2012年5月15日火曜日

くりいむころっけとてちてけんじゃ。

おはようございます。

私は「クリームコロッケ」というものを今年まで食べた記憶がありませんでした。
コロッケなのにクリームです。これは私がカツどんが苦手というのにつながります。
つまりカラっとあがった衣に水分がついてフニャフニャになるのが嫌だったんです。

まあ、食わず嫌いというヤツでしょう。ここ数年で「カツどんは美味しい」という認識になりました。
で、クリームコロッケです。高校時代の学食には木曜日に「たこ焼きクリームコロッケ」なるものがありました。木曜日になるとみんなそのA定食を頼んでいました。
私は貰った昼食代をうかせるためにヨーグルトとヤマテパン(うまい)ですます毎日で縁はありませんでした。というかネーミングからして不味そうでしょ。

そして2K12年。我が家の食卓にや~ってきましした。
あなたと私のクリームコロッケ♪(ももパン風)

「ゴクリ.......」

そう、私は100年ほど食事をしていなかったのでお腹が空いていました。
おかずは基本、茶色いのが好きです。
その日のメインはもちろんソレ。
その時、聞こえました。
「がーんばれ!がーんばれ!」
「アフリカでは食べたくても食べれない子供達が。。。。」
「ニャー!ニャー!」
その声の主はどうやら隣の漬物やお茶やサラダたちが私を応援しているようでした。

うん。。。。。。ありがとう。

私は意を決してその目の前に聳え立つ「クリームコロッケ」めがけて決死のダイブをしました。

「パクパク。ウマウマ。」

「!!!!!!!?」

何だ頃懐かしいような優しい味は。これがクリームコロッケか・・・・・・。
 それはまさに幼少期に僕を大事に大事に可愛がってくれたおばあちゃんの味でした。

- Fin -

ということで今は、DOMMUNEの「スケボー音楽クラブ」聞きながらかいています。
LIBEの森田さんっていっつも誰かに似てるな~って思ったらDJ KAZUKIだわ。
あの濃い感じ。

●NOW!

T.O.B.Yさん、久しぶりにBOMBきた!
NOW!
mixed by T.O.B.Y.
-tracklist-
1. Cartoon & Cereal / Kendrick Lamar
2. Shout Out feat. Gucci Mane / Ice Burgandy
3. Haters / Lil Reese
4. Terrorist Threats feat. Danny Brown & Jhené Aiko / Ab-Soul
5. Nightmare On Figg St. / ScHoolboy Q
6. Goldie / ASAP Rocky
7. Kaldur Bakstur / Gisli Palmi
8. I Don't Like / Chief Keef
9. beef feat Lil Durk & Fredo Santana / Lil Reese
10. Why They Mad / Sasha GoHard
11. Deep In The Game [Prod. By Harry Fraud] / Fat Trel
12. Party Heart feat. Stalley & 2 Chainz / Rick Ross
13. Never Been Part II feat. Amber Rose & Rick Ross / Wiz Khalifa
14. Brain Freeze feat. Riff Raff / Lil Debbie
15. Marleys Garden (Prod. By MeLo-X) / Smoke DZA
16. The Grinder [Prod. By Jake One] / Wiz Khalifa
17. Mind Made Up (Prod. Chad Hugo) / Stalley
18. Flowers Rise / Lil B The BasedGod
ここからもDLできます。
ここ最近のBRANDNEWで揃えてますね!
なるほどのNOW!です。
V DVY IN THX LIFX

●昨夜

聞いてて寝れなかった!
これも含まれているちょっと前にでたWesternTinkのChillin Like A Civilian


FREE DOWNLOAD
ちなみにこの曲もproduceはBeautiful Lou.
最近、Beautiful Louが熱い。

●PSGはこれで最後なのかな。
OFF SHOT

今夜、BLOCKFMでやってるPさんのMIXXED BIZNESSも最終回。
以前にON AIRしたPOPSTARや離脱feat,GAPPERなどのソロに期待。
それがキミからの離脱~♪

●今日のApple
Unreleased 2012 MacBook Pro and iMac Models Showing Up in Benchmarks
おっやぁ~?次期MBPとiMACのベンチマークが流れているそうですね。
細かいとこまでわかりませんがWWDCでの発表は完全に間違いないのかな。。。
いや、まだ安心は毎回できませんね。

あと、今の私には直接関係ないけど一応みとかないとね。
アップル、OS X Lion 10.7.4を公開 - Snow Leopard向けセキュリティ更新も

●今日の誕生日
ラファエル サディーク(46)

it's a shameのカバー、数あれど、こんなきれいなのなかなかない。
ソフィアコッポラ(41)

先日もKITTY PRYDEのOKAY CUPIDのPVでオマージュされてたり未だにteenへの影響はあるようですね。
バナナマン日村さん(40)



毎年恒例の日村さんの誕生日を祝う星野源さんの歌。
先日のバナナムーンGOLDでも40歳verでてました。
毎回、最高です。


●☆ひろったー☆
REMIX




今日は用事してたのであんまりDIGってない!


というわけで雨降りだった1日でしたが今はカエルがゲロゲロしてます。

雨の日は何故かこの曲が脳内で流れます。 なんでか不明。
もしかしたら雨の中、スクールバスでよく聞いてたような気もしますがそんな思い出が写ります。
しかし、Shyheimがかっこいい。この頃言われてたWu2軍、何故か好きでした。
おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿