2012年4月20日金曜日

THE GREAT HIPHOP SWINDLE

おはようございます。
日付変わって420はITAさんの誕生日でありやす!
いくつになったかな?
来週の金曜日にブチ潰す!
「お~、ひーろん、こわいにゃあ~」って言われそう。
おめでとうございます。

●きてた。。。。。
GIRAFFAGEも。。。。


インタビュー動画やばい。
Giraffageが昨日、pushしてた動画

なんか幼心に聴いたことあるような曲だ。
Giraffageすきそう。。。

●200ドルでどうぞ。

Trinitytinyさん!
キャンディクッシュかっこいい!
あとman ah badman techno editの発想はなかったわ~!(板尾嫁)
普通にいや、上等にかっこいい。

●Climax
USHERのCLIMAXのREMIXはコッソリと沢山集めているのですが1個だけ 昨日、
UPされたやつ、シンプルなREMIXですが「ちょうど!」な具合。

その他、色々なREMIXあるけど多分、来週金曜日のMASTERPIECEで
GENNIE MACKAUTOさんがかけtれくれるはず!

●DeathGrips
PVでたーーーーーーー!

先日、ここでも貼った今週発売のアルバムのストリーム


●で、今日(4.19)は
GURUの命日でした。もう2年。
去年も書いたと思いますが2年前のその時はTLも騒然としてて
ガセといわれていたら海外の有名アカウントからもでてきて誤報ではないようで信じられませんでした。
今年は大阪のDJ FukusukeさんというかたがトリビュートMIXを出していました。

そして相方のDJプリモは同じトリビュートですがマルコムマクラーレンのトリビュートMIX出していました。


マルコムもHIPHOPカルチャー好きなら絶対通る道だから必聴!
まさかの冒頭のANRCHY IN THE U.Kの上で「ポメー!ポメー!ポポポポ、ポメーポメー!」も相当ですが何度聞いてもBaffaloGalsは大好きすぎです。

マルコムに触れると毎回書きますが「メキニエー!」の人、かわいいですよね。
あとLL BROTHERSがBaffaloGalsで踊っているのを見て腰が砕けた小学校6年の秋でした。

当時、みんながLLを追いかけていてNJSをやっていてC+CやらHIPHOPのNEW SCHOOLで踊っていた最中、完全に別次元でマルコムで踊ってのスタイルでかましていた。
このスタイリッシュさに酷く落ち込んでいました。。。。 今見ても斬新すぎる。

●今週と来週末
4.21はSPINのヘイちゃんpresentsの
にMPMCSが出ます!
5~6年前にもこのヘイちゃんpresentsのPARTYにでましたがその2弾みたいな感じと本人談。
場所はDAHLIA

来週末金曜日は
おなじみ第4週目の金曜日はMASTERPIECE!!
場所はLove Jamaican
GENNIE MACKAUTOさんも出ます。。。

そして来週末土曜日はユージマンpresentsでこのPARTY
場所はONE LOVEです。MPMCSでます。
GuestはU-GE&TAKUYAさん。ご存知の方もおおいでしょう!
そうです!MO'PARADISEのメンバーの二人です!


あえて昔の貼っておこう。。
高知初登場ですね!
高知は今、正直hiphopのダンサーは極々稀でましてや街で踊っていたり、クラブで踊ってたりする人は大体一人、二人で踊っている姿が殆どのように思えますが前みたいにガシガシっと楽しそうにドレッド、ブンブンっと動いているような日がまた多く見かける日になったらいいな~っと思います。
完全、ダンサーじゃない人がいうのも身勝手ですが。

今日は特に報道されたから新しい法案で学校の指導でhiphopダンス取り入れで資格がどうとかいうのも見受けられましたし、
はたまたクラブでは風営法で踊ってはイケナイという昔から法律で取り締まったり
はたまたdownload法案も妙な感じになっていますが とにかくpartyにはみんな遊びにきたらいい。
もし、好きならガンガン来たほうがいい。
世間的には「若者の~」とか見られててもマイノリティでもなくなってきている文化にこういったことで尻込みしてては何も変わらないですよね。
数年前からどれも言われてたことだけど公の場で騒がれだして自分の身の回りにソレがやってきてから関係ないっすでいたら結局「0(zero)」なんですよね。

っていうかこういうことは今に始まったわけでもないし、
こういうとき、超HATERが出てきたりしますが
やるヤツはどんな状況でも自分で道を見つけれるし、ソレが正しかったとおもえるでしょう。
あんまりこういうことをここで触れることはあまりないですが落ち着いて双方の考えをデメリットだけじゃなく色々と視野を広くみたいものですね。
普通の意見で申し訳ない。他人事とはおもっていない。

で、


MPMCSやKJFの曲も地味にあるので今週、来週は聞いてください。

●☆ひろったー☆
土日の横アリのネタバレでてきていますね。
れにちゃん+デューク エイセスなのか。。。。。渋いね。。。
昨夜のミュ~コミプラスの吉木りささん、かわいかったな~。吉木りさ。

エビの2週間前に24時間限定だった「仮契約のシンデレラ」のshort verがyoutubeで出た。

ちゅうかここでも前に書いたけどyoukuに全部上がっています!

今までのより名曲だ。完全に父兄になっております。
ちなみに知りたくもないでしょうが私は鈴木ひろのちゃん、柏木ひなたちゃん推しです。
次点で瑞季ちゃんとぁぃぁぃです。
えへ。
ちなみにヒャダインさんの新曲は4.25にニコ動から発表するそうです。
柏木といえば#fuckyeahyukirinこと柏木由紀のグラビアが2つでてましたPLAYBOYにはなんとA1サイズのポスターが!しかもphotoは箭内さんでした。

というわけで今夜はこれでおしまいでっす!

この曲は10年代の「hoo-ei-hoo」tuneだと思って聴いています。
それではおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿