TRILL CAT MOVIE

2012年6月1日金曜日

6666

おはようございます。
毎年、6月に入ったら「ああ1年の半分か~」なんていってる人いますが
6月が終わって1年の半分ですよ。そんな急がなくていいよ!

今日は有料のDOWNLOAD(有料ってきくとエロく聞こえるが残念ながらチャイMaxx)
をDL祭り。
iTunesでもやっと中村一義のシングル2曲かった。

ってもうすぐアルバム出るけど。
しかし、ベートーベンをまるごとオマージュしたらしい今度のアルバム、
シングルの「運命」の時点でやばすぎる。。。
声とFLOWがクセになり中毒になる。

●rev.3.14
遅ればせながら。。。。。
ERA
[JEWELS]


SNEEEZE
[MIND]


REV MAG vol.1

Contents
01.I DO NOT TALK, I AM JUST A RAPPER 〜おふざけラッパー? チャイルディッシュ・ガンビーノの“CHILDISH”な歌詞世界〜 text by 小澤 俊亮
02.ヒップホップとホモフォビア、あるいは黒人ゲイ音楽とソウルの功罪 text by summerbreeze1
03.MCバトルから見る日本のヒップホップのカタチ 〜『FruitPonchi』『戦極MCバトル』運営者、MC正社員インタビュー〜 text by 微熱王子
04.そら、見えたぞ、見えないぞ、オッド・フューチャーの○○○ [OMAG! OFWGKTA!!! 特別編] text by 小林 雅明
05.とある地方での音楽シーンのお話 text by 靴底

を購入。
http://dopetm.com/category/shop
とりあえずERAさんのを今、きいてます。ありきたりな言い方ですが
かっこいいですね。こういう世界観。こういうのがスキです。
まだERAさんをちゃんと聴いてない人は
3Word is my World~3Words His Worldの流れからのJewelsがやっぱ良いと思います。
調子よくシャラリしている感じが流れています。

revMagはiBooksにpdf入れておけばiPhoneで一番いい見方かな?
とりあえずそうしたけど。

●SNEEEZE


そして同じく、rev3.11™ からSNEEEZEさんの最新作もFREE DOWNLOAD配信中。
まだ聴けてないけどiPhoneには同期した!

●人気DJのエクスクルーシヴMIXを毎月配信!
『EYESCREAM.JP Mix Archives』#12 池田正典

今月もでましたね。
上記のLINKからDL可能(1週間以内)

●ええ!?
昨夜、なかなか寝れずにTL眺めてたらChildishGambinoのNEWが!



なんとfeat.BECK!!!!しかも超かっこいい。
BECKとかとやるってChildishGambinoならでは。いいアイデアだわ。

●2007年の記事ですが。
[静かな絶望]スチャダラの到達した「静かな絶望」に対する「諦念の境地」
なるほど。この曲は色んな話、妄想が浮かびますよね。
ちなみに先週末の「SDPの全力投球」@日比谷野音では
先日亡くなった川勝さんやMCAのことに触れてから歌ったそうです。

●今日のTwitter
Twitterがページ表示時間を5分の1に高速化。どのようなテクニックを使ったのか?
あうあ!ちょっとやるのに時間な。。。。
今度ゆっくりやってみよう。

●☆ひろったー☆
今日、BIG NEWSきましたね。
先日発表されたももいろクローバーZの「Push!」と「こっちっち」はNEWシングルのカップリングだったわけですがA面といわれるタイトル曲がさきほど発表されました。
「Z女戦争」
作詞・作曲のTica・αは、やくしまるえつこさん。
Z女とかいて乙女とも読めんるんでしょうね。
ジャケはまだ出てないけどZとタイトルに入れている感じからして楽しみです。
今度のTVにGUESTに出てる予告のザクみたいな衣装はその曲用か。

あと、TVに出てたのは最初だけちょっと見ました。

しおりんが改めてでかいと思いました。

この時は3年前でしおりんは中2だけど小学生くらいに見えて一番小さかったのに
今じゃ、多分1番でかいのじゃないかな。。。。
ちなみにあーりん、ほとんど変ってないけど中1だわ。
あとinterFMのキングオブロック!か。
このBLOG更新した後はNHKの「青山ワンセグ開発」の5月分決定だから
れにちゃんの生放送か。
そしてその後?れにちゃんがUSTやるっぽい。
日付変わって本日が「Z女伝説」正式発表らしいから聴けるかな?

そういえば!わすれてたTopYellのオマケのエビ中のポスターをフレームいれた。

手に入れたポスターはだいたいフレームに入れるのですがいっぱいありすぎて置く場所がない。
freecellの今号は地元のTSUTAYAにはなかったのでまだ買ってない。
ももクロ、早見あかり、エビ中しかでてないスタダス推しな私のための特集。
まだフレーム入れてないポスターでフレームいれたいの数えたら20枚くらいあった。。。。
フレーム貧乏になる。

というわけで今日はここまで。

なぜか色々作業しててCOWCOWのコレきいてました。
数年、この曲のPVを誰かUPしてくれないか待っています。
むかし、電波少年で松村のボアダムズとかにつっこむシリーズでCOWCOWのゲリラライブで
「名前をBOWBOWにしてほしい!」って突撃したらみんなにつまみだされてた。
その日の映像がTOKYO RIOTのPVになってますね。

今もまだCOBRAで活動してるみたいですね。どうやら。
最後にやたらと意気の良いのを張りましたが先に寝ますね。
おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿