TRILL CAT MOVIE

2012年7月18日水曜日

#HEERONSANNOMIYA DAY1 MCZ in KOBE



夜のチャイムがなりました。
おはようございます!

お久しぶりです。僕は元気です。

先日、注文したBEAMS x LyricalSchoolの限定50個のCAP、とどきました。
高知でこれを被れるの私しかいない気がする。悪い意味で。


昨夜、BLOG更新の予定でしたが
急遽、B級ツアー真っ最中の
stillichimiyaの田我流とYoung-GとMMMとカメラマンの方が先日の徳島大会後に
高知に遊びにきたので夜に地元、高岡でBBQしましたので更新できず。

肉のほかにも長太郎貝やししとうも!

ブレていますが左からFRANK HIROCEAN、たかハッシッシ、田我流
乾杯はYOUNG-G氏がおなじみのstillichimiya風乾杯で。



皿を洗う田我流とMMM fr.stillichimiya..

2Fで面白い話しながらRYOJI-MANとったらこんな感じ。
実際、こんな感じになってました。
気づけば4:00前でした。。。。。

後ろは我が母校の小学校にてKYONCEE、YOUNG-G、RYOJI-MAN、KRS NYAN.

今日は@kazcloZが働いているマッシュルームレコードにもいったそうです。
墓場のディガー!
また9月に!

ということで先週末に行った神戸~大阪~京都の
#HEERONSANTOMONOGATARI
のレポートです。

まずは14日(土)です。

--------
前日、なかなか寝れない遠足前夜な気分でウレロ☆みつつ無理やり寝る。
6:00起床。
朝食をたべてなんども忘れ物ないか確認して7:00に出発。


7:45に伊野駅出発。
瀬戸大橋を通りFRANK OCEANのCHANNEL ORANGEききながらウトウト。

そして岡山駅で新幹線に乗り換え!
そして新神戸駅に到着して三宮へ。
そしてまた乗り換えて会場で物販購入へ。

すでに数千人もいました。整理券を貰ってから同じ高知県のモモノフの方と合流していろいろお話。

そして物販購入はこんなかんじ。

紫サイリウムは持参してた前回のツアーのver
急遽、ももかサイリウムも購入して「推され隊」カラーに。
ポスター、新作バッジ、パンフ(おまけのご当地ステッカーは「明石焼きめっちゃ最高!(ヒョーイと)」のももかイラスト。(でも明石焼きじゃなくてたこ焼き)
あと生写真30枚(当たりのサインなし)でした。

開演まで時間あるので三宮へ戻り
ホテルへチェックイン。
シャワーあびてから以前、高知公演ぶりにY_N_さんと合流するためにホテルのロビーへ。
着替えしてエレベーターに乗るとサラリーマンが紫色な私に
「なんなんだこいつ!」的な目線。
で私は15階でしたが5階でまた乗って来た人が
私と同じBEAMS×ももクロの赤verで乗って来たのでサラリーマンはさらにビックリしたでしょう。
何も話さないのも気まずいので「同じTシャツですね~」なんて話して1Fへ。
そしてY_N_さんと合流。
赤Tの人も下に友達を待たせていてその人はしおりん推しで全身黄色でした。。。。。。
でまだ時間あるので三宮を散歩!
まずは!やはり!

明石焼きakaたまごやき!うまい!最高!久しぶりに食べました!

また食べたい~!
そして南京町へ。

いい雰囲気です!

おすすめのお店に連れて行ってもらいました!

ここです!小さなにくまん!並んでた!

これです!1個90円!味が濃くて最高!何個も食べれる!

そして神戸コロッケもたべて会場へ!

更に人ふえていました!

いよいよ入場!

私はアリーナ席のステージ近くの右側でした。

※この写真でいうと右のアリーナ席の奥から2ブロック目えす。
いい席でしょ?

結構すぐに開演。
右隣の席はももか推し、かなこ推しの法被きた20代前半くらいの男2人
通路挟んで左隣はたぶん、古参のみたことあるモモノフ(アイドルちんとか、前回の高知にもいたと思う)の50代くらいの人でした。
でまずは今回のツアームービーからはじまりましたがさすがキャパ8000の会場。。。。。
ものすごい声援。
そしておなじみのovertureからはじまりますがガッツリやりました。
1曲目から無限の愛。。。。。。。

しねた。。。。。
あの豪華なセットから5人が登場。
そっから新曲のpush

や私が一番好きなピンキージョーンズ

もあったり。。。。
LOST CHILDからこっちっちという何気にUK BASS SOUND仕立ての連続はたまげた。。。。。
ワニシャンでもめっちゃサイリウム振ったし。
でUNITで私が今回一番楽しみだった「推され隊」

はステージ対面の観客席から出現したり、
で、あのももかの早口「さしすせそ、さしすせそ」の神戸verでは
「ポートピア連続殺人事件・ポートピア連続殺人事件・ポートピア連続殺人事件」
30代以上、爆笑、以下の世代は「???????」な

私、大爆笑!
ファミコンのゲームタイトルです。

ももたまいも両サイドの客席からとうじょう。


ちなみに私の近くにはれにちゃんとしおりんがきました!
そしてこれも楽しみだったあーりんの「なんだもーん☆」

は電光掲示板の上(高さ30m)からのまさかのとうじょう!
会場30年の歴史でそこをつかったのはあーりんが最初だそうです。。。。

このMIXができたので大満足!

---追記----
であんまり書かれてないですがあーりんのステージは本当のステージの対面なんですが
この曲の途中の「しゅ~くり~っむっ!すっとろべ~りぃっ!」の部分、
そのステージではしおりんとかなこがあの衣装きてあの振りで踊っていました。
気づいて無い人もいたとおもいます。
あと、MCで何でか忘れたけどかなこの「渚のラララ」のラ~ラララ♪の部分をアカペラでみんなと歌うということもありました。
もちろん、隣の知らない人と肩を組んでです。
前の席の人とか恥ずかしがってたけどうちらの列はやる気だらけの人ばかりで
ガンガン肩組んで歌っていました。

そしてchimaxx~怪盗少女(何度きいても間奏のMIX最高にきもちいい)

この動画でいうと2:32からやってのケチャ。
めっちゃ深いケチャしましたので映ってたらchanとかで私を確認してください。
ニッポン万歳では「高知かつお!」をでかい声で叫びました。
そして高知ではやらなかった「オレンジノート」

やスターダストセレナーデで個人的に爆発!

最後はコノウタで終わり、、、、、、

この流れ、やばかったっす。

そして
「そーれ!ももいろアンコール!」でアンコール。
なんとアンコールは噂のoverture2!!!!!
かっこいい!
そして新曲のZ女伝説。

これ、LIVEやばいですね。。。。。最高でした。。。。

それだけではなく。。。。。予想を超えたことが。。。。。
なんと私は生で初めてきくココ☆ナツ。。。。。

やべええええええ!
でここで最後に事件が起こったそうですがまあ、現場いなかったモモノフが興奮して
尾びれ超ついているっぽい話になってたので割愛します。
まあ、それでも最悪な話ですけどね。

でそのままZ伝説!

なんどきいても最高だ!
で本当のLASTはやはり「走れ!」でした。


途中のMCではれにちゃんから8.5の西武ドームのLVが告知されました!
四国は愛媛の衣山だけ。。。。。。
全国50箇所なのに。。。。。まあ、しかたない。。。。

■神戸ワールド記念ホールセトリ
overture 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 PUSH ピンキージョーンズ CONTRADICTION
DNA狂詩曲 BIONIC CHERRY LOST CHILD みてみて☆こっちっち ワニとシャンプー
事務所にもっと推され隊 / 事務所に推され隊
シングルベッドはせまいのです / ももたまい  だって あーりんなんだもーん☆ / 佐々木彩夏
Chai Maxx 行くぜっ!怪盗少女 ももクロのニッポン万歳! オレンジノート スターダストセレナーデ コノウタ
□アンコール 
overtureⅡ Z女戦争 ココ☆ナツ Z伝説 ~終わりなき革命~ 走れ!
□ヒロインインタビュー(高城れに・佐々木彩夏)

でももクロ帰ってからも映像が流れる。
この映像のBGMが最高でした。
1曲目はクボタタケシさんの選曲で今でもおなじみの

で2曲目はまさかのこれ。。。。

この間もここで私が貼りましたがこの曲をサンプリングした
ドーベルマンincのMABのソロ曲は
ここ神戸のスーパーヒーロー、イチローを歌った曲。。。。。。。

まあ、偶然でしょうが私は鳥肌たちました。。。。。

で終了後、Y_N_さんと落ち合い超混んでいる駅へ。。。。
なんでか帰りに駅前にあったBOOTのももクログッズ屋台が繁盛していた。。。。。
クソがっ!
帰りの電車はモモノフで満員。。。。


三宮に戻り、Y_N_さん(一応、モザイク)と食事!

おすすめのお店が閉まっていたけどほかの餃子屋さんへ!
神戸では餃子のタレは味噌に酢をかけたやつで、それはまた美味でした!
食後にtofubeatsさんの「水星」のジャケやPVの場所へ案内して頂きました!



うわ~改めてPVみたらすごい!いったところばっか!
上記の南京町もあるじゃんけ!
Y_N_さん、ありがとうございました。

っということでそんな映像。


早朝から神戸へ出発したのに楽しみすぎて2時前にホテル到着してもビールまだ飲む。
そして翌日のエビ中in京都で朝早くおきないといけないので寝る。

#HEERONSANTOMONOGATARI DAY2のエビ中in京都編はまた明日。。。。。
これがまたすごいことになりました!
ちらっと予告!

おたのしみに!

ということで久しぶりの更新も今日はここまで!

ありがとう、いい寝不足です。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿