2012年7月2日月曜日

にちよういち

おはようございます。
今日はこじゃんと蒸し暑かった!
でも、今日は爺さんの世話で1日中、家にいました。
日曜市にもいっていません。
その割りに内容は少なめです。
猫は多い。
昼間は少し前にここでも紹介した

FREE DOWNLOAD
雑っちゃ雑ですがそこまで真剣にきいていた感じでもなかったので蒸し暑い高知の休日にいい清涼剤となりました。うっほっほ。

昨日のCURRY PARTYの様子。


そして我が家のKUBYさんの窓外にいるヤモリを毎夜、捕まえようとする姿とのんびりのチャイロウさんとAKEMIさんの様子。



●CAT
夕方前、先日から言ってたニャロウたちがいた場所に新たな子猫がいるということで
挨拶ついでにPHOTO SESSIONしてきました。

まずはうちのガレージにいる野良猫?だれかんちの飼い猫?

うちのガレージの番長、ヒゲちゃん。
でスポットへ。。。

さっそくいた。。。。。。。3匹いました。
ニャロウの子供っぽくはないですね。。わからんけど。

この黒猫がすぐ寄ってきました。

どうやらこのトタンの下の隙間を出入りしているようです。



コレは上の黒猫と別のもう一匹。警戒していました。

そしておなじみのブサ夫もいました。

まあ、この猫は表情が可愛かったです。。。。。

みてください。。。。。この顔。。。


黒ちゃんは小さな鉢植えに納まっています。。。

黒ちゃんはカメラに反応してすぐ前にきます。いい顔してるな~。

ダラ~っとした暑さでした。

と思いきや、こんな顔!

と思ったらこんな悩ましい顔。。。

黒ちゃん、いい顔してるな~。。。。

でこの猫たち、飼われているのかな?っと思ったけど体みたら全身にノミがいっぱい。
どこ掻き分けてもゾワゾワ~っと何匹も出てきて皮膚もちょっとヤバイ感じだったので
1回、家に帰ってノミ取り用のめの細かいクシを取ってきてノミ取りをしたら。。。。。。。
背中一かきで30匹くらいとれるは季節柄、毛は生えかえる時期で毛だらけ。。。。
しかし、猫は最初は嫌がっていましたが猫1匹につき、ノミ200匹以上は取って上げて
(マジで)気持ちよかったようでドンドン私のほうに「かいてくれ~!」ってきました。
おかげで毛並みはめちゃくちゃ綺麗になりました。
ノミ、皮膚は徐々にケアしていこうと思います。。。。。

でゆるく名前募集中です。全部で3匹。
一応、黒ちゃんと読んでる猫もいますが声の高い「クロちゃんですっ!」
が出てくるので変えてもいいです。

この動画もあるのですがソレはまた明日にでも。。。。。

ということで今年も猫夏の模様です。


●tofubeats
水星REMIX、昔のから最近のまで5つ。












ちょっとさがしただけでこれくらいでてきた。
多分、もっとあるんだろうけど。

●SUMMER MIX
Riff Raff
[Summer Of Surf]


ジャケおもろいな。あんまりきく気にならないかんじもありますが
SUMMERな感じは100%感じます。
RiffRaffってMAD DECENTまわりのひとでしたっけね?

●☆ひろったー☆

この曲、大きな音でききたいっす。
で、さっきNTVのヤツもリアルタイムで久々にTVで見た。
overtureちゃんとやってましたね。
知り合いの人もこれに行ってたみたいですがいいセトリですね。

番組のFBに渡辺よういちさんの撮影したのあります。

っていうか9.29やばいなあ。

クローバーEXPO
今までありそうでなかったスタダス3Bの最強メンバー集合FES。。。。。
このスタダス推しにはたまらんFES
しかも野外かい。。。9日から先行受付か。。。。
ざっと高知からの距離を調べたら650km
金曜の夜に出て土曜日にフルパワーで楽しんで日曜日に帰るという弾丸ツアーができなくもないですが厳しそう。。。

今日は午後についに神戸7.14、witterでこちらから攻める「譲ってください」tweetをしました。。。
多数の方々にRTしていただきありがとうございます。
が、やはり@は来ず。。。。
まあ、そんな簡単に来たら世話ないですよね。。。
諦めません。
っていうかそろそろエビin関西の情報も詳細をだしてほしい。


あかりんでてる。
HPでもっといろいろ見れる。
あかりんは顔があかぬけているから都会っぽい感じより
こういったカントリー風がすごくよく感じますね。

negiccoの新曲、遅ればせながらききました。


いいですね。T Pallete Recordsってタワレコのレーベルでしたよね?
タワレコツアーとかで田舎の高知まできてほしい。

REMIX


ということで今日はここまでです。

SamonKawamuraさんverで。

明日のお昼のお弁当も作らないといけないですが
今夜作った唐揚げや鯖などのこしているから4合炊いたお米もあるし、
あとは詰めるだけにしています。
唐揚げと一緒に素揚げしたニンジンが物凄く美味しかったです。
※内緒にしていましたが私は「ニンジン」が大好きです。
「オグリ」とか「優駿」とかって呼んでくれてもいいよ。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿