2012年5月6日日曜日

やけのはら MCA


おはようございます。
5.5でした。
発電機出力リアルタイムデータ
予定通りに5.5の23:00に3号機も完全に停止しました~!
きたぞーーーーー!国内稼動0基!!!!!42年ぶり。
888888888888888!!!!!

一生寝てろ!!!!!
昨日もNO NUKES T着てました。着続けます。

●やけのはらin高知
昨夜はやけのはらさん高知初上陸ということで(ハンパない→)繁華街に向かう。
YOW家でchillしながらやけのはらさんのtweetみてたら昨日、私が行ってた
仁淀川の泳ぐ鯉のぼり

にいたようだ。

私がいた1時間後くらいみたいです。
で、会場へ。
まずは高知出身で愛媛のSAKE DEEPでやってるBEER GERONIMOことたっくん!

 ひさしぶりにPLAYきいたけどなかなか爆音できくことのないHIPHOPでヘッドバンギンしました。
 で元三宅洋平氏のジャーマネだった高知の人(JUNGLEからはじまりオールジャンルな選曲でした!)いよいよ、やけのはら氏!
 私は最前列で下向いてうねってました。
 ダンクラなどからやけさんもオールジャンルな選曲でフロアをコントロール。
 CDJの機能を使ってLOOPを効果的に。
やけのはら氏のGROOVEを捕まえた感じの写真。

で後半に七尾旅人氏も高知出身ということもあってRollin'Rollinを。
以前に七尾旅人氏の高知公演でやけのはら氏無しのRollin'Rollinやったから
逆に七尾旅人無しのRollin'Rollinで高知のRollin'Rollinはできあがった。


後半の選曲がとくにFEELしました。

のボーナストラックverや

やCommonのLightsに

もかかりましたね。

帰宅した4:30辺りにもう日の出前に

夏。

はじめてやけのはらさんと話もしました。
あのいい脱力感は今のシーン(シーン?)に必要ってのわかります。
ありがとうございました。
今夜の松山でのLEFのシークレットゲストはやけのはらさんです。
高知でやんないといけないね。

●散歩写真




KUBYさんのお帰りです。外で中に入るタイミングを見ているので私が外にいくと
トットットっと走ってきます。



小学校の金網に張り付く草。
見知らぬ夫婦のGW。


●まあ解ってたことですが
もうご存知と思われるのですがBeastieBoysのMCAこと
アダムヤウチさんが昨日、亡くななれたそうです。
3年前に癌を公表してすこし前に姿みたら痩せててSHOCKで、先日も出演をキャンセルして他のメンバーがでてましたが急に亡くなられて驚きました。
チベタンフリーダムやミラレパ基金などでも活動されていましたね。
さっそく交流の深かったタケイグッドマンさんが2005年のMCAの映像をUPしていました。

その他、タケイグッドマンさんの日本でのBeastieBoysの映像。(古いやつ)





この2回目の来日の密着映像、大好きです。
ちなみに1回目は87年。



G-SON STUDIOのかっこよさは当時、しにかけた。
誰もがGARAGEにランプとバスケゴール設置したかったんじゃないでしょうか?

MCAといえばこのシーン。SSTVでのMC BOOさんとのブルースリー。@武道館舞台裏

この後のSTAGEでの珍事は12インチでも収録されております。

やべえ、きりがないので映像はここまで。
誰も知らなくてもいいでしょうが私がBeastieBoysを知ったのは3rdアルバム
check your headからなんですが
だいたい

この曲のLIVEでB-REALがBluntを客に投げてからはじめる映像、
探しているのですがみつかりません。アレ、最高
と思ったらありました。

↑の後半、まじすげえ。


このPV最高すぎる。ピンクフロイドの使ってるっつーのもみそ。

このPVを新宿で撮影しているとき、私、恵比寿にいて「行こうぜ!」って友達にいったけどのらなくていかなかったのを悔やんでます。
しっかりSyphtさんやDonstaさんはチラっと映っているという。




これも収録されたVIDEOでも当時から原発や飢餓、戦争、チベットなどを訴えていました。
チベットの問題を聞いたのはMCAの訴えが最初でした。

昨夜、BBNGのブルックリンでのLIVEでNo Sleep Till Brooklynを演奏。

そしてハリウッドではCOLDPLAYがFight for~をカバー。

これは泣ける。。まいった。。。。

AD ROCKからですが日本へメッセージ


前に紹介したMickBoogieのMIX
FREE DOWNLOAD
REMIXとかLIVEとかのMIXで一風変わっていいです。
そしてZ-TRIPによるBeastieBoysのMEGAMIX



番外編

beastie boysのDJがMIX MASTER MIKEになるまえはHurricaneがDJしてました。
RAPもかっこよかった。

まあ、AD ROCKですがこの曲、なぜか超2枚掛けしてました。

好きなPVはやっぱこれかな。

かっこよさの衝撃はわすれません。
僕の世代はちょうどX-LARGEやBEN DAVIS着てた世代ですからね。

そしてEYESCREAM稲田編集長の記事
追悼 アダム・ヤウク

ってbeastie boysが無くなったみたいになってるけど、AD ROCKもMIKE Dもいる!
beastie boys is LIVE!!!!!!!

MCAさんのご冥福をお祈りいたします。感謝も。

●Taquwami新曲!
さきほどきました-----!
Taquwami
[Sɦell∞]
こちらにFREE DOWNLOAD LINKあり。

●☆ひろったー☆
以前、新星堂のHPでLEAKしてしまい速攻削除になった
NEW SINGLEのカップリングのPUSHともう1曲の映画版ポケモンのEDのタイトルは
今日の戸田でのLIVEで発表
「みてみてこっちっち」
ももクロ新曲はポケモンED曲!コント満載子供祭り大成功
セトリはLINK先からどうぞ。
東京03の飯塚でてたか。。。。


昨日のエビ中
エビ中“エビーダダ”で8曲「やりきった」
そして

1:30~のひなた、みずき。そして絶叫の真山。超安定のひろの。
ちなみに5日発表のデイリーランキング3位だそうです!

そしてDon'tForgetなのは早見あかり。

ハズカムのインタビュー。


というわけで今日はここまで。

上にもはったけどコレ聴きながら。。。。。
おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿