TRILL CAT MOVIE

2012年4月10日火曜日

4.10 ~眩しさの中でBLOGを書いた~

おはようございます。
昨夜UPしたAKLOの動画、よく見たら日付が3月になっていますね。


今夜はBLOCK FMでPさんのMIXXED BIZNESS ですね。
タイトルってBECKの

からきてるのですよね?たぶん。Pさん、BECKかけますもんね。
ワタシも未だにLOSERとかかけます。

●SNEEEZE
言っていいと思いますのでいいますけど
13日に発表されるSNEEEZEさんの新しいFREE MIXTAPEが
いつもお世話になっているdope.botさんから今朝、届きました!
今、まだ用事中の合間なのでゆっくり聞けていませんが
13日の発表があったら速攻DLしてみてください!
http://sneeeze.bandcamp.com/

●ISUUE
本日、2つ目は夕方、お馴染み、E-40の次男、ISSUE君からDM貰いました!
もう今は普通に発表されているとおもいますのでどうぞ。
[NAHC(New Age High Class)]
FREE DOWNLOAD

●こんなEDITあったのか。
Tatsuro Yamashita - SPARKLE (Angel Long Edit 2011)

結構オリジナルに忠実なのであの雰囲気は崩れていません。
sushidiscoさんのpostより。

●E-40 & Too $hort Perform In San Diego
昨夜行われたE-40とTOO$HORTのサンディエゴでのSHOWの様子が
RAP RADERにありました。
E-40 & Too $hort Perform In San Diego
このコンビ!いいですね!
今日は親子で記事でたな。。。

●☆ひろったー☆
ProdigyとのMushUp

昨夜のRADIOの声も入れている。。。。。
横アリのパブリックビューのチケットも売り切れとか続出みたいですね。
パブリックビューは全国で1万人分なのに。。。。。。

最近、出かけた先でももクロの話をされてやっとももクロの話ができる!とうれしいですが
天邪鬼な性格なので寂しい部分もあったりする昨今。
昨夜のニッポン放送を聞きながら思いました。
別に誰も悪くはないのですが妙にそんな感じがしてしまった。
このスケジュールも1年前では考えられない埋まりよう。。。
もちろん、エビやこの間路上デビューしてチーム☆しゃちほこ(全部スタダス。。。それ以外だとBABY METALとかくらいです。ネギッコとひめきゅんもかわいいあとはやっぱりtengal6もこの部類なのかな?)なども一通りcheckしてますがここはももクロでやってる個人的な「現在進行形ももクロ開拓日記」でしたが
今日はちょっとずらしてみようと。
エビとかに行きがちですがあえてクラシックを。

pfmいきますか。

ワタシはそこまでpfmは詳しくはないですがシングルは全てcheckしていました。
アルバムはレンタルとかまだきいていないのも結構あったりし情弱ですが
pfm~ももクロの流れって凄い多いし共通点あるからなーっと。
なので俄かながら順不同の好きなpfm曲BEST3を。
単なる進行形の思い出です。

これ出たときに「中田ヤスタカ攻めたな」と思いました。
色々思いはありますが(いい意味で)上記の文に詰めておきます


割と最近の去年のですが1発で死にました。


実際、一番聞いていたのはコレです。
ベタで申し訳ないですがコレがでたのは6年くらいまえかな。。。。
iPodシャッフルでずっと聞いていました。

全て有名曲で知識浅さ浮き彫りですが今、LAIDBACKするときではないだろうかと。
pfmファンからしてみれば「ずっと聞いてるわ!」でしょうが。。。。。
中田さんのSOUNDってところどころにTKさんと同じ方程式でその時代のUKぽいSOUNDの中に
日本的MELODYをいれてて(それがJ-POPなんでしょうけど)それが共通したHITの秘訣でしょうね。
知らんけど。
ちなみに昨日辺りからPure(グミ)のCMでていますね。
ここから見えます。(youtubeですが埋め込みできない)
コミュニケーション、やばい。隙を突かれた。


ももクロやその他の一線からちょっと違った角度で見られる人たちも同じですが
曲以外で注目浴びたあとにちゃんとSOUNDで見られたらいいなあと思います。

ももクロに関しては今回のSINGLEから歌詞やSOUNDが今のアルバムBARから一変した雰囲気をだしていると思うのでそろそろ発表されるであろう2ndは物凄くいい意味でBARと違ったSOUNDになっていると願いたいです。high.
とくにコレですよ。

※このinst ver、こっそりワタシがUPしているんですけどね。。。。。
あとコレ

この2つは今まで歌詞やSOUNDが違う方向に行ってて瀕死状態です。

それでワールドスタンダードなんだろうな~っと。
大々的に取り入れてるのよりコソっと取り入れている感じがいいですよね。
見た目が異色だから余計に。

いつも否定されっぱなしですが多くは人に語らず自分内でいいように解釈していて
それをニヤニヤと一人で楽しんでいるのが好きなんでしょう。昔から。

まあ、あかりん最高。

そうです。日付変わって今日はももいろクローバーがももいろクローバーZに変わって1年です。
あかりん脱退から1年。涙涙。
1年前の私は今ほどハマってはいませんでしたが当日はさんピンキャンプの時のように同じベランダから東の方向(東京方面)を眺めつつ色々考えていました。
後にみた「春の一大事 ~まぶしさの中にキミがいた~」がアレほどのドラマになっていると知らずに。。。。
で本日、4.10夜は地元の友達の引越し祝いも兼ねたPARTY
「KZHR春の一大事 ~引越しの中にキミがいた~」高知大会を開催するのです。
ちゃんと2部構成。
解る人にしかわからないでしょうが解る人にはたまらない内容。
でも中野大会は見ません。NEXT SCHOOLなんです。

そしてももクリ2011のDVDが11日に発売ですが上記にもあるひめキュンもシングル発売日です。

かわないけど。
ちなみに妹分のナノキュンってのもありますのでマニアの方、どうぞ。

※フォローされているけど高知のアノ子達はcheckしていません。すまん。

それでは今日はこれくらいで。

そんなに有名じゃないけどこの曲、すきなんですよね。
今(20:00)からKZHRの引越しの手伝いに向かいます。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿