TRILL CAT MOVIE

2012年6月14日木曜日

ねぇ、HEERON、


おはようございます。
はい。皆様に大事なご報告があります。
もうお気づきの方もいらっしゃるとおもいますが、
私、HEERONこと、KRSニャン、今年もすもも(プラム)の購入をしました!
8888888888888!!!!!

今期からこBLOGを観られている方に説明しますと、
私はスモモ(プラム)が世界一好きで毎年、食べた数をカウントしております。
その季節がついに始まりました。
まずは5ついりの安いのから買いました。
基本的には色艶のいい甘いのより良心市コーナーなどの青くて安い、すっぱいのが好きなのです。
今年も宜しくお願いします。

今期のスモモ数:5つ

それでは今夜の綴りです。

●Behind The Scenes:
Danny Brown and Kitty Pryde Model Mark McNairy's Latest Lookbook



DANNY BROWN、相変わらずやなあ。。。
昨夜、EP紹介したKittyPrydeも早くもDANNY BROWNと共演したりと目が離せないですね。

●Set Fiesta Mundial de Cumbia Vivo @LobbySound
*Cumbia Dub Set 24-5-12 Buenos Aires, Argentina.

クンビアダブ。ゆったりで爽快。

●GREENOVA
[Squad Ready I Declare War]


新作でてた。まだきいていないけど楽しみだ。

●Jean Brochefort
[One out of two]

たまにはこんな曲どうですか?

●DURBAN
[I’m So]

予備知識0ですがかっこいい。ビビビっときた。(聖子ちゃん風)

●Walter Mecca feat. Bonnie Banane
[BREAKINGPOINT]

ちくしょう。かっこいいじゃないか。。。。。
Walter Mecca、覚えておこう。

●Hermitude
[HyperParadise (Flume Remix)]

こちらも詳しく知りませんがかっこいいです。
なんなんだろうこの疲労にキく感じ。
途中からおおおおおお!ってなる。飛んでいける。

●☆ひろったー☆
昨夜、このBLOG更新と同時にここでも書いてた
momoclotvで録画された放送がはじまりましたね。
そう、NEWシングルの表題曲「Z女戦争」のPV、そして曲の初出し!

いやあ、最高じゃないですか。
かなりの賛否両論ですが私は最高に好きです。
まず数日前に「やくしまるえつこ」作詞作曲の時点でぶっとんだ曲ではないと予測できてて
今までにない作曲なんでどうなるかと想っていましたがよかったです。
ざっくりとわけたももクロ第五章のはじまりですね。
第一章:結成~
第二章:インディーズデビュー~ドサ周り
第三章:メジャーデビュー~あかりん脱退
第四章:Zへ

完っ全っにっ!幅広げたでしょ!!
-----------
ねぇエリントン スイングしなきゃ意味ないね もぅひどいの ピアノも空を舞う 
ねぇデリンジャー 赤いドレスにはご用心 もぉひどいの 制服はボロボロ
-----------
デューク・エリントンとジョン・デリンジャーで確定ですよね?


ちなみにこれが昨夜に公開されたPVのFULLver
冒頭の校歌はもちろん「あの空にむかって」
ハナ肇風kwkmさんもしっかり最後までいます。

何!?あの曲調、長編で今まで全く違う構成、そしてコトバを詰め込みすぎていないけどスカスカに感じさせない感じ。
Z伝説のPVが出たとき、仕事場でも見れるけど
家で落ち着いてみたいと思い急いで帰って見たとき
(この時、あかりんが抜けてZになってから追いかけるつもりじゃなかった)
の衝撃は凄かったし、3.11以後のメッセージ性の強さとあかりんへのメッセージにもとれる歌詞に家で腰砕けになり、そのままBARの発売でジワジワと再燃してしまった気持ち。
Z伝説から1年。
完全に新たなステージに向かって行ってるなと。
相変わらず神戸のチケットは手に入らないけどこれで揃ったNEWシングル3曲

もうね。。。。LIVEでこれら体感しないわけにはいかなくなった。。。。。
おそらく西武ドームあたりで2ndアルバムなんて告知されそうですが
2ndアルバム、ぜったいやばいでしょ。。。。。
1stのBARと比べて御覧なさい!このBAR以降のシングル3枚、特に今回のシングルとかBARと比べ物にならないでしょうが!

どっかのコメントで観たけど今回のシングルの3曲、
Z女戦争:30~40代
PUSH:10~20代
こっちっち:10代以下向けってのになるほどと思いました。

まあ、コレは私がずっと前から思っている当たり前のことですが
私はたぶん最初にももクロの曲きいたのは「ピンキージョーンズ」なんです。
時期的には発売後なんですけど早見あかりに腰を抜かして「ももクロ」とyoutubeで検索してhitしたのがこの曲でした。ファーストインプレッションが「ピンキージョーンズ」で今でもたぶん、1番好きな曲です。
つまりZ以降で「Z伝説」で始めてももクロきいた人はまず、あの衣装、あの歌詞に衝撃を受けていてハマッた人で今でも初期衝動は強いと思いますし、多分、1番好きな曲でしょう。
映画「モテキ」みて「走れ!」で知った人は「走れ!」が好きなはずです。
「サンタさん」や「労働賛歌」、「無限の愛」にしてもそうであろうと思います。
なので今回の「Z女伝説」で初めてしっかりももクロきいてハマった人にはバッチリと「いい毒要素」が注入されているんでしょう。
これは音楽全般にいえる「音楽あるある」だと思うのですが
賛否両論あって当たり前な時ですが悪く言ってる人も絶対なんどもきいてしまうんでしょうね。。。。

やべえ、俺、完全にまんまとその手にハマっているわ。。。。。
まあ、楽しいうちに楽しんでおかないとね!

※もしももクロ神戸が無理だとしても噂されているエビ中in関西がその日あたりと理事長がいっていたのでどっちにしろその日辺りに関西いくと思います。

この間のスズッシュの紹介が抜けて再編集したやつ。
ちなみに昨夜、スズッシュが夢にでてきたっぽい。
エビ中どころかももクロさえ夢に出てきたこと無かったのに!
デフスターウォーズもかわなきゃな。。。。

そして届きました!

QJ最新号。
100Pにもわたる特集なのでまだ三分の一くらいしか読んでませんが
前回(7号前のZ最終日となった4.10に発売)の特集からの続きとなる2011年の「春の一大事」からなのでまた私を泣かせるのか!?と。
しかし、改めてこの1年の大きな動きが確認できてなんど目頭を熱くさせてくれたのか。。。。。
MARQEEはまだ観てません。
BLOG書き終えてからQJ続き読みます。

そしてTBSの「ももクロ団」が変ります。

推され隊の番組に!「ボスにももっと推され隊」(?)
トム(ももか)とジョニー(れに)!!!!
れにちゃん&杏果推しの私のための番組はないか!やっほーい!

ちなみに「ちーむ☆しゃちほこ」のこの間、限定販売された音源が某所でUPされています。

そして今週末はスカパーでもももクロ24時間放送!

横アリの初出しや特別番組にNHKホールの生放送。。。。。。
うちはみれるのか?????
恐くてまだ確かめてません・・・・。なんかBSスカパーじゃないと2Dもみれないの?
どうなのですか?

ということで今日はここまで。

上記にもでたデューク・エリントン、この曲と「A列車」くらいしかぱっと思いつきませんが
これきっかけに再びききながらスウィングしておやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿