2012年4月22日日曜日

今夜はDAHLIAでプチかましてます☆

おはようございます。
昨夜はLIL'priさんとCUTBIRDさんと3人で3rdBassのお話をしました。
別にそんなに3rdBass好きでもないですが地元にHIPHOP扱うレコード屋が中3の時に出来て
最初に中古12インチ買ったなかに3rdBassのコレ

もあって思い出深いのです。
その他には

など。結構いいでしょ?オリジナル盤でした。OPEN時のSALEで12インチはどれでも中古は300円でした!
ちょうどターンテーブルとミキサーのセットが届く直前でした。
※当時のDJブームは凄くて扱うSHOPに頼んでも在庫が無く、船便で1~2ヶ月待ちでした。
あと新品はまだネット普及してなくて週1回届く各レコードショップの封筒のカタログが頼りでした。
でも高知に着くころは電話で注文しても売り切れとかよくあった。
12インチ買うのに予約とかしてた。

今日はももクロ横アリ1日目やKAIKOOだったりSONARだったり。

●ついに出ました。
四国讃岐が産んだBEATEVILLいや、ANGELこと、人間界の名前ではCORVET
自作のBEATTAPEが久しぶりに。

もうどうなっても知らないぜ!?


●MELLOWHIGH

OFWGKTAのHODGYとDOMOのUNIT「MELLOWHIGH」からNEWでた。
FREE DONWLOAD
このタッグは最強じゃないか!
他にも曲あるけどまじアルバム楽しみ!
前のOFWGKT=ももクロ論的に言ったら
しおりんとれにちゃんのタッグです。

●きける!
先日、やっとASAP ROCKYとの

も発表した
TheophilusLondonの4.24リリースのREMIXアルバムのstreamができます!
http://www1.rollingstone.com/hearitnow/player/theophilus.html
SilascopathicREMIXが掟破り系でいいです。

●D'Nebulahs

FREE DOWNLOAD
まだ聴けていません。。。。。
それでも信頼のONTASKです。

●MICKBOOGIEが、BEASTIEをMIX
Beastie Boys
[Grand Royal (Mixtape by Mick Boogie)]
FREE DONWLOAD
こちらもまだ聴いていません。。。。今日はCHECKだけがおおいです。
忙しいのです!


●☆ひろったー☆
この記事を締め切ったのが夕方なので本日の横アリのセトリは明日。
ローカルですが高知のさんさんTVの「サタ☆マガ」という番組で1.5ヶ月前のももクロ高知公演の密着レポやってました。
動画、UPしたのですが我が家のPCのドライブが故障していて今できませんが
そのうちコッソリUPします。

とりあえず現時点で解ったこと。※20:00時点
8.5、西部ドームにてSUMMER DIVE2012 「ももクロ夏のバカ騒ぎ」決定。
告知したのが松崎しげるで歌う。

AKB指原登場して武道館のゆび祭にももクロ参加オファー
さしこ、ソロ曲歌う。

先行発売のCD収録の注目のソロは。
玉井詩織ソロ「涙目のアリス」
高城れにソロ 「津軽半島龍飛崎」
佐々木彩夏ソロ「あーりんは反抗期!!」
有安杏果ソロに在日ファンク登場「教育」
マス寿司三人前+在日ファンク「恋はあせらず」
百田夏菜子+ワイルドワンズ「渚のラララ」
かなこ&しおりん?「シングルベッドはせまいのです」
軍艦巻き(れにちゃん&ももか)「事務所にもっと推され隊」

しかし、この地方での遊び方でのももクロ推しは楽しい。かなりの脚色つけっぷりとか。
ナゼナラ、、、、
高校の時のネットもなかった頃のHIPHOPを追いかけるのとまるで同じ。
この地方による「イライラ」の中からどれだけ楽しめるか。
これがミソ。
でもずいぶんマシな時代でLIVEにしょっちゅう行けないのは変わらないけど
本当にソレくらいのもんでそれ以外は特に不自由なく楽しめている状況。
だから昔を知っている私たち、老害な人たちはいいけど若者は昔の私と同じく
イライラしているのでしょうね。

そんな高知、ライブでは大阪のHARDCORE BANDのMASTERPEACE

が高知でGIGですが 今夜はDAHLIAでは
高知のMASTERPIEEのMPMCSが久しぶりに出るぜ!
来週のONELOVEも出るけど!
懐かしいのやるからね!まだDAHLIAにダッシュで行けば間に合うかも!
それもまた明日にレポします。

それでは今日はこれくらいで今は夕方なのでそろそろ用事します。
から揚げも作らないといけません!


今日はこんな気分です。
それでは酔い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿