2012年7月19日木曜日

#HEERONSANTOMONOGATARI 15日 京都~大阪編


おはようございます。
昨日の続き、
#HEERONSANTOMONOGATARI のDAY2の7.15の話からです。

昨夜、UPしたstillichimiyaとのBBQでのstillichimiya流乾杯

と神戸でのtofubeatsのsuiseiの撮影場所での映像もどうぞ。


まず8時にめざましかけていましたが30分あったら余裕で準備できると思い8時30分に延長。
まあ、ウカウカできないので8時30分におきて急いで準備して三宮駅へ。。。。。。

途中、東京のPenny_oから電話。
彼はこの日の京都駅で行われる私立恵比寿中学のLIVEのために車で京都にやってきていたのだ。

「もう結構、人が並んでいる」とのこと。。。。。。

三宮から京都まで1時間。
だ、大丈夫かな。。。。。

さらば、三宮。。。。。。

とりあえず切符かって電車みるとちょうど快速だったので飛び乗った!
なんとか到着!
速攻で今日のイベントに必要なエビ中券というのが必要なんですが
それをGETするために並ぶ。。。。。。
2時間くらい炎天下の直射日光を浴びていました。
その間に神戸のLoud_x_LoudさんやPenny_oや京都のTSUTAYA西院店のcolaboyさんと会う。
並んでいるとざわざわと音が。。。。。
そうですステージでエビ中が公開リハを始めたのです。。。。
もちろん、並んでいるので見えませんでしたが控え室に帰る道は私たちが並んでいた階段を通るので来るなんてしらない急なタイミングで私とエビ中の初対面がやってきました。。。。


あかん。。。。。。。みんなかわいい。。。。。

なんだ?あのキラキラした雰囲気は。。。。
まったく推していなかったなっちゃんなんか物凄くかわいかった。。。

っていうか私が一番推している「ひなた」。。。。。。。
やばすぎるっしょ。。。。。。。かわいかったわ~。
で興奮冷めないままエビ中券4枚GET!!!!!
そして時間できたのでのんびり。

はじめて見ました!京都タワー!

京都towerと私。(撮影Penny_o)

で、私は優先席を選ばなかったので無料の大階段の真ん中あたりへ。。。
このランチパックすごい美味しかった!
高知にもうっているのかな?

でいよいよ13:00とうじょうです。


まずは久しぶりの撮影フリーのツアー初日の記念テープカット。

右となりは京都のゆるキャラの「まゆまろ」ちゃん。

意気込みを代表1名が述べるのにはじゃんけんまけたぁぃぁぃがいうことに。。。。
いや~生でぁぃぁぃの声きけるなんて贅沢だな~。

そしてLIVE開始!

いきなりエビ中音頭!


そして。。。。。。
その目の前のエビ中にボーっとしていたらこの曲ですよ。。。

まさか、きけるとは思っていなかった。。。。。
ヤバすぎて嗚咽しそうになった。


でこれで「おい!おい!」ってたのしくやった。

って思ったらまた気が抜けていた瞬間にこれですよ。。。

やっぱり「あーよっしゃいくぞー!」からのタイガー!ファイアー!ファイバー!みたいなの出来無かったけど隣の人も間違ってた。。。。
でも「ティティティッシュ!」もぁぃぁぃの「テテテッシュ!」もレスできたのも楽しかった。

でついに初っ端からステージにおいてあったほうきの出番。。。。

これは先日の「ゆび祭」でのステージ。
さいこうすぎるっしょ。。。。
初っ端で1曲だけなのにこの日用の衣装とカツラ。
そして途中の挑戦状のさしこDISSとか

んでもって先日、1週間前に発表された新曲

最高だった。。。。。これはマジでいいきょくだわ~。。。。。
りななん、おいしいわ~。

でラストにもってきましたね。。。。。

もう、あんまり動けなくなっていました。。。。
今年、ももクロよりも断然多くきいていた曲を目の前でやられたらこうなります。。。
そしてLIVEは終了。

□セトリ
ご存知エビ中音頭
オーマイゴースト
エビ中一週間
ティッシュ
放課後
ロックリー
仮契約

で、ここからですよ。本番は。。。。
まずは握手会。
これはエビ中券1枚で全員と握手できます。
私はしませんでした。
なので1時間くらい、Penny_oやその一緒に東京から来た人たちと会話。
横にいたしらない足に蝶が3匹いるTATTOOをしたお姉さん(超美人)をみんなで凝視。。。。
なんでこんなところにいるのかを思案。
京都駅でデリヘルの待ち合わせ?なんてみんなで結論した。

そんなこんなでお待ちかねの2SHOT撮影会です。
これはエビ中券2枚でメンバーの一人と2SHOTを撮れるというもの。
私は4枚持っているので2人撮れるのです。はい。

まずは私が1番推している柏木ひなた aka おもち!

長蛇の列に並んでいる最中もステージをなんども呼ばれては2SHOTをこなしていくメンバー。
もうすぐ自分の番。。。。ドキドキ。
そして係りの人が「誰で?」ときかれたので
「ひ、ひなたさんで。。。。」と私。
「ひなたさん、3番でーす!」

スタッフにカメラを渡してカバンから取りだしたのは覆面!
そして目の前におもち。。。。。。。
私「こ、こ、こ、こ、こ、こーちからきました。。。。。」
ひ「あ!柏木ひなたです!」
これ以上緊張してなにも話せず。。。。。
ちなみに19歳下です。
で撮ったのはこちら。

覆面で撮影する私にスタッフはシャッター押しながら爆笑していましたが
たしかに凄い写真になった。。。。。
ポーズは新曲から「千年殺し」のポーズ。
なぜ覆面なのかというと

この0:10の部分、ネタは元ももクロの高井つき菜がやってたやつで
それも元ネタはプロレスだったりしますがその意味で覆面でしたが
たぶん、おもちも気づいてないっぽいです。
でもいい写真だなあ!
でもう1人はどうしようかな~っと考えながらまた列に並びなおす。。。
そしてこの人と撮りました。。。。。


鈴木祐乃 aka テニスの王女様!スズッシュ!
近くでみてまた緊張。。。。。
私「こ、こ、こ、こ、こ、こ、こーちからきました・・・・・」
す「はい!よろしくおねがいします!」って言ったかどうか忘れましたが
ポーズも考えていなくいつものこのポーズになりました。。。。。。。
とりあえずこの2人にしましたが今後、2SHOTももうなくなるらしいので
早く次回の2SHOTに参加したいです。
次はやっぱ安本さんか、瑞希かなあ。。。。。りななんもいいな~。。。

で、その模様がustreamで生中継されていましたのでどうぞ。


ちなみに翌日の阿倍野もどうぞです

6:18の人、京都で知り合った人だわ。。。。。グッズでも飛んだのかな?
やっぱり最前に居たのですね。。。。
っていうか阿倍野は私の大好きな「えびぞりダイアモンド」と「永遠に中学生」やっているんですよね。。。。。
まあ、初日は「オーマイゴースト」と「ティッシュ」やっているからいいか。。。。

で私が終了したのが16時頃。。。。
刻一刻と電車の時間が迫ってきたのでPenny_oやcolaboyさんと少し話して
京都駅から新幹線で新大阪駅まで。。。。
翌日の阿倍野でのイベントは参加できずです。。

で大阪へ。心斎橋までいってとりあえず大阪感だすためにここへ。

1年ちょっとぶりの大阪。

近所なんでsupにもよったけど何も買わず。

ある意味聖地のここにも。
でアメアパとかよりつつまたすぐ心斎橋駅へ。
で速攻で新大阪駅でお土産やお弁当かって乗り込む新幹線。

さらば、関西。。。。。。

駅で買った柿の葉寿司おいしかった!
で1時間で岡山駅ついてここから南風に乗り換え。

帰りはRVIDXR CLVNなどききながら。。。。

アンパンマン列車だったので頭上にジャムおじさんとバタ子さん。
で22:30にJR高知駅到着して車置いている伊野駅までの電車に乗り換え。
さっきまで早い電車乗ってたから変な気分。
最後に乗った地元の電車なんで一両編成でしたからね。。。。。

で無事に帰宅してつかれていましたが興奮でなかなかねれず。

でもいい旅行でした。
お世話になった
Y_N_さん、colaboyさん、konjikiさん、Penny_o、loud_x_loudさんなど沢山の方々、
ありがとうございました!
もしかしたら日帰りですけど8.12のなんばハッチにいくかもなんでまた遊びましょう!
ちなみになんばハッチのiTicketでの抽選発表は今日、19日の19:00頃発表だそうです。
ももクロも良かったけど今回のお目当てのエビ中が物凄くよかったです。
8.5のLVで愛媛にはいくと思うけど遠出までしてもうももクロ、行かないかもしれない。。。。
逆に遠出してでもエビ中はいくかもしれない。。。。。
ということで通常BLOGにあった
☆ひろったー☆は前回で最終回ということにしました。
今後はエビ中、たまにももクロくらいのバランスっぽいかんじでのんびりやります。

しかし、エビ中のHPのあのカウントダウン、ついにおおよそ1日に。。。。
今夜(18日深夜)にMXで(仮)あるしな。。。。。

ということで先週末の#HEERONSANTOMONOGATARIも終了です。
明日からまた通常のBLOGにもどります。
ありがとうございました。

younG Soundいい感じね。

まだ夏ははじまったばかりだ。
去年の夏の倍は遊べ!人間よ!


小さい頃、よく山口ももえ、聞かされているので暗記えきているくらいなんですが
BEATかっこいいすよね。これききながらかいています。
ずっと週末から寝不足なので先に寝てますね。。。。
おやすみなさい。






1 件のコメント:

  1. お疲れ様です!

    いいレポートですねー。
    てかHATCHもう再来週末ですよね。

    またまた!

    返信削除