TRILL CAT MOVIE

2012年3月21日水曜日

とっておきナイト。

おはようございます。

●実にヤバイものがARCHIVE化されていました。
私が中学校の時に録画して何度も何度も見たこの番組。
ヒーロー列伝 とっておきナイト
GUEST スチャダラパーの回。
以前、ここの最高の観覧数をたたき出した(24時間で1100人超)
~98年辺りまでのTVでのHIPHOP特集とその他
でも書いたヤツです。
私のVTRは劣化してしまい再生不可だったのでありがたいです。。。。。
萩原健太さんとの対談ではCAP被っていないBOSEさん、
SINCOさんがMP-50などまだサンプラーにシーケンス機能がついてない頃のサンプリング作業や
貴重なCISCOでのレコード堀り、NMSでの高木完さんやECDさんとのLIVE、JB'sとの邂逅など。
全部で4つ!




いや~懐かしい。
うp主ありがとうございます。
この頃のNHKは日本語RAPの特集が多くてこの年には紅白にDAYONEでEASTENDも出たし、
あの難い番組「クローズアップ現代」でも日本語RAPが取り上げられ
この番組ではデビュー前のソウルスクリームのDJセロリさんが番組のテーマ曲をサンプリングして作曲者に聞かせるというサンプリング問題に着手していました。
※これは動画がARCHIVEされていません。。。。
誰か持ってたらお願いします。(他力本願)

あと翌年にはソリトンでも日本語RAP特集



もありました。
他にも細かくありましたが省きます。
今日はコレだけで十分です。

●ひっそりと出してました。

ビックリ(BIG K.R.I.T)の曲のREMIXのINST
FREE DOWNLOAD
これがビックリのヤツ


●うおおおおお

こんなの出てたのですね。お馴染みSummerbreezeさんのPostから。。。。
ありがとうございます。

●そんなsummerbreezeさんの先日のBLOGより。

1940年にクリエイティブしてた音楽。
TALKBOXなんてできる前の話。
ロボ声だが物凄く人間臭くて泣ける。

今日もsummerbreezeさん祭になってしまった。
申し訳ございません。

●お次はDONSTAさん祭。。。
昨年のLegion Of DoomのLIVE

に続き、先日のMainAttrakionzのLIVE映像!

ありがとうございます!
しかし、この曲はゆるいけどハードな曲だ。
生で体感したい。クソ頭振りながら!

●高知でも好きな人がおおい

BLAHRMYのNEW PV。
昨日の神奈川祭でももりあがったようですね。
まるでアノ時代から時間がストップしているような雰囲気は未だに健在。

●お久しぶりな感じ。


カーディナルオフィシャルのNEWは同じカナダ(だと思う。KOはカナダのジャマイカン地区出身)のNOTTZがProduce!
まさかのREDMAN&METHODMANラインも引用。
未だにこの曲

のイメージ強い。もう10年以上前の曲なんですね。
先日、AKLOさんもCANADAのこと言ってたけどなかなか面白いみたいですね。

●今日の誕生日
毎度ながら日本的には昨日。

DUB変態先輩こと、LEE PERRY爺さんの誕生日です。
意外と若いと毎年思う76歳。
バッジなど変な装飾品の先輩としてもリスペクト。

●☆ひろったー☆
今朝はNTVの「スッキリ」に生出演。
私も高知では放送していないですがなんとかKeyholeを使い生で観れました。
動画も出てますが私が貼りたくないシーン
(春の一大事のシーン)があるので貼りませんがまたもtmmnが大きな忘れ物してた。。。。
そしてプレゼントの電話受付もした。
とかやりつつ個人的にはTVにはあんまり出演してもらいたくないのが心境です。


やっぱ別冊ももクロchanも面白いな~。CSテレ朝加入する!
もも見とかもテレ朝。うちはテレ朝映らないからイライラするわ。
普段、TVなんて見ないのにこの悔しさはなんだ。

今度、KAZUHIROCKと「春の一大事」鑑賞会(私は何度も見ている)を行うので
KAZUHIROCKは春の一大事以外のシーンをかなり見ているようだ。
高知の夜の街にももクロの話できる人は一人といないが
KAZUHIROCKやハム1など小学校からの地元のやつらが完全なるモモノフになっているのが面白い。

今週金曜日はMASTERPIECEです!

入場無料ですのでちょろっと遊びにでも来て下さい。
手厚く歓迎して帰しません。
おまちしておりま~す!
GENNIE MACKAUTOさんは今まで控えめだったCHILLWAVE系も多量に準備しているといっていました。まだわからんけど。。。。

それでは今夜はコレくらいで。

上記のSDP観てたら同時期に聞いてたコレを思い出しました。
おやすみなさい。

あ、もう一回とっておきナイト見ようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿