TRILL CAT MOVIE

2012年4月24日火曜日

コットンフィール。

おはようございます。
今日の高知は最高気温27.5度という暑さでした。
しかし、なんで昨日の BLOG観覧数、こんなに多かったのかな?
ももクロで検索かけたのかな?
タイトルは先日、スーパーで貰った箱ティッシュの名前です。
ティッシュ!ティッシュ!ボックスティッシュ!
あと8ヶ月でクリスマスイブですね。ドキドキ。

●ネコ充
まずは4~5日前のすがた。
相変わらずカメラに寄ってきます。
珍しく並んでました。
そして場所変えると。。。。
BlACK黒太郎と知らないブサイクな野良猫が警戒しています!
ここまでが4~5日前の姿。
これからが今日。昨日の豪雨物語の後です。
 先日の豪雨物語の恩もわすれたかのようなCHUさん。
先導してくれてますがその先には何もないです。
RAYTOさんは雨宿り場所で遠くから見てました。
CHUはまた太ってました。

そんなネコ充の私です。

●FRANK OCEAN
先日のcoachella2週目で新曲披露したそうです。

フォレストガンプがタイトルっぽいですね。

●FREEになってる。。。。。
なると思っていましたけど

前にも紹介したtrinitytinyさんのNEW。
かなりお勧めです!みなさん、どうぞ!
TOKのリミックス、ラブジャマでかけてみようかな?!

●ERA
昨夜、ここのBLOGUPしたあとに公開されました。


元はこれです 
それとコレも

lil marcyさんと!WOBじゃん!

●CHUCK MORISさんの新曲。

スケーターの曲のようです。

●昨日、元ネタはった
ATCQの1nceAgainをGGってたらこんなのあった。
A Tribe Called Quest - 1nce Again (ManOnWire Remix)


●今日のDUBSTEP
dubjapanesque
[Track artwork Starting Overload 31Min DJ Mix Apl 2012]

Tracklisting
01. Burnt Friedman - Uzu - Nonplace
02. Tessela - Let Up - 2nd Drop
03. Kevin McPhee - Outs -Tectonic
04. Planetary Assault Systems - Bell Blocker (Silent Servant Remix) - Ostgut Ton
05. Sweetheart of Kairi - Approaching Farewell
06. Falty DL - Because Of You - Planet Mu
07. Untold - Bones (Joe Remix) - Hemlock
08. Scuba - Cognitive Dissonance - Hotflush
09. B.Riddim - Dance Dub - Third Ear

●☆ひろったー☆
先日、やっと無限の愛のチラシをフレームインしました。
曲がっていたので直します。

横アリのニュース



ZIP!では1:50辺りにあの6月シングルのカップリングの爽のCMの曲一瞬やってる。
マニアックなお話ですがフジTVですので最後の番組のパネルの写真は高知公演でのインタビュー時の映像(めざまし)から使ってますね。あとLIVE風景でも高知公演使われています。

ロカビリー(スカジャンの裏刺繍いい!)、ライダース、LIONS(西武ドームでやるから)、サイヤ人風武装もかわいい!
あーりん、「だもん☆」も歌ったみたいやけどソロ新曲では工藤静香風でやばい。
しおりんの肩パッド。。。。そして田舎の中学生風ののど自慢、杏果はアフロに黒塗りで
それもシャネルズのオマージュでもあるか。。。

26日にフジTVで横アリの密着特集があるようです。

オマージュがキーワードとなっているのはまだ続く。。。。。。。


で、話題のももクロオールスターズが届きましたのでさっそく聴きました。

1.  渚のラララ / 百田夏菜子 with ザ・ワイルドワンズ
2.  涙目のアリス / 玉井詩織
3.  あーりんは反抗期! / 佐々木彩夏
4.  教育 / 有安杏果 with 在日ファンク
5.  津軽半島龍飛崎 / 高城れに
6.  シングルベッドはせまいのです / ももたまい(百田夏菜子&玉井詩織)
7.  事務所にもっと推され隊 / 事務所に推され隊(有安杏果&高城れに)

気づいた方、いるかな?
ジャケのメンバーの写真、このZになってからの1年のシングルに使われた5種のジャケット写真を5つにわけているのですよ。
それを最初に気づいた時点で涙なわけでした。
しかし、涙はまだ蛇口にたまってた水滴くらいのものだったんです。。。。。。。

全体的に80~90’s意識のようなLAIDBACK感溢れる曲調で
一昨年からやっているソロをずっと聞き込んだ人も新規の人も楽しめると思うかな!
さくっと感想
※そんなネタバレでもないかもですが全くのネタバレなしでもないので
まだ聴いていない人で知りたくない人は↓改行しておくのでスルーしてください。







 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









◎渚のラララ / 百田夏菜子 with ザ・ワイルドワンズ
加瀬邦彦さんが製作してあるだけあって王道のGS。
夏菜子の前作のプリプリしたアイドルソングより親近感(?)のあるような感じで夏菜子推しでなくても
ラララ~っと口ずさみたくなる曲。
ちなみに2年前に加瀬さんがジュリーと「渚でシャララ」という曲を作っていたのか!


◎涙目のアリス / 玉井詩織
前作に続き、王道アイドルソング。
しおりん推し発狂する感じわかります。

◎あーりんは反抗期! / 佐々木彩夏
まいった。前作のKILLERさが多いゆえ、ハードルがあったとおもったが
前作同様、ヒャダインさん仕事の引き出しの多さを痛感。
初めて聴いた時にやばくて椅子からこけそうになった。
そして佐々木(って言うな)プロとヒャダインさんのの凄さの融合は大変なケミストリーでした。
上記が80’sやGSできてたのにいきなり90'sの2 unlimitedやDEEE-LITE的なバブリーなサウンド。

◎教育 / 有安杏果 with 在日ファンク
個人的には一番好きかも。前作のソロはまだ剥けてないももかだったけど
それでコマネチしだしたももかにピーンときたであろうスタダス最高。
最初に在日FUNKと共演ときいてももかピッタリ!って思ったけど
まじでかっこよかった。これは横アリ生でみれたひと、羨ましすぎる。
ハマケンの声も入って最高でした。
「カエルじゃないよ!ももかだよ!ゲロッパ!」

◎津軽半島龍飛崎 / 高城れに
今回も演歌。しかも上手くなっていますよね。。。。。
れにちゃんの妖艶な雰囲気は演歌に似合う。
演歌とか詳しくないけど普段の変顔キャラ前面出してたのしか知らない人には
このギャップはたまらんはず。変顔もできる人だから出来る業か。

でソロは終わってUNIT

◎シングルベッドはせまいのです / ももたまい
赤と黄色のオレンジなUNITは推し以外でも「ついに来たか。。。」って感じで。
内容は有名なネタにもなってるしおりんの「一人で寝れない」という部分。
最近、chanでは夏菜子に「は?一人で寝れるし!」とか言っていたが
夏菜子的にも「嫌ではない」感じでその雰囲気を曲にした感じ。
結局、泣かせる曲でもある。

◎事務所にもっと推され隊 / 事務所に推され隊
でました。いわゆる「軍艦巻き」の初音源。
事前に告知されていた初日に紫と緑のサイリウムが必要というのはこの事だったのですが
DVDでその様子は確認したいですね。
私はこのれにちゃん&杏果推しなので最強なんですが
実際、この曲中での言ってますが高知公演でもサイリウムの数はこの2色が多かったような。
そうか、事務所に推されていないのだな。
それが推されている理由なのか。
しかし、「だーけーどー」の後から。。。。。。
この曲も泣ける。。。。

横アリ初日はこの曲のほかにも中野大会と同じくCD未収録で
鱒寿司三人前やれにちゃんの街の妖怪さん(れにちゃん作詞)や杏果with在日FUNKでsupremesの恋はあせらずなども披露したしのど自慢もあったりで
賛否両論のようですが十分いいでしょう。
私は現場にいなかったんだぞ!

昨日も書いたけどアンコール最後の「あの空~」の
メンバー退場時の「世界のももクロNO.1!」コールはDVDで泣く準備できています。
何度も書くけど大航海ツアーで高知だけ「あの空に向かって」をラストにやって
私も叫んでいて死掛けたのでマジで想像しただけでやばい。

昨日も書いたけど横アリで「あの空に向かって」をやるのは意味があるのですよ。
数年前にまだ横アリ裏の公園で路上やってたときにれにちゃんが
「いつかこの横浜アリーナでやります!」って言っていて実現させたという事。。。。
歌詞「希望信じればどんな壁も乗り越えられる(あーりん)」
夏菜子「ほら、前を向いて歩きだそう!いま!」
モモノフ「世界のももクロNO.1!!!」
そりゃ、佐々木(って言うな)プロも泣くわ。

で今夜は先週あったニッポン放送のミューコミ+のももクロサミットの延長戦で
なんとモモノフ芸能人ではなく、平日もヒロインのれにちゃんがGUEST!!
なんと横アリの音源をいち早くON AIRするのです。
これが更新されたときは始まったばかりですので聞きたい方は急げ!

しかも先ほど入ったNEWS!!!
ももいろクローバーZの高城れにが、単独でラジオ番組のパーソナリティに就任。
「高城れにのKing of Rock!」と題したレギュラープログラムを今週4月26日(木)からスタートさせる。いいね~!危険な気もするけど!

REMIX

意外なslowpitchですがspacyさUPですね!

GESU BEATSさんがlostchildのREMIXしてた!かっこいい!

ここマニアックかもしれないですが昨日の開場時に使われた楽曲に続き
開演後、横アリで使われたBGMを1部、ざっくりと。(順バラバラ)





(映像は公式ではないですよね?)

最後のが最後に流れたやつだそうです。>Y_N_さん。


とりあえず6月の神戸は行くと思う。チケット取れたら。
キャパ8000人で今度、PUNKSPRINGやるところですね。

で横アリなどで忘れがちではないでしょうか!?
そうです。。。。モバラジ、パーソナリティ、早見あかりでしたよー!
みなさん、ききましたかー!?
ということで音源UPされていました。

yeah!!!!AKARIN!!!!最高! 


長いので止めます。


それでは今日はこれくらいで。
今から上記にかいたれにちゃんゲストのラジオ聴きながら夜食食べます。
 地元のパン屋、「イワゴー」の大好きなチクワパン!
 同じく「イワゴー」のフィッシュバーガー!
そしてCD付のマヨおかき。
頂きま~す!
それでは今日はなんとなくこれでDEADしたいです。

前にここで書いた以来、はまってます。KID Aいいですよね。
おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿