあたふたして取りこぼしのないようにするための健忘録です。
HMA2013 1月
HMA2013 2月

それではLET'S 聞き直し。

●Yoshino Yoshikawa
[LAST MOVEMENT]


いやー、3月一番大きな衝撃だったかもしれません。
この曲の展開、まさか日本語で味わえるなんて。
前に何度も言ってますがこのヒーローものみたいな展開が大好きでもあるので。
EP最高。Tomadさん、ありがとう。
DL LINK

●Kai Takahashi


「暖かさ」を久々に感じた曲。コレで春を迎えれました。

●Chrome Sparks
[Sparks EP]


3月といえばコレもわすれてはいけない。
待望のEPが出た。

コレ、大好き。

●やけのはら
[sunny new life]



2年半ぶりのNEW ALBUMは前作の余韻をすこーしだけ残してアップグレードした未知の風景のような世界。
夜しか聴いていないけど昼間に聴いたらまた違う感想になるっぽい。
ソレ、してみよう。

●ECD
[The Bridge 反レイシズムRemix ECDILLREME]

NEW AL出したECDさん、「ニューエラ」のPVも良かったですがこの曲も。。。。
レイシストの人はこの曲聴いたらどう思うのかな。

●Koloah
[Model]

ロシアのTRAP?かな。他にも色々あったけどこのスリリングさは重要。

●Les Sins


トロ芋さんの別名儀分でのリリース。
最初の印象と後で聴いた印象が変わったたまにある不思議な現象を個人的に楽しんだ。

●きゃりーぱみゅぱみゅ
[にんじゃりばんばん]


「これでいいのだ!」感を改めて感じさせてくれました。
コレ、海外を意識しまくっているよね。すげえ。

●perfume
[未来のミュージアム]

発売は2月ですがコレもよく聴いた。。。
仕事中にドラえもんが放送しててEDでコレ流れて頑張れた。

これも相当。

●ももいろクローバーZ
[Neo Stargate]

発売は4.10ですがNEW ALからの1弾目のPV
アイドルがDUBSTEP使うのは前からあったけどももクロまでやったのか。。。。と。
しかし、Single切らず(iTunesで先行配信はしている)にALで勝負し、続きの2曲目もDUBSTEPで勝負しているが
1stから2ndまでの期間が2年半あったのだがもし、3rdが2年半後、いや、ソレ以下であってもDUBSTEPでは「飽き」が来て続かないような気がしますが数ヶ月後に
「コレでよかった」と言えてたらいいな〜っと。

ヒャダイン、ディスってましたね。。。。。

----MIX-----

●Giraffage
[Boilerroom MIX]


BoilerRoomでの様子。映像も一緒にあるので楽しめる。
っていうかPLAYしてる姿は音だけでは感じれない所あっていい。っていうか若い。

[SLO JAM MIX]

こんな雰囲気も醸し出せる若者、なかなかいない。


先日、出してたGiraffageの幼き頃の写真が妙なPARTYの素材になってて◎
#DreamOfSushi

●3月ってわけでもないけど
SSENSEのMIXはよく聴いた



ベタな3人ですが多様です。

●Ryan Hemsworth
[FADER Mix]

●TROUBLEMAKER
[Pantystep: Don’t Stop Right There (Mix)]

PANTYSTEPと名付けられた謎ですが好き。
なんでも〜STEPってつけたらいいのかもね。

●r_kitgさんのMIX

SNSでお世話になっておる北海道のr_kitgさんのこのMIXも何度もききました。

●PNDR PSLY
[THE SWØRD MIX (2013-03-02 A.E.E. vol.5 PLΛY)]

「我々は太平洋で繋がっている」と@頂いたPNDRさんのMIXも上記と同じようによく聴きました。

------動画------

H∆SHTAG$シリーズでも一番面白かったのがコレ。
ぼんやりとしてたsea punkをよりぼんやりさせてくれた。


RuddypのDTM技。BedroomMusicが世界を魅了する時代を改めて感じた動画の一つ。


中野ロープウェイのイトウさんと電話で邂逅した事はした事は私をまたふるわせた。


最高すぎる。まさかこの曲がPVになるとは思わなかったから。


もうちょっと話題になっても良かったと思うだがまあ、地味っちゃ地味にも見えるが
DIPSETは最高なんだ。jim jonesの服とかも。。。。。
---追記---

10周年記念MIXありました。


ギリギリ3月か。前にも書いたけど窓の外が湖。。。。
MEET AT LAKE.....窓を確認しよう。


実は情弱な私、コレみるまでアルバム持っているのにKID FRESINOってRAPするって知らなかった。
なので衝撃大きかった。

-------
●面白かったTWEET
っとまあ、ザックリした内容ですが今年に入って月1でまとめていると非常に毎月、豊作なんだな。インターネット感凄いなと。
HMA2013 1月
HMA2013 2月
新年度始まっていますがココをご覧になっている
5月病以前に春夏秋冬病の皆様、わかります。
もう平日始まっていますよ。

おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿